『高速ダビング・・・』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

VARDIA D-B305K

AEモード/AVCREC/AVCHDに対応したBDレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA D-B305Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA D-B305Kの価格比較
  • VARDIA D-B305Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-B305Kのレビュー
  • VARDIA D-B305Kのクチコミ
  • VARDIA D-B305Kの画像・動画
  • VARDIA D-B305Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-B305Kのオークション

VARDIA D-B305K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • VARDIA D-B305Kの価格比較
  • VARDIA D-B305Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-B305Kのレビュー
  • VARDIA D-B305Kのクチコミ
  • VARDIA D-B305Kの画像・動画
  • VARDIA D-B305Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-B305Kのオークション

『高速ダビング・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA D-B305K」のクチコミ掲示板に
VARDIA D-B305Kを新規書き込みVARDIA D-B305Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

高速ダビング・・・

2010/05/03 18:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA D-B305K

スレ主 K-BREAKさん
クチコミ投稿数:8件

TVがREGZAなので、この機種あたりを検討中です。この機種はディスクに直接記録できないのはしってるのですが、AEモードやLPモードなどで、HDDに保存した場合、高速で、BD−REのDLに高速でダビングできるんでしょうか??できないとすれば、他のメーカーでディスクに直接録画できるようなおすすめの機種はありますか??
どなたかよきアドバイスをよろしくお願いします!!

書込番号:11313341

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:29件

2010/05/03 18:40(1年以上前)

テレビが東芝さんだからといってレコーダーも同メーカーにする必要はないです。安定さと使いやすさでパナソニックさんかSONYさんが定番です。お店に出向いて操作してみる事をお勧めします。

特にこの機種は東芝さんオリジナルではないそうで評判もイマイチですからね。

書込番号:11313376

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/05/03 18:53(1年以上前)

高速ダビングとは、HDD上の記録をそのまま、BD(DVD)へダビングする場合に使える機能です。
この機種の場合、
BDに焼くなら、DRもしくはA○モード
DVDに焼くなら、○Pモードです。

モードの変更が有れば、必ず実時間になります。

>特にこの機種は東芝さんオリジナルではないそうで評判もイマイチですからね。

この機種の中身はフナイです。機能は三菱機の機能をさらに削減したもので、単に録画してBDに焼ければよい程度のものです。お任せチャプターなど便利機能や、編集機能は一切ありません。

書込番号:11313419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/05/03 18:56(1年以上前)

基本的にメディアに高速ダビングできる条件は
容量とレートです

ソニーは基本的にすべてのレートにおいて
BDに高速ダビングできるので
あとはBDメディアの「空き容量」で判断します

パナはDRとHG〜HB(BWx80系の場合)でHDDに録画すれば
BDに高速ダビングできます
このときも判断の目安はメディアの「空き容量」です

一方XP〜EPはDVD用のデータなので必ず実時間ダビングです
よって高速ダビングできません

さて
この機種は三菱・フナイのOEMですが
使ってるエンジンは2世代目のパナ(ユニフィエ)なので
高速ダビングできる条件はパナと同一です

つまり…
DRとAF〜AEでHDDに録画すれば
BDに高速ダビングできます
このときも判断の目安はメディアの「空き容量」です

一方XP〜EPはDVD用のデータなので必ず実時間ダビングです
よって高速ダビングできません

それより…
ディスクに直接録画したいとのことですが
デメリットが多いことは了承されてますよね?

書込番号:11313425

ナイスクチコミ!1


スレ主 K-BREAKさん
クチコミ投稿数:8件

2010/05/03 21:04(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。ディスクに直接録画する上でのデメリットってなんでしょうか???

書込番号:11313897

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/05/03 21:23(1年以上前)

・面倒
録画するのにいちいち空いてるディスクを探したり
交換したりセットしないといけない
テープか円盤かの違いだけでほとんどVHSと同等の使い勝手になります

・録画失敗の可能性が高い
ディスクの不良や録画時間(容量)以下のディスクをセットしたり
HDD録画に比べると格段に失敗する可能性が高くなります
残したいディスクの場合は録画は出来ても
単純に入れるディスクを間違えたってのもあります
ハイビジョンで残したいのにDVDを入れてて標準画質になったとかもありえます

・ダビング10の恩恵が全く無い
録画したそのディスクしか残りません
HDDならレート変換時の設定ミスやディスク不良や
入れるディスク間違いにも対応出来ますがそれらが全く出来ません

書込番号:11313995

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA D-B305K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA D-B305K
東芝

VARDIA D-B305K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

VARDIA D-B305Kをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング