『故障と注意点』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

VARDIA D-BW1005K

AEモード/AVCREC/AVCHDに対応したVTR一体型BDレコーダー(1TB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA D-BW1005Kの価格比較
  • VARDIA D-BW1005Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-BW1005Kのレビュー
  • VARDIA D-BW1005Kのクチコミ
  • VARDIA D-BW1005Kの画像・動画
  • VARDIA D-BW1005Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-BW1005Kのオークション

VARDIA D-BW1005K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • VARDIA D-BW1005Kの価格比較
  • VARDIA D-BW1005Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-BW1005Kのレビュー
  • VARDIA D-BW1005Kのクチコミ
  • VARDIA D-BW1005Kの画像・動画
  • VARDIA D-BW1005Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-BW1005Kのオークション

『故障と注意点』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA D-BW1005K」のクチコミ掲示板に
VARDIA D-BW1005Kを新規書き込みVARDIA D-BW1005Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

故障と注意点

2011/02/16 00:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA D-BW1005K

スレ主 TTTZさん
クチコミ投稿数:4件 VARDIA D-BW1005KのオーナーVARDIA D-BW1005Kの満足度2

購入して半年で故障、BRへの書き込みはできるがDVDは不可に
どうやら等速ならば書き込みできるようす。
使用中だから修理にもだしずらく・・・区切りがついたら修理の予定
この手の修理はHDDをフォーマットされる場合もあるので怖い

注意点
 1.HDDは1000件の番組しか録画ができない。
   1000件を超えると、録画時間が終わった後、録画できなかったことのみがお知らせ
   に表示されるので、原因がわかりにくい。

 2.とにかく反応が遅い、とくにダビングする番組を登録する際の処理は
   非常に遅い。

 3.DVD−R DLはVRモードで扱えないので注意

ので、あくまでセカンド、サードのレコーダーとして使うことを推奨。

書込番号:12662201

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/02/16 00:23(1年以上前)

>この手の修理はHDDをフォーマットされる場合もあるので怖い

ドライブ交換だけなら30分もあれば終わるので、出張修理を依頼されては
如何ですか?
HDDのデータが消されることもないですよ。

書込番号:12662225

ナイスクチコミ!1


スレ主 TTTZさん
クチコミ投稿数:4件 VARDIA D-BW1005KのオーナーVARDIA D-BW1005Kの満足度2

2011/02/16 00:37(1年以上前)

>のら猫ギンさん
ありがとうございます。
実はHDD側にも原因がありそうな部分が少しありまして。
普通に早送りすると、、突然番組の最後まで飛ぶ場合もあり
ちょっと不安です、代替機を入手し、ひと段落ついたら修理してもらいます。

書込番号:12662307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2011/02/16 00:47(1年以上前)

こんばんは、修理は出張修理で対応してくれるはずです。
保証書に記載?
ABはまんま三菱の仕様と同じです。
余談ですがDVD-RWにもAVCRECが可能、編集時のコマ送り戻しはカラーボタンとか?

書込番号:12662351

ナイスクチコミ!1


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2011/02/16 11:42(1年以上前)

>HDDは1000件の番組しか録画ができない。

ソニーのRX50などは499しか録画出来ない。TBのRX100も499です。

正直500以上も溜め込んだら、全部見る事が全く不可能な気がします。

書込番号:12663454

ナイスクチコミ!1


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2011/02/16 12:09(1年以上前)

この機種出張修理対応できるのか?
以前S503の修理に来た東芝サービスの人に興味半分で聞いてみたところ、
フナイOEM機のマニュアルが来てないから修理できないって言ってました。(引き取ってフナイに送るか新品との入れ替えとか)

聞いたのは去年の5月頃の話なので、時間がたっているからもう大丈夫なのかな?

書込番号:12663529

ナイスクチコミ!1


スレ主 TTTZさん
クチコミ投稿数:4件 VARDIA D-BW1005KのオーナーVARDIA D-BW1005Kの満足度2

2011/02/16 19:54(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

いろいろと参考にになる情報で助かりました。
なるべく早い段階で出張修理を依頼してみます。

書込番号:12665050

ナイスクチコミ!0


HRVVさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/08 19:40(1年以上前)

HDD 録画して 再生して 早送りしながら映像を見ていると突然トラックの最後まで映像が飛び停止したことがありました。当方はシャープですが 機種を変えたことにより解決しました。 

出張修理の場合 BD.HDDなど特に調整も必要としないためドライブの交換、HDDの交換も10分くらいでやってくれます。BDドライブ交換でも工場で既に調整されているのでドライブ交換ですみます。 本体を購入した販売店に電話をして症状を伝えて出張修理なり、返金、交換を対応してもらってください。
販売店の対応の迅速さに期待しましょう。

書込番号:12759664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA D-BW1005K」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA D-BW1005K
東芝

VARDIA D-BW1005K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

VARDIA D-BW1005Kをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング