『d-b1005kに撮りためた番組のデータ移行方法なついて』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

VARDIA D-B1005K

AEモード/AVCREC/AVCHDに対応したBDレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA D-B1005Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA D-B1005Kの価格比較
  • VARDIA D-B1005Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-B1005Kのレビュー
  • VARDIA D-B1005Kのクチコミ
  • VARDIA D-B1005Kの画像・動画
  • VARDIA D-B1005Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-B1005Kのオークション

VARDIA D-B1005K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • VARDIA D-B1005Kの価格比較
  • VARDIA D-B1005Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-B1005Kのレビュー
  • VARDIA D-B1005Kのクチコミ
  • VARDIA D-B1005Kの画像・動画
  • VARDIA D-B1005Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-B1005Kのオークション

『d-b1005kに撮りためた番組のデータ移行方法なついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA D-B1005K」のクチコミ掲示板に
VARDIA D-B1005Kを新規書き込みVARDIA D-B1005Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA D-B1005K

クチコミ投稿数:4件


教えてくださいm(._.)m
テレビはregza42z1です。
レコーダーはd-b1005kになります。最近d-b1005kの調子が悪いのか、録画番組を見ていると、たまにノイズが入ったりカクカクとしてしまう事が有ります。
壊れて撮りためた番組が見れなくなる前に、どこかのレコーダーかハードディスク?等にダビングし直して、今後も録画番組を見たいと思っています。

そこで、撮りためた番組を何かにダビングし、また、見る方法は有りますでしょうか?
それとも、
このレコーダーはそもそも他の機械にデータ移行は出来無く、DVDもしくはブルーレイに焼いて行くし方法しか無いのでしょうか?

出来れば簡単に、なるべく安くで出来ればと思います。

教えていただければ幸いです。
どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:25774255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:900件

2024/06/16 09:53(1年以上前)

>DVDもしくはブルーレイに焼いて行くし方法しか無いのでしょうか?

円盤に焼くのが一番と思いますが、他のレコーダーに残したいのであれば、
2枚のBD-REを使ってムーブバックしましょう。

ムーブバック:ブルーレイディスクからレコーダー内のHDDにダビング(ムーブ)すること
         最近のレコーダーであれば、出来ると思います

書込番号:25774292

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2024/06/16 10:05(1年以上前)

多分焼く以外は出来ないと思います。
取説を読んで下さいね。
BD-RE今はどこのが評判が良いのかな。

書込番号:25774314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/06/16 10:07(1年以上前)

>不具合勃発中さん
早速のご教授ありがとうございます。
ムーブバックという方法を使いデータ移行を考えていきます。レコーダーの選定もそれを含めて考えていこうと思います。
ありがとうございますm(._.)m

書込番号:25774317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/06/16 10:11(1年以上前)

>麻呂犬さん
ご解答ありがとうございます。
十数年前の日の説明書を読んでも書いて無さそうで、また、今の時代になっては色々と方法が有るかと思いまして、相談させていただきました。
ありがとうございます。

書込番号:25774325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2024/06/21 23:26(1年以上前)

LANダビング機能は無いのではないかと思われますのでBD-REにダビングして新規機に戻すしかないと思います。または、アナログ式並みの時間はかかるがHDMIから信号を録るっていう手もあるにはありますが。ググって探せばなんか見つかるかもしれません。

無難なメディアは、ソニー製しかないと思います。他のメーカーのディスクは、古い機種との相性は良くないです。価格はソニーより安いですが安物買いの銭失いを覚悟しないといけません。ソニーは、ちょっと高いですが。

書込番号:25781923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/06/22 00:19(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
ご教授ありがとうございます。
ソニー製のディスクを買って新しい親機に番組を写しかえる方法でレコーダーを探してみようと思います。

書込番号:25781968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA D-B1005K
東芝

VARDIA D-B1005K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

VARDIA D-B1005Kをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング