『都内販売店での価格について』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

iVIS HF R10

こだわりオートや光学20倍ズームレンズなどを備えたエントリー向けフルHD対応デジタルビデオカメラ(動画有効画素数156万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:270g 撮像素子:CMOS 1/5.5型 動画有効画素数:156万画素 iVIS HF R10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF R10の価格比較
  • iVIS HF R10のスペック・仕様
  • iVIS HF R10の純正オプション
  • iVIS HF R10のレビュー
  • iVIS HF R10のクチコミ
  • iVIS HF R10の画像・動画
  • iVIS HF R10のピックアップリスト
  • iVIS HF R10のオークション

iVIS HF R10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • iVIS HF R10の価格比較
  • iVIS HF R10のスペック・仕様
  • iVIS HF R10の純正オプション
  • iVIS HF R10のレビュー
  • iVIS HF R10のクチコミ
  • iVIS HF R10の画像・動画
  • iVIS HF R10のピックアップリスト
  • iVIS HF R10のオークション

『都内販売店での価格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF R10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF R10を新規書き込みiVIS HF R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

都内販売店での価格について

2010/09/21 09:39(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF R10

クチコミ投稿数:6件

今週25日に子供の運動会がある為、使用しておりましたビデオカメラを眺めながら、
今時テープ保存で良いのか?と思うようになってきました。
朝の通勤時もこの事ばかり考えてしまい、購入を決意した次第です。

本日帰宅時に都内でこちらと同様の価格で購入したいと思っておりますが、
池袋Labi等の大型店で交渉すれば購入出来るでしょうか?
運動会シーズンでもあり購入された方も多いと思いますので情報を頂けたらと思います。

書込番号:11944368

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2010/09/21 12:42(1年以上前)

こんにちは。もう型としてはひとつ(ふたつ?)前のモデルとして
販売されていて、値段も下がってきています。
いわゆる処分価格という感じです。(流れが速いですなぁ)
私は福岡ですが、もう在庫限りですという感じで売っています。
新しい機能がアップしたものが主流になっています。
私もテープじゃなぁ・・・編集も大変だし・・・と思って買い換えました。

ひと頃前に比べるとビデオカメラ自体の相場も下がっているので、手が出しやすいですが、
それはそれで、やはり安いには安いなりのといいますか、ひとつ上のランクのものを
見ればそちらにも食指が・・というのは変わりません。
あと10000円出せば・・というもっと良い機種も多いですね。

書込番号:11944996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/09/21 13:36(1年以上前)

ういんとすxoさん 書込み有難う御座います。

当初予算的に5万円ぐらいを考えていたのですが、
10年前と異なり今はカメラって本当に安く売られているのですね。
カメラの使用頻度を考えると、1シーズンに1回ぐらいの使用となるので
安くて良い物をという発想からこの商品が目に付いた次第です。
実際実機を見てみないと何とも言えないのですが、
第一購入希望機種としてこちらの商品を考えています。

書込番号:11945212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/22 00:18(1年以上前)

9月3日に「e-チョイス」さんで店頭購入して来ました。(28,000円)
池袋Labiや新宿ビックなどを探しましたが、当時、池袋Labiが
在庫切れで直前の価格が29,800円だったそうです。
今だったら秋葉原で買うのが一番安いと思います。
この機種の良いところは、32GBのSD入れたらR11より
安くて40GBになるところです。
フルHDで約5時間撮れます。
アクオス(フルHDのTV)に直結で再生すると、キレイですよ〜。

書込番号:11948589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/09/22 09:28(1年以上前)

イコシゲさん 情報有難うございます。
昨日残業だった為、結局店頭に行く事が出来ませんでした。
本日秋葉原で他機種と比較した上で問題無ければ購入したいと思います。

書込番号:11949831

ナイスクチコミ!0


Mr.Taitiさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/22 22:57(1年以上前)

私もスレ主様と同じでテープ式のビデオカメラで2歳5ヶ月になる子供を主体に使っていましたが、データ保存の問題でテープでは劣化した場合やテープが切れてしまった時のことを考え、こちらのビデオカメラを購入しました。
型落ちなので値段も手頃で私は地元のコジマで常連さん価格ということで延長保証なしで25800円で買いました。
あいにく色はレッドのみでしたが落ち着いたワインレッドのような色合いです。
同金額でビクターもあったのですが店員さんの話やこちらのクチコミを見てキャノンにしました。
私が感じた感じではテープ式からの買い替えなら十分満足できますし、高性能でもいずれは型落ちで古くなるわけですから、あまり拘らなくても良いと思いました。
店に在庫が無くてもメーカーに在庫は1、2個あると思いますので是非購入して見て下さい。
予想以上に満足できると思いますよ。

書込番号:11953174

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/09/22 23:07(1年以上前)

>今時テープ保存で良いのか?と思うようになってきました。

テープ「だけ」に保存することはダメですが、DVD、BD、HDD、メモリーのいずれに保存しても「永久保存」できません。

むしろ、激安粗悪メディアの場合、保存直後に「再生不能」の場合すらありますし、「全滅確率」に至っては、テープのほうがマシだったりもします。

そのため、
・【複数】のメディアに保存して、
・それらのメディアの【劣化前】にダビングを繰り返すこと(維持管理)が重要です。

※ビデオカメラを買い替えた時点で「記録物の管理の重要さ」を忘れきっているケースが非常に多いので、老婆心ながら書かせていただきました(^^;


書込番号:11953236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/09/27 11:37(1年以上前)

先日になりますが、秋葉原にて交渉の末23,000円(5年補償付)で購入致しました。
昨日利用してみて、皆様が仰るとおり予備の電池パックがあった方が良いと思いました。
録画した動画をTVで見るのも簡単ですし、画像も鮮明でとても満足しております。
この度は御意見有難う御座いました。
また機材を購入する際は宜しくお願い致します。

書込番号:11976438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか良い案を。。。 15 2011/12/30 15:03:17
ImageMixerでの取り込み限界(他方法があれば教えてください) 0 2011/07/30 19:22:32
ソニーのブルーレイレコーダーBDZ-AT700に取り込めますか 3 2011/06/27 14:19:48
ジャパネットで・・・ 8 2011/03/03 0:18:46
JPEG Imageに 8 2011/03/03 11:16:53
ケーズデンキで 0 2011/01/20 11:23:08
ラビ千里で、24800円 0 2011/01/02 11:07:47
画質よくない 3 2010/12/28 1:16:48
ケーズデンキ 21800円 3 2010/12/20 12:24:51
初心者より質問です。 3 2010/11/24 19:31:10

「CANON > iVIS HF R10」のクチコミを見る(全 192件)

この製品の最安価格を見る

iVIS HF R10
CANON

iVIS HF R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

iVIS HF R10をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング