『結婚式のデータ約20GB認識出来なくなり困り果ててます。』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

iVIS HF M31

こだわりオート/新・手ブレ補正“パワードIS”/タッチ追尾/光学15倍ズームレンズなどを備えたフルHD対応デジタルビデオカメラ(動画有効画素数299万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:299万画素 iVIS HF M31のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M31 の後に発売された製品iVIS HF M31とiVIS HF M41を比較する

iVIS HF M41
iVIS HF M41iVIS HF M41

iVIS HF M41

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M31の価格比較
  • iVIS HF M31のスペック・仕様
  • iVIS HF M31のレビュー
  • iVIS HF M31のクチコミ
  • iVIS HF M31の画像・動画
  • iVIS HF M31のピックアップリスト
  • iVIS HF M31のオークション

iVIS HF M31CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • iVIS HF M31の価格比較
  • iVIS HF M31のスペック・仕様
  • iVIS HF M31のレビュー
  • iVIS HF M31のクチコミ
  • iVIS HF M31の画像・動画
  • iVIS HF M31のピックアップリスト
  • iVIS HF M31のオークション

『結婚式のデータ約20GB認識出来なくなり困り果ててます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M31」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M31を新規書き込みiVIS HF M31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M31

クチコミ投稿数:7件

昨日結婚式のビデオ撮影を友人に依頼して、本日パソコンに取り込む際に
フリーズした為、一旦ビデオからUSBを外したところ、ビデオ内のデータの
3分の2ほどが認識できなくなりました。

データ自体は本体にある為、マイコンピュータで確認すると20GBほどの容量
がある事が認識できます。

本体でサムネイルを確認すると「?」です。

本体からPCにコピーしたデータでソフトを使ってデータ復活を試みようとしましたが、
コピーすることが拒否され(読み取れないと表示)たため成すすべ無しです。

皆様のお知恵をどうか貸してください。

書込番号:13044021

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/05/23 22:58(1年以上前)

フリーズの際に行っていた「パソコンに取り込む」とは
何を使ってどのようなことをしていたのでしょうね。

あと「?」を無理やり再生したらどうなるのでしょう。

単純に言えばファイル復旧ソフトでカメラ内を
直接覗いてみるくらいしか思いつきません。

書込番号:13044469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/05/24 08:58(1年以上前)

回答ありがとうございます!

フリーズの際に行っていた「パソコンに取り込む」とは
何を使ってどのようなことをしていたのでしょうね。>

→ImageMixer を使って、映像をパソコンに取り込み中にフリーズしました。
 といいますか、USBをつけた際に内蔵HDDを認識していなかったからいったんソフトを強制終 了させてもう一度接続しなおしたから、最初から認識がおかしかったのかもしれません。
 USBに接続する前は、普通にデータありました。

あと「?」を無理やり再生したらどうなるのでしょう。>

→サムネイル「?」には撮影日と時間の情報のみ表示されていますが再生は一切できない状態です。


単純に言えばファイル復旧ソフトでカメラ内を
直接覗いてみるくらいしか思いつきません。>

→覗いたあとに取り出す作業が必要で難しい問題ですね
  

書込番号:13045600

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/05/24 11:26(1年以上前)

データ本体(AVCHD\BDMV\STREAM\*.MTS)が全て揃っているのなら
とりあえず付属ソフトを使わずにエクスプローラでそれらだけでも
バックアップしておいた方が良いと思います。

MTSファイル自体はWin7ならそのままダブルクリック、
そうでなければ再生ソフトをダウンロードしてくれば観られます。
http://mirillis.com/en/products/splash.html

動画本体は有るのに、管理ファイルなどが壊れてしまって
付属ソフトで扱えなくなっているだけなら上記方法で、
動画ファイル自体が消えてしまっているのなら
http://www.cgsecurity.org/wiki/PhotoRec
このあたりのソフトでカメラの内蔵メモリから読み取って
PCに接続したHDDへ復旧を試すことになると思います。

ファイル自体が壊れていない状態で復旧ソフトを使うと
状況が悪化することもあります。

書込番号:13045975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/05/27 10:51(1年以上前)

うめずさん>
ありがとうございます。
当方OSはXPの為、覗くには、うめずさんのリンクしていただいた所でソフトを
ダウンロードするしかないですね。

新たな問題が発生して問題解決できないでいます。
今度はUSBを差してもビデオカメラを認識しなくなりました。

年扱い説明書に記載してあるような事はやりました。
(別のUSBに差し込む等)
認識してくれないと先に進めないですね。悔しいやら不甲斐ないやら色々な感情が湧きあがります。

書込番号:13057012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2011/05/27 10:59(1年以上前)

解決策じゃないんですけど、そういうときのためにデータはメモリーカードに保存したいですね。仮にUSBなどの本体故障でも記憶領域まで巻き添えになってしまいますもん。修理に出すと初期化されても文句言えないですから。

書込番号:13057039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/05/27 11:55(1年以上前)

十字介在さん>
そうですね。今後は気をつけます。
今その手があった!ってことでメモリーカードにサムネイル「?」を
移そうとしましたが。「本機で撮影された動画ではないためコピーできません」
となってしまいました。
道のりは遠そうです。
ありがとうございました。

書込番号:13057155

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/05/27 15:56(1年以上前)

別のパソコンを使わせてもらうなどして
カメラとパソコンのどちらに原因があるのか
切り分けないと先に進みませんね。
USBで何とか取り込めるようにするしかなさそうです。

書込番号:13057786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M31
CANON

iVIS HF M31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

iVIS HF M31をお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング