『ブルーレイプレイヤーはdtsや5.1chに対応してますか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

REGZA 32R1BDP [32インチ]

Blu-rayプレーヤー/超解像技術採用「レゾリューションプラス2」/「おまかせドンピシャ高画質2」などを搭載したハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 32R1BDP [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32R1BDP [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32R1BDP [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32R1BDP [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32R1BDP [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32R1BDP [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32R1BDP [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32R1BDP [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32R1BDP [32インチ]のオークション

REGZA 32R1BDP [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • REGZA 32R1BDP [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32R1BDP [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32R1BDP [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32R1BDP [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32R1BDP [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32R1BDP [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32R1BDP [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32R1BDP [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R1BDP [32インチ]

『ブルーレイプレイヤーはdtsや5.1chに対応してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32R1BDP [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32R1BDP [32インチ]を新規書き込みREGZA 32R1BDP [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R1BDP [32インチ]

スレ主 amatelassさん
クチコミ投稿数:17件 REGZA 32R1BDP [32インチ]のオーナーREGZA 32R1BDP [32インチ]の満足度5

32R1BDPを購入予定なんですが、ブルーレイプレイヤーはdtsや5.1chに対応してるんでしょうか?

光デジタル音声出力端子はあるみたいですが、今あるヤマハのホームシアターに接続しても、ちゃんと活用出来るか不安になりまして…。

愚問かも知れませんが教えてください
m(_ _)m

書込番号:11622017

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:40件

2010/07/13 17:20(1年以上前)

名前も知らないような安い海外メーカー品じゃなく国内メーカーのプレイヤーなら対応してるんじゃないですか?
狙ってる機種があるなら型番調べてみればいいだけです。


書込番号:11622047

ナイスクチコミ!0


スレ主 amatelassさん
クチコミ投稿数:17件 REGZA 32R1BDP [32インチ]のオーナーREGZA 32R1BDP [32インチ]の満足度5

2010/07/13 17:33(1年以上前)

今はこれが精一杯さん、コメントありがとうございます。

テレビに付属のプレイヤーなので型番と言われても(^^;)

手持ちのカタログにも、プレイヤーについて詳しいことは書いておらず、出来れば、取説を見たいのですがなかなか見る方法がなく質問してみました。

書込番号:11622110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:40件

2010/07/13 17:43(1年以上前)

それは大変失礼しました。本体付属になってるんですね。据え置き型のプレイヤーの事だと思ってました。

本題ですが、この機種の事はよく知らないので分かりません。ごめんなさい。
m(__)m



書込番号:11622157

ナイスクチコミ!0


スレ主 amatelassさん
クチコミ投稿数:17件 REGZA 32R1BDP [32インチ]のオーナーREGZA 32R1BDP [32インチ]の満足度5

2010/07/13 17:53(1年以上前)

今はこれが精一杯さん。

こちらの説明不足もあるので気にしないでください(^^)

コメントありがとうございます。

書込番号:11622203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/07/13 18:00(1年以上前)

>32R1BDPを購入予定なんですが、ブルーレイプレイヤーはdtsや5.1chに対応してるんでしょうか?

BDのロスレス音声をAVアンプやホームシアターセットに光デジタル音声端子からそのままで出力する内臓テレビは私の知る限り存在しません。

リニアPCMで一度出力する際に2.0chにダウンミックスされるはずです。

収録されたマルチチャンネルのまま映画などを鑑賞されたい場合はテレビとプレイヤーは別々にされたほうがいいですよ。

書込番号:11622228

ナイスクチコミ!0


スレ主 amatelassさん
クチコミ投稿数:17件 REGZA 32R1BDP [32インチ]のオーナーREGZA 32R1BDP [32インチ]の満足度5

2010/07/13 18:15(1年以上前)

黒蜜飴玉さん、コメントありがとうございます。

付属プレイヤーでは2chにダウンされちゃうんですか。光デジタル音声出力端子は、5.1ch放送のためにあると思っていたので、ちょっとブルーになりました。

ということはPS3購入のほうが良いのかな(^^;)

参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:11622298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/07/13 18:16(1年以上前)

光デジタルですからロスレス音声のままでは出力できませんが、DTSのコアを出力してDTS音声としてなら5.1ch再生できるかもです。
マニュアルに「DTS 2.0 + Digital Out」のロゴマークがあるので、DTS音声のビットストリーム出力とアナログ2ch音声へデコードしての再生には対応していると考えられます。

とはいえ私は実機で試したわけではないので、メーカーに確認した方がいいですよ。

書込番号:11622304

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/07/13 18:27(1年以上前)

どちらかというと、「光デジタルオーディオ」の仕様として、
利用できない音声フォーマットが有る様に思いますm(_ _)m
 <出来るフォーマット、「ドルビーデジタル」「DTS」「AAC」
それ以外の音声フォーマットは、「光」に変換できないので再生もできないのでは?
 <出来ない(次世代)フォーマット「DolbyTrueHD」「DTS-HD」等

新しい規格は「HDMI」で対応しているが、テレビからの「HDMI出力」は無いので、
「妥協」する必要が有るかも知れません。


まぁ、「DolbyTrueHD」「DTS-HD」に対応したソフトをお持ちかどうかも
購入の材料になるかも知れないので...
 <複数の音声フォーマットを持っているはずなので、
  「メニュー」で「出力音声」を選択すれば何とかなりそう...
  「全く音声が出せない」というのは、「This is it」くらい?(^_^;
  この製品なら「2chでなら音は出る」のかなぁ...

書込番号:11622355

ナイスクチコミ!0


スレ主 amatelassさん
クチコミ投稿数:17件 REGZA 32R1BDP [32インチ]のオーナーREGZA 32R1BDP [32インチ]の満足度5

2010/07/13 19:53(1年以上前)

口耳の学さん、名無しの権兵衛さん、コメントありがとうございます。

知識的にちょっと難しいお答えでしたが、おいらの頭の中でなんとか納得できました(^^)


それで、ちょっと考えてみて、20時前だったので「東芝テレビご相談センター」に電話してみました(^^;)

答えは

搭載しているブルーレイプレイヤーはdtsもドルビー5.1chも認識できるので、光デジタル音声出力端子で接続ならばヤマハのホームシアターオーディオシステでdts・ドルビー5.1chで再生できます。

という内容の回答をいただきました。

ちなみにオペレーターのお姉さんとの会話3分、その間、お調べ中の待ち音楽10分。

覚悟はしてたけど、やっぱり長かったです(笑)

とっても丁寧な回答をいただけました^^

ディスイズイットは

今のところ、見る予定がないので、大丈夫です^^;

たぶん、地デジの電波などでシステムのバージョンアップ情報を送ってくるはずなので次期ハイパーメディア情報には気長に待ちます。

そのまえにテレビが壊れるかも…ですが。。。


みなさま、お騒がせしました。
コメントならびに回答ありがとうございました
m(_ _)m

書込番号:11622702

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32R1BDP [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32R1BDP [32インチ]
東芝

REGZA 32R1BDP [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

REGZA 32R1BDP [32インチ]をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング