『HDC-HS60と比較して』のクチコミ掲示板

2010年 2月20日 発売

HDC-TM60

超解像技術応用のデジタルズーム/新・手ブレ補正/64GBフラッシュメモリーなどを搭載したデジタルハイビジョンビデオカメラ(動画有効画素数211万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:259g 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:211万画素 HDC-TM60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM60の価格比較
  • HDC-TM60のスペック・仕様
  • HDC-TM60のレビュー
  • HDC-TM60のクチコミ
  • HDC-TM60の画像・動画
  • HDC-TM60のピックアップリスト
  • HDC-TM60のオークション

HDC-TM60パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月20日

  • HDC-TM60の価格比較
  • HDC-TM60のスペック・仕様
  • HDC-TM60のレビュー
  • HDC-TM60のクチコミ
  • HDC-TM60の画像・動画
  • HDC-TM60のピックアップリスト
  • HDC-TM60のオークション

『HDC-HS60と比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM60」のクチコミ掲示板に
HDC-TM60を新規書き込みHDC-TM60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

HDC-HS60と比較して

2011/01/03 19:59(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM60

クチコミ投稿数:11件

パナのビデオカメラを購入しようとしていますが・・・

HDC-TM60とHDC-HS60で迷っています。

HDC-HS60のほうが安価で、容量が160GBと多いため良いと思いますが
なぜHDC-TM60のほうが満足度(価格コム)が高いのでしょうか?

双方の長所・短所を教えてください。

書込番号:12456074

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/03 21:20(1年以上前)

◆ザスパLOVEさん、今晩は。私はTM60を検討しているうち、ネットショップでの価格差が5,000円程度であるのでTM70に傾いている一人です。
ご質問の答えとは違うかも知れませんが、SDカードの容量がこれだけ大きくなってくると、あえてHDDディスクを使う意味が少なくなってきたのではないかと思います。言わば過渡期なのかも知れません。
◆HS60の疑問の点は私なりの意見ですが、HDDディスクは「衝撃でクラッシュに弱い」「モータードライブを使うのでSDカードより重量が重くなる」等の点から、他メーカーもHDDの採用離れがあることからかも知れません。実際、バッテリーを搭載すると更に重くなります。
また、ハードディスクを使っているノートパソコンを誤って落下させ、ハードティスクがダメになりパソコンが使えなくなった事例も聞いたことがあります。ビデオカメラも同様に誤って落としたりしたらパーになるのかなぁっていう心配もあります。でも、相当な衝撃を加えないと…ですがね。
◆いずれにしても買う以上は、永く使いたいもの。多面的に研究することが大切ですね。
ご参考まで。

書込番号:12456508

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/03 21:20(1年以上前)

容量だけでなく、その記録媒体もチェックして下さい。
一方はHDDで、もう一方は内蔵メモリーです。
内蔵メモリーはSDカードみたいな物と思ってくれればいいです。
ですので消費電力も違ってきますし、故障を考えるとメカニカルな点で差が出て来る「かも」
しれませんし…
そういう事です。

書込番号:12456510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/01/04 21:48(1年以上前)

家電が大好き!さん 
Victoryさん

早速のご返答ありがとうございます。


十分に理解する事ができました!!

自分も保存方法は、SDカードにしようと考えているため
「HDC-TM60」を購入しようと思います。


丁寧なご返答に感謝致します、ありがとうございました!!

書込番号:12461552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-TM60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM60
パナソニック

HDC-TM60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月20日

HDC-TM60をお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング