『酔いました(T_T)』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

REGZA 32R1BDP [32インチ]

Blu-rayプレーヤー/超解像技術採用「レゾリューションプラス2」/「おまかせドンピシャ高画質2」などを搭載したハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 32R1BDP [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32R1BDP [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32R1BDP [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32R1BDP [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32R1BDP [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32R1BDP [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32R1BDP [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32R1BDP [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32R1BDP [32インチ]のオークション

REGZA 32R1BDP [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • REGZA 32R1BDP [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32R1BDP [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32R1BDP [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32R1BDP [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32R1BDP [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32R1BDP [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32R1BDP [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32R1BDP [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R1BDP [32インチ]

『酔いました(T_T)』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32R1BDP [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32R1BDP [32インチ]を新規書き込みREGZA 32R1BDP [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

酔いました(T_T)

2010/12/26 19:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R1BDP [32インチ]

クチコミ投稿数:71件

先月頼んでいたのが本日届いたのでセットアップし、
いざ、見てみたところ1時間くらいで酔い始めましたorz

クラクラして気持ち悪くなりそうなので止めました。
少したてば気持ち悪いのは治まりましたが、ちょっと残念な感じです。

お店で見たときは大丈夫だったのに・・・。(でも数分だったからかな)
省エネモードなどで輝度を下げてみて、様子をみてみますが、
なにか良い手立てはありますでしょうか、皆様ご教授願いまーすm(_ _)m

ちなみに映像メニューは「おまかせ」で見ていました。

書込番号:12422673

ナイスクチコミ!1


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/12/26 19:51(1年以上前)

>なにか良い手立てはありますでしょうか、

液晶酔いですかね。
何とも言えませんが。

インターネットの検索で「液晶 酔い」とか「液晶 酔い 対策」で調べてみてください。

表示遅延でなるとか、残像でなるとか、視野内に画面いっぱいに見ているとなるとか、色々有るみたいです。
照度でもなるのかな?

残像でなるとすると、本機だと倍速技術が搭載されていないので対処は難しいかも?です。


書込番号:12422789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/12/26 21:51(1年以上前)

追金してでも32ZS1 か ブラビアの倍速機能対応機に交換交渉すれば,
我輩なら同じ状況になったら最低でもA1に替える(コレは倍速機能無いけど)

書込番号:12423361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/12/26 22:29(1年以上前)

>>追金してでも32ZS1 か ブラビアの倍速機能対応機に交換交渉

追い金して、一度使用した商品を交換できる??? 
この発想が間違いです。
交換交渉って、その負担は誰がするのか 考えたことありますか?


冷たいようですが、スレ主さんの明らかなミスでしょう。
販売店、メーカーに落ち度は無い。


書込番号:12423592

ナイスクチコミ!3


tyekiさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/27 18:53(1年以上前)

何か手立てはありませんか?ご教授おねがいします。
と相談してる人に、明らかなミスでしょう。は無いんじゃないですかね?
人として、相談してる人に問答無用でこの暴言。
可哀想にサイト8さんは人の心を失われてしまったのでしょうね。


で、問題解決は。。
うーん、いろいろ設定変えてベストをみつけるか、
画面との適性距離を見つけるか。。
対した方法思い浮かばずに申し訳無い。

最悪、オクで売って、プラズマに買い替えるとかかなぁ

書込番号:12426606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2010/12/27 21:10(1年以上前)

tyeki さん

私の発言に スレ主さんが傷つかれたようでしたら、スレ主さんに謝ります。

申し訳ありません。

私の主旨は、

やっぱりRD〜さんの意見に対して 

スレ主さんが、販売店、メーカーに対して不当な請求をするのは間違いですよ。

キツイ言い方かもしれませんが、商品の選択謝り?をしたのはスレ主さんですから

スレ主さんは 素直に反省すべきであり、

やっぱりRD〜さんが、スレ主さんを そそのかすような発言は やめてください。

との内容です。

対策方法としては、

1.正しい姿勢で見る。(個人的な意見では 画面を見下ろす方が良い)

2.液晶テレビとの距離をできるだけ 取る。

3.少しずつ見る時間を延ばす(結局は慣れ)

を試してください。


書込番号:12427120

ナイスクチコミ!2


tyekiさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/27 21:24(1年以上前)

サイト8さん、あなたは本当に可哀想な人なのですね。
いや、人なのでしょうか?

まず、スレ主さんは一言も選択誤りをしたとは書いていませんよ。
ただ、相談しただけです。困って悩んでいる人をなぜ貴方は責めるのです。
まさに鬼畜の所業です。やっぱりRDは最強で最高さんは、
いい悪いは別として、意見をのべているだけで、
スレ主さんは何も反応していません。
そのような人に貴方は何を反省しろと言うのでしょうか?
スレ主さんが、不当な請求をするとは一言も書いてないのですが
あなたは何をそんなにスレ主さんを責めるのです?
私には理解できません。

困っているから相談を持ちかけている人に反省しろって。。
私は貴方の様な鬼畜を見た事がありません。

はずかしくはないのでしょうか?


書込番号:12427189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2010/12/29 15:29(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

m-kamiyaさんのアドバイスで「液晶 酔い 対策」で検索し勉強しました。
あまり集中しすぎると良くない等など対策は色々あるようですね。

tyekiさんもありがとうございます。

少しずつ慣れてきました^^
もともとそんなに長い時間テレビを見ないので、1日に1〜2時間程度、多くとも3時間位なので、なんとか大丈夫そうです。

でも次回買う際には、こういうこともあると言うことも念頭において熟慮したいと思います。

どうもありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:12434058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/01/29 23:58(1年以上前)

「tyeki」さんとか「やっぱりRD某」さんとか見てると、家庭での躾とか初等教育の大切さとか、改めて感じさせられるなあ。
周りの大人は猛省すべきだと思う。

顔アイコンの涙は、きわめて正しいことを言ったのに暴言を吐かれた「サイト8」さんと、そんな教育しか親御さんから受けさせてもらえなかった、上のお二人への涙です。

書込番号:12579859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/01/30 00:46(1年以上前)

DRC1720系さん

はいはいこの程度のスペックでも満足出来る物で済んでよござんしたね,

あいにく我輩,チミと違って物の価値を把握しているお陰でいくらBDドライブが付いてても基本的に
倍速機能の無いテレビは眼中に無いから仮に相談されてもを勧める気は微塵も無いね,

余談だが数年前家の親が単機能32型液晶買うけどどれが良いかと聴かれブラビア32F1を勧めたけど
(当時32型で録画機能レスで倍速機能のあるレグザは皆無だった)あれから今まで何不平不満無く
使っているよ。

書込番号:12580077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32R1BDP [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 32R1BDP [32インチ]
東芝

REGZA 32R1BDP [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

REGZA 32R1BDP [32インチ]をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング