ビデオカメラ > CANON > iVIS HF S21
遠征先でスポーツの試合を長時間撮影のため、内蔵メモリーからHDDに保存したいと思っています。
自宅PCはデスクトップで持参不可のため、ポータブルの外付けHDDを購入したいと思い、
canonに問い合わせましたが、保存は不可との回答でした。
そうなると、SDHCを複数枚用意するしかないでしょうか?
容量・価格など、外付けHDDが魅力なのですが・・・
どなたかお詳しい方、御教示お願い致します。
書込番号:11773349
0点
SONYの現行機種は外付HDDへのダイレクト保存が可能ですが、キヤノンにはその機能はないですね。
どうしても旅先で・・・という事であれば、やはりSDHCが現実的でしょうか。
それ以外の方法だと・・・
バックアップする場所がTVに接続できる環境なら、リンクシアター(LT-H91LAN)と外付HDDを購入すれば一応PCレスで保存できます。LT-H91をご自宅で再生機として使うつもりなら無駄にはならないかもしれませんが、旅先でのバックアップの為だけに1.5万円をどう見るか???ですね
SDHCを必要容量分購入するか、LT-H91と外付HDDを買うか。。。必要容量によりますね
書込番号:11773530
0点
貼り忘れましたLT-H91LAN
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/mediaplayer/video.html
外付HDDはUSB電源供給型のポータブルHDDでも大丈夫です
書込番号:11773540
0点
一日で何試合も録画するのでしょうか。それでしたら、SDHCカードを複数枚用意するのが
いいと思います。現場でバックアップ、フォーマットを繰り返すのは誤消去のリスクが
あります。
複数の日にまたがっているのなら、ネットブックの利用はどうでしょうか。
5万円以下で買えるようになっているので、負担は少ないです。
ネットブック経由で外付けハードディスクに保存もできます。
また、ネットブックがあれば出先でネットが使えるので何かと便利です。
書込番号:11777709
0点
私はメディアよりもバッテリが複数個、必要ではないかと思います。
書込番号:11780214
1点
質問しながら丸二日放置ですか(笑)だめだな、こりゃ。
書込番号:11781859
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > iVIS HF S21」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/12/26 20:36:23 | |
| 0 | 2018/09/22 21:32:18 | |
| 6 | 2014/09/15 18:30:15 | |
| 1 | 2014/01/06 9:32:27 | |
| 2 | 2012/06/10 14:32:19 | |
| 0 | 2012/05/15 11:27:17 | |
| 194 | 2014/05/10 6:59:23 | |
| 4 | 2012/03/29 8:45:57 | |
| 35 | 2012/03/20 9:51:50 | |
| 2 | 2012/02/10 10:11:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





