『μ-5010と迷っています』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

μ-7040

ハイビジョン動画撮影や新画像管理ソフトウェア[ib]を備えたコンパクトデジカメ(1400万画素)

ご利用の前にお読みください

μ-7040 の後に発売された製品μ-7040とμ-7050を比較する

μ-7050
μ-7050μ-7050μ-7050

μ-7050

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 8月27日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:190枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ-7040の価格比較
  • μ-7040の中古価格比較
  • μ-7040の買取価格
  • μ-7040のスペック・仕様
  • μ-7040の純正オプション
  • μ-7040のレビュー
  • μ-7040のクチコミ
  • μ-7040の画像・動画
  • μ-7040のピックアップリスト
  • μ-7040のオークション

μ-7040オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月29日

  • μ-7040の価格比較
  • μ-7040の中古価格比較
  • μ-7040の買取価格
  • μ-7040のスペック・仕様
  • μ-7040の純正オプション
  • μ-7040のレビュー
  • μ-7040のクチコミ
  • μ-7040の画像・動画
  • μ-7040のピックアップリスト
  • μ-7040のオークション

『μ-5010と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ-7040」のクチコミ掲示板に
μ-7040を新規書き込みμ-7040をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

μ-5010と迷っています

2010/04/21 18:46(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ-7040

クチコミ投稿数:7件

デジカメが古くなったので、子供が生まれるのを機に買い替えを検討しています。
フィルム時代からオリンパスを使っていたので、今度もオリンパスで考えているのですが
性能と値段の近いμ-5010とμ-7040で迷っています。
お店に行って比較すると良いのですが、現在、切迫早産で絶対安静中のため、
実機を見ることがかないません。つきましては皆さまのご意見を頂けないでしょうか。

今まで使っていたデジカメはCAMEDIA C-300ZOOMとμ-mini DIGITALで、
miniの小ささと防水は良かったのですが、画質はC-300の方が好きでした。

今、欲しい機能は手振れ補正と、赤ちゃんが明るく綺麗に撮れることです。
荷物が増えるので軽い方が嬉しいのですが、ズームの倍率が気になります。

それと、操作性が従来とずいぶん変わったようにクチコミにありましたが
上記2種と比べて使い勝手はどうでしょうか?
ひょっとして、オリンパスから離れた方が使いやすい・・・とか??

お返事が遅くなるかもしれませんが、皆さまどうぞよろしくお願いいたします。


書込番号:11263096

ナイスクチコミ!0


返信する
PIC guamさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:45件

2010/04/22 00:37(1年以上前)

おめでとうございます。ベビー楽しみですね

5010と比べては、見ていませんがカタログスペックからデジカメ性能は、大差ないかなと思いますが・・。

双方の違いは、ズーム比が5倍と7倍の違い
メモリーカードがxdカードからSDカードになった事でメモリーが安く購入できる
7040は、ハイビジョン動画も撮影できる点が大きな差と思います。

価格差からいうと7040の方がお得感がありますね

パソコンに取り込むソフトiQが大変面白そうなソフトでワクワクします。
まだ当方も昨日届いたばかりなので熟知していませんがなかなか良いデジカメです。

デジ一眼の技術 DUAL ISの手ぶれ防止もGood
発色の良さやカメラ本体で出来る修正モードもなかなか楽しめそうな内容です。

書込番号:11264742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/22 22:47(1年以上前)

>PICguamさん
5010もハイビジョン動画撮影できますよ

5010と7040の違いは、ズームの違い(5010:5倍ズーム、7040:7倍ズーム)が一番大きいと思います
あとは、
内臓メモリ:5010は1G、7040は2G
液晶画面:5010は2.7インチ、7040は3インチ
重さ:5010の方が20g位軽い
って違いじゃないでしょうか

値段的に大きな差がないので、後々のことも考えると7040の方が良いと思いますよ

個人的印象ですが、使い勝手はオリンパスが一番良いかなと思います
なんというか初心者の方でも解りやすい配置・操作性になってる気がするので

書込番号:11268416

ナイスクチコミ!1


PIC guamさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:45件

2010/04/22 23:52(1年以上前)

>ライダー猫@VFRさん
失礼しました。よく見たらFE-5010?の事でした。
FE-5010ってモデルもあるんですね(笑い)

パソコンに取り込むソフトiQ→ibってソフトも訂正です。

書込番号:11268824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/04/24 21:27(1年以上前)

PIC guamさん、ライダー猫@VFRさん、ありがとうございます。
返信が遅くなりまして失礼しました。

>PIC guamさん
ありがとうございます!いっぱい写真を撮るつもりです。
今まで付属ソフトって使っていませんでしたが、ibは使ってみます。
手振れ防止もGoodということですし、赤ちゃんを写すには頼もしいですね。
SDカード採用は嬉しいです。スマートメディアにxD・・・ガラパゴスでした(苦笑)

>PIC guamさん
たしかに20グラムの違いで7040を捨てるには、あとのスペックが惜しいですね。
液晶画面の違いには気が付いていなかったのでご指摘ありがとうござます。
容量も2G!今まで256MBのxDカードを使ってた身としては驚愕の数値です。
解りやすい配置・操作性ということですので、安心しました。

お二人に7040をおススメして頂きましたので、7040で決心しました!
ありがとうございました!!

書込番号:11276521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/04/25 14:36(1年以上前)

>ライダー猫@VFRさん
大変失礼しました!!
二つ目のお返事はPIC guamさんではなく、ライダー猫@VFRさんにでした。

お二方ともお名前混同いたしまして本当に失礼致しました。

書込番号:11279244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ-7040」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカードにコピーが出来ない 5 2013/10/29 0:05:08
先々週に続いて購入 2 2011/07/19 23:23:02
桜のおわり 3 2011/04/14 22:38:54
キタムラ 0 2011/03/18 23:44:01
コジマにて 1 2011/03/06 2:03:49
電池のモニター 7 2011/02/16 3:07:17
μ-7040とμ-7050 6 2011/01/19 16:42:12
起動時のモードをPからオートに変更する方法 2 2010/09/06 16:31:38
価格変動大きいのはなぜ? 4 2010/08/13 7:08:51
オリンパスしかない? 7 2010/05/19 22:27:53

「オリンパス > μ-7040」のクチコミを見る(全 86件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ-7040
オリンパス

μ-7040

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月29日

μ-7040をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング