『BD-RWにダビングしましたが』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

VARDIA D-B305K

AEモード/AVCREC/AVCHDに対応したBDレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA D-B305Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA D-B305Kの価格比較
  • VARDIA D-B305Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-B305Kのレビュー
  • VARDIA D-B305Kのクチコミ
  • VARDIA D-B305Kの画像・動画
  • VARDIA D-B305Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-B305Kのオークション

VARDIA D-B305K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • VARDIA D-B305Kの価格比較
  • VARDIA D-B305Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-B305Kのレビュー
  • VARDIA D-B305Kのクチコミ
  • VARDIA D-B305Kの画像・動画
  • VARDIA D-B305Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-B305Kのオークション

『BD-RWにダビングしましたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA D-B305K」のクチコミ掲示板に
VARDIA D-B305Kを新規書き込みVARDIA D-B305Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

BD-RWにダビングしましたが

2014/10/21 10:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA D-B305K

スレ主 tenten0さん
クチコミ投稿数:15件

この機種で東芝レコーダは4台目で中古で安かったので、つい最近購入しました。
衝動買いでよく調べず、今までのRDシリーズを想像していたので、使用していろいろな意味で衝撃を受けました。
本題になりますが、HDDからBD−RWにダビングしましたが再生ナビで番組データを表示させると、録画日時がダビング日時になっていました。
これは仕様でしょうか。

書込番号:18075213

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/10/21 14:29(1年以上前)

BD−RWとは、なんぞや?


>録画日時がダビング日時になっていました。
>これは仕様でしょうか。

そうなったのであれば、仕様であろう。
三菱も、そのあたりの発売機種は、そういう仕様であった。

書込番号:18075816

ナイスクチコミ!1


スレ主 tenten0さん
クチコミ投稿数:15件

2014/10/21 16:16(1年以上前)

異呪文汰刑さん

早速の回答有難うございます。
この機種の前回の最終投稿日時が、去年の4月なのでもう回答してもらえないかと諦めていました。

>BD−RWとは、なんぞや?
間違えました。BD−REでした。

> 三菱も、そのあたりの発売機種は、そういう仕様であった。
この機種は三菱(フナイとの共同開発機)のOEMだから仕様ということでしょうか。
録画日時とダビング日時は明らかに違うし、ダビング日時表示が必要なユーザーがいるのでしょうか。
仕様ということなら諦めます。



書込番号:18076033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/10/21 16:53(1年以上前)

どうしても、録画日時のディスクを作成したくば、
方法が無い訳ではない。

ダビング開始前に
現在時刻を、
そのタイトルの放送日時から
(ダビング所要時間+1分程度)をマイナスした時刻に設定するのだ。
ダビング後のタイトルの日時はダビング完了時刻が記録されるためだ。

例えば、10月1日の19時から放送されたタイトルをダビングする場合、
ダビング所要時間が30分とすれば
現在時刻を10月1日の18時29分に設定後、速やかにダビングを開始するのだ。
ダビング所要時間を正確に知るには、一回ダビングする必要があるであろう。
ダビングした結果、タイトル日時が19時03分になった場合、
設定時刻を3分マイナスすれば、19時00分で記録されるであろう。
(やり直しを前提とするならば、-REを使う事になる)

任意の時刻設定をする場合、
アンテナ線を外す必要があるか否かは、未確認。

しかし、このような作業を一々やるのは、たまったものではない。
PCを使う方が、遥かに楽だ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000271875/SortID=18069546/#18072283
ただ、D-B305Kでもうまくいくかどうかは、分からん。

書込番号:18076107

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2014/10/21 22:31(1年以上前)

この機種って裏技でHDDを自力で他のものに交換できるような機種の一つだったよーな......

ケーブルを細工して引っ張り出しておくと、本体が壊れない限りHDDのとっかえひっかえができる代物だったかなぁー ???

書込番号:18077256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2014/10/22 03:06(1年以上前)

船井製は、交換に関しては、楽ですね。

書込番号:18077888

ナイスクチコミ!0


スレ主 tenten0さん
クチコミ投稿数:15件

2014/10/22 13:16(1年以上前)

異呪文汰刑さん

rplsTOOLを使って書き換えることが出来ました。
この機種では記録表示されない放送局名と番組内容も上書きできそうなので、パソコンを使ったメモ代わりに重宝しそうです。
その他、いろいろな情報を丁寧に教えていただきありがとうございました。


やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

>ケーブルを細工して引っ張り出しておくと、本体が壊れない限りHDDのとっかえひっかえができる代物だったかなぁー ???
私が知っている情報では、新しいHDDに交換すると今まで使っていたHDDの内容は、見ることがでいないということだったような気がします。


MiEVさん

>船井製は、交換に関しては、楽ですね。
埃だらけの中古を買ったため、掃除のために本体の蓋を開けたらHDDの交換は楽そうでした。
HDD換装も裏コマンドでできそうですね。

書込番号:18078933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA D-B305K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA D-B305K
東芝

VARDIA D-B305K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

VARDIA D-B305Kをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング