『購入に迷っています。』のクチコミ掲示板

2010年 3月中旬 発売

iVIS HF S21

こだわりオート/新・手ブレ補正“パワードIS”/タッチ追尾/虹彩絞り光学10倍ズームレンズ/デュアルカードスロットなどを備えたフルHD対応デジタルビデオカメラ(動画有効画素数601万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:470g 撮像素子:CMOS 1/2.6型 動画有効画素数:601万画素 iVIS HF S21のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF S21の価格比較
  • iVIS HF S21のスペック・仕様
  • iVIS HF S21の純正オプション
  • iVIS HF S21のレビュー
  • iVIS HF S21のクチコミ
  • iVIS HF S21の画像・動画
  • iVIS HF S21のピックアップリスト
  • iVIS HF S21のオークション

iVIS HF S21CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月中旬

  • iVIS HF S21の価格比較
  • iVIS HF S21のスペック・仕様
  • iVIS HF S21の純正オプション
  • iVIS HF S21のレビュー
  • iVIS HF S21のクチコミ
  • iVIS HF S21の画像・動画
  • iVIS HF S21のピックアップリスト
  • iVIS HF S21のオークション

『購入に迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF S21」のクチコミ掲示板に
iVIS HF S21を新規書き込みiVIS HF S21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

購入に迷っています。

2010/02/19 20:12(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF S21

スレ主 ayatomoaiさん
クチコミ投稿数:29件

SONY HDR-CX550V か CANON iVIS HF S21 か ビクターEverio GZ-HM1で迷っています。総合的にはSONY,画質はCANON、値段はビクターと店員さんには言われました。みなさんは、どの機種がおすすめですか?

書込番号:10966334

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:68件

2010/02/19 20:56(1年以上前)

その店員さん、なかなか上手いことを言いますねぇ。
確かにいいところを突いています。

で、スレ主様はどんな状況で何を撮影なさりたいのでしょうか?
それによってお薦めは変わってくると思います。

主に室内?屋外?子供?ペット?舞台?スポーツ?昼?夜???
そういう条件をある程度は絞ってもらわないことにはなかなかレスはつきにくいと思いますよ。

書込番号:10966553

ナイスクチコミ!2


スレ主 ayatomoaiさん
クチコミ投稿数:29件

2010/02/19 21:59(1年以上前)

申し訳ございません。その通りですね!
特に子供(バスケット)屋内中心です。後は、運動会や発表会などです。
ご指摘ありがとうございます。

書込番号:10966912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/20 03:17(1年以上前)

その店員さんはわかりやすい説明ですね。(笑)

総合力のSONYとは、(遠くを撮るのは弱くなりますが)視野を広く取れるのでレイアウトを簡単ということ。
画質のCANONとは、ピント合わせが早いので、スポーツ動画もクッキリ撮れる。
価格のVICTORとは、上記2つの要素がない分だけお買い得。

ということを言いたかったのかもしれませんね。

書込番号:10968277

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:68件

2010/02/21 08:39(1年以上前)

あれ、まだお返事してませんでしたね(汗)

ご希望、わかりました。で、どれを優先させますか?
3つは意外と相容れない部分があります。重要度と頻度で判断してください。

運動会優先だと@キヤノンAビクターBSONY
理由はレンズの望遠側とピント合わせの速さ。

発表会だと@SONYAビクターBキヤノン
理由は暗さに強いこと、ホワイトバランスのよさ。

バスケットだと実は結構難しい。
固定のままコート全景の撮影というならSONY
選手を追って撮影するならピントの速いキヤノンといったところ。

でも最後は使う人の感覚が一番大事。高機能でも使いにくかったら役に立ちません。
意見は参考程度に実機を店頭でいじり倒してから決めましょう。

書込番号:10974237

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ayatomoaiさん
クチコミ投稿数:29件

2010/02/21 16:50(1年以上前)

ありがとうございました。バスケット中心なのでSONYにしたいと思います。
これから、下見に行ってきます。

書込番号:10976185

ナイスクチコミ!0


welseさん
クチコミ投稿数:73件

2010/02/21 22:25(1年以上前)

パナソニックのTM700はどうですか?光学ズームの望遠域で若干S21に負けますが、
超解像ズームと60Pは運動会向きじゃないでしょうか?

書込番号:10978072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:68件

2010/02/21 23:23(1年以上前)

welseさんの書かれた PanasonicのTM700はかなり期待の持てそうな新型機です。
3月発売予定なので、待てるのならば検討に加えてよいと思います。

ただし、高画質のために新たな規格を採用していることもあり、撮影した後何に保存するか、どうやってみるかといったことはまだ確実なことがいえないのが現状、というのがちょっと弱いところ。

書込番号:10978544

ナイスクチコミ!1


welseさん
クチコミ投稿数:73件

2010/02/22 12:27(1年以上前)

発表会だと今回のSONYのCX550やXR550はやめたほうがいいかもしれません。
望遠側での不具合が騒がれてますし(これは370も同様)、そもそも初めから望遠を捨てて広角を取ってるような機種です。
SONYでしたら前機種のXR500や520がいいかもしれません。

書込番号:10980597

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/02/22 20:28(1年以上前)

>望遠側での不具合が騒がれてますし

焦点距離は別としても、アクティブ手ぶれ補正と手ぶれ補正切りでは問題ないので、ネガキャンもほどほどにされては?

書込番号:10982541

ナイスクチコミ!1


welseさん
クチコミ投稿数:73件

2010/02/22 20:33(1年以上前)

安物三脚か座って手持ちだと、手ぶれ補正を切るほどではないがアクティブだと効きすぎるため、通常の手ぶれ補正モードにするというのはよくあることだと思います。望遠の倍率を考えてもあまり発表会や運動会向きの機種ではないなと感じます<CX550

書込番号:10982567

ナイスクチコミ!4


welseさん
クチコミ投稿数:73件

2010/02/22 20:42(1年以上前)

倍率じゃなくて焦点距離でしたね、失礼しました。
CX170はどうでしょうか、24Mbpsだし、かなり望遠に強いようです。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1001/14/news052.html
今のところ波打ちの話も聞きませんし。

書込番号:10982623

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF S21」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウェアを更新したいのですが・・・ 4 2022/12/26 20:36:23
ファームウエアのアップデート方法が最悪 0 2018/09/22 21:32:18
Macへの取り込み方法 6 2014/09/15 18:30:15
稼働OK 1 2014/01/06 9:32:27
435mm×1.7×1.5=1109mm? 2 2012/06/10 14:32:19
静止画 0 2012/05/15 11:27:17
三脚の件 194 2014/05/10 6:59:23
露出補正 4 2012/03/29 8:45:57
M41との色合い調整について 35 2012/03/20 9:51:50
カメラ選びについて 2 2012/02/10 10:11:45

「CANON > iVIS HF S21」のクチコミを見る(全 1730件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF S21
CANON

iVIS HF S21

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月中旬

iVIS HF S21をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング