『スカパー!HDの録画』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

VARDIA D-B1005K

AEモード/AVCREC/AVCHDに対応したBDレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA D-B1005Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA D-B1005Kの価格比較
  • VARDIA D-B1005Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-B1005Kのレビュー
  • VARDIA D-B1005Kのクチコミ
  • VARDIA D-B1005Kの画像・動画
  • VARDIA D-B1005Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-B1005Kのオークション

VARDIA D-B1005K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • VARDIA D-B1005Kの価格比較
  • VARDIA D-B1005Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-B1005Kのレビュー
  • VARDIA D-B1005Kのクチコミ
  • VARDIA D-B1005Kの画像・動画
  • VARDIA D-B1005Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-B1005Kのオークション

『スカパー!HDの録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA D-B1005K」のクチコミ掲示板に
VARDIA D-B1005Kを新規書き込みVARDIA D-B1005Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

スカパー!HDの録画

2010/10/09 08:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA D-B1005K

スレ主 hattotrickさん
クチコミ投稿数:5件

本機を買って約2か月。ここでもっといろいろと調べてから買えばよかったと後悔しつつも何とか気持ちを割り切って使用しております。

本題ですが、今スカパー!に加入していますが、いずれスカパー!HDに切り替えたいなと思っております。ところで、本機はスカパー!HDのチューナーと接続して番組を録画することはできるのでしょうか。ネットで検索したところ、不可能であるとの書き込みをちらっと見かけたものの、詳しいことがわかりません。ぜひご教授ください。

書込番号:12031742

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/10/09 08:52(1年以上前)

出来ません
(正確には「無劣化では」出来ません)

この機種は中身がフナイだし
機能的に最低のレコーダーですっていうのは
もう割り切ってらっしゃるんですよね?

つまり
ビデオデッキでおなじみの赤白黄色のケーブルを使い
しかもチューナーと本機でダブル予約を行い
さらに画質は落ちるという三重奏です

どうせだったらB1005Kで直接受信できる
スカパー!e2のほうがまだマシなのでは?っていう話にはなります

書込番号:12031760

ナイスクチコミ!0


スレ主 hattotrickさん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/09 09:19(1年以上前)

さっそくのご回答ありがとうございます。
録画は一応可能ではあるものの、画質は落ちるということですね。
せっかくスカパー!HDに加入しても、やはりハイビジョン画質では保存できないんですね・・・。

テレビ(REGZA・Z9000)とセットで買ったのですが、テレビについてはいろいろと調べたんですが、レコーダーについてはよく考えずに買ってしまいました。いろいろと後悔しているところです。

書込番号:12031862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/10/09 11:06(1年以上前)

>レコーダーについてはよく考えずに買ってしまいました。いろいろと後悔しているところ
です。

買ったのはいつ?,店と交渉して追金してでもBZ700とかと交換すれば
でもZ9000って今年の春頃通販以外で普通に買えたっけ?。

書込番号:12032311

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/10/09 12:09(1年以上前)

>本機を買って約2か月。

と一番最初に書かれてるようです

書込番号:12032589

ナイスクチコミ!1


スレ主 hattotrickさん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/09 15:40(1年以上前)

D-B1005Kにスカパー!HDの番組をハイビジョン録画するのが不可能とのことですが、Z9000に外付けハードディスクをつなげて、そちらにハイビジョン録画することは可能でしょうか?

あ、もし可能であっても、外付けハードディスクに録画した番組をZ9000経由でD-B1005Kのブルーレイディスクにハイビジョン画質で焼くことはできなそうですね。

書込番号:12033396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/10/09 20:40(1年以上前)

Z9000の外付けHDDは、Z9000のチューナーで受信できるものしか
録画できません。

したがって、現有の機械では、スカパー!HDをHD画質で録画できる術はありません。

書込番号:12034685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/10/09 20:52(1年以上前)

あくまでZ9000でスカパー録るならe2,HDで無劣化で録りたいならもうデジレコ
買い足す以外にどうしようもないな,レグザリンクダビング必要ならX9系買えばDVD
焼き出来るけどBD焼きするならHDD買い足してでも当分レグザのみで凌いだ方が良いな

書込番号:12034739

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2010/10/09 21:49(1年以上前)

スカパーHDの録画だけならLAN-HDD買うのが一番安上がりでは。
とりあえずはそこに撮り貯めておいて、後々にパナのBWなりRD-BZなりを買ってBD化すればいいのでは?

書込番号:12035071

ナイスクチコミ!0


スレ主 hattotrickさん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/10 09:52(1年以上前)

みなさん、親切にご回答ありがとうございます!!

参番艦さんに質問なのですが、LAN-HDDとはUSBじゃなくてLANケーブルで接続する外付けハードディスクということでしょうか。それは、どのように機器に接続して録画できるのでしょうか?

書込番号:12037359

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2010/10/10 13:16(1年以上前)

>LAN-HDDとはUSBじゃなくてLANケーブルで接続する外付けハードディスクということでしょうか。

http://kakaku.com/item/K0000116769/

そうです。上記のような商品です。スカパーHD録画可能で、DTCP-IPの規格に対応しているので録画した番組をBW○90やRD-BZシリーズにムーブしてディスク化可能です。
詳しくはリンク先のページからメーカーページに飛んで確認してみて下さい。

書込番号:12038121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA D-B1005K
東芝

VARDIA D-B1005K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

VARDIA D-B1005Kをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング