電源ユニット > ENERMAX > MODU87+ EMG600AWT
600Wクラスで80+GOLD取得
着脱式ケーブル
他にも長所は多くありますが、常時300W前後で電力を使用するPCのユーザーにとって多少高価ではあるものの、
最良の選択になるのではないでしょうか?
個人的にこの電源はかなり人気商品になると思うのですが、みなさんどうでしょうか?
600WクラスではBRONZE製品や80+の無印が多いと思うのですが、他にGOLDを取得してる600Wクラスのものが思いつかないのですが、他にあるでしょうか?
書込番号:10808338
2点
SS-650KM
まあ、X-Seriesと正面対決でしょうね。
こっちの安さをとるか、それとも別の部分にこだわるか。
個人的には
・ド派手なファンがウザい
・12Vは1系統が好き
の2点からSeasonicかな。買えないけど。
書込番号:10808379
0点
[10752134]
登録されましたね
保証も5年になったようです
書込番号:10808473
0点
SS-650KMですか。
知らなかった製品ですが良さそうですね。
こちらが12V3系統に対してあちらは1系統ですか。
その辺の好みはそれぞれなのでしょうが、個人的に20パーセント時のファンレス動作が気に入りました。
静音を求めるなら有効な選択肢になりそうです。
EMG600AWTのファンも低速動作ですので、どちらも静かなのには変わりないと思いますが。
ただ、EMG600AWTや700AWTの方が、20、50、100%時の効率は全体的に上なようですね。
1パーセント程度の違いですので、誤差程度でしょうが、700AWTに関しては相当な作りの良さを感じます。
SS-650KM
http://www.80plus.org/manu/psu/psu_reports/SP633_SEASONIC_SS650KM_COMBO_650W_Report.pdf
EMG600AWT
http://www.80plus.org/manu/psu/psu_reports/ENERMAX_EMG600AWT_ECOS%201840_600W_%20Report.pdf
EMG700AWT
http://www.80plus.org/manu/psu/psu_reports/ENERMAX_EMG700AWT_ECOS%201841_700W_Report.pdf
12V3系統使う時ってあるのだろうか?
書込番号:10808853
0点
海外レビュー見る限りじゃSeasonic650Wに対しENERMAX700Wはいい所が…
>12V3系統使う時ってあるのだろうか?
プラグインは+12V2と+12V3での選択です。
主にSATAとPCI-Eで使う事になりますね。
ネイティブが+12V1のみなので、プラグインを使わないとかなり偏りそうです。
書込番号:10810300
0点
回路設計の方から考えれば、1回路に50A以上も流すのは危険ですし、安全装置があるといっても、余りピーキーにするとシステムが安定しないので、システム全体に過電流が流れて壊れるということもあるかも知れません。
ただ何回路にも分配しておきながら、分配方法が書いていない電源よりは親切だと思います。
書込番号:10816416
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ENERMAX > MODU87+ EMG600AWT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2012/04/06 19:39:27 | |
| 2 | 2012/01/28 14:41:24 | |
| 6 | 2012/01/22 12:45:20 | |
| 20 | 2011/12/24 15:51:55 | |
| 8 | 2011/11/19 23:33:55 | |
| 9 | 2011/06/22 9:54:14 | |
| 2 | 2011/05/16 2:38:56 | |
| 1 | 2011/02/13 0:03:22 | |
| 4 | 2011/01/02 11:26:36 | |
| 4 | 2010/12/18 8:17:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)






