『電池のモニター』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

μ-7040

ハイビジョン動画撮影や新画像管理ソフトウェア[ib]を備えたコンパクトデジカメ(1400万画素)

ご利用の前にお読みください

μ-7040 の後に発売された製品μ-7040とμ-7050を比較する

μ-7050
μ-7050μ-7050μ-7050

μ-7050

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 8月27日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:190枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ-7040の価格比較
  • μ-7040の中古価格比較
  • μ-7040の買取価格
  • μ-7040のスペック・仕様
  • μ-7040の純正オプション
  • μ-7040のレビュー
  • μ-7040のクチコミ
  • μ-7040の画像・動画
  • μ-7040のピックアップリスト
  • μ-7040のオークション

μ-7040オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月29日

  • μ-7040の価格比較
  • μ-7040の中古価格比較
  • μ-7040の買取価格
  • μ-7040のスペック・仕様
  • μ-7040の純正オプション
  • μ-7040のレビュー
  • μ-7040のクチコミ
  • μ-7040の画像・動画
  • μ-7040のピックアップリスト
  • μ-7040のオークション

『電池のモニター』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ-7040」のクチコミ掲示板に
μ-7040を新規書き込みμ-7040をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電池のモニター

2011/02/15 07:02(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ-7040

スレ主 kamonaoさん
クチコミ投稿数:4件

9000円と安くなったので購入しましたが、どうやらモニターの電池のサインが最初だけ点滅して
消えてしまい、もう一度OFFして立ち上げないと電池のサインが見えないのですが?
うまく説明出来ませんが、こんなものでしょうか?メーカーのお客様相談にもメールで問い合わせしたのですが、返事もなく、これが正常でしょうか?

書込番号:12658140

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/02/15 09:38(1年以上前)

取り説にも何も記載されていませんか?。
電池残量が十分ある時は点かないのかも知れませんね。
私のキャノン機でもそんな仕様のがあります。

書込番号:12658489

ナイスクチコミ!0


スレ主 kamonaoさん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/15 10:37(1年以上前)

早速のレスありがとうございます、十分に充電して何度も満タン状態で、最初だけモニター上に付くんですが・・即無くなります、恥ずかしがってるのかもしれません!!
それと意外に電池が長持ちしないようで、予備のバッテリー買うことになりました。
会社で使ってるソニーの1400画素のサイバーショットは、3日平気で使えましたが、お初のオリンパス少し残念です。買った値段が値段ですので、諦めるしかないですかね。

書込番号:12658684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/02/15 10:54(1年以上前)

残量マークが点かないと言う問題でしたら、
十分残量がある内は点灯せず、いくらか消費してから点灯するのかも知れません。
μ-7040がそう言う仕様なのかどうかは知りません。
(残量を気にする必要が無い内は点灯しないと言う仕様の機種もあります)

残量マークの問題では無く、本当に電池がスグになくなるのでしたら不具合かも知れませんので購入店にご相談下さい。

書込番号:12658750

ナイスクチコミ!0


PIC guamさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:45件

2011/02/15 11:06(1年以上前)

残量マークって気にした事ないです。
そういえば常時表示されていないですね

でも電池の持ちの問題ですが一日持ち歩き撮影しても残量を気にした事ありませんよ

しかし9000円?安く買えるようになりましたね

書込番号:12658791

ナイスクチコミ!0


スレ主 kamonaoさん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/15 11:26(1年以上前)

PIC guam 様 回答有難うございました、私以前グアム8年に住んでました、懐かしいです!
時々室内でテニスしてました、オリンパスとは関係ないですが!!
私の電池はずれかもしれません・・どうせ中国作ったものでしょう、たまには不良品あるみたいで
オリンパスのHPで浅田姉妹の動画見てその気になりました、もう浅田姉妹に騙されないようにします。

書込番号:12658871

ナイスクチコミ!0


mkmqtさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件 μ-7040のオーナーμ-7040の満足度5

2011/02/15 23:13(1年以上前)

今晩は
私のμ7040も電池残量マークは10秒程度で消えます。
1日200枚程度撮影しても空にはなりません。
電池マークは最初確認したら常時消えている仕様でしょう。

書込番号:12661713

ナイスクチコミ!0


スレ主 kamonaoさん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/16 03:07(1年以上前)

mkmqtさん、色々お手数かけました、メーカーから何のレスもなく、こちらで同じ機種持ってらっしゃる方に聞くのが早いと思い投函いたしました!
何となく理解いたしました、実は私が住んでる村は電気も無く、ついバッテリーの事が気になりました、昨日東京で珍しく雪が降り積り、村の連中にぜひ雪景色見せてやろうと、ガシャしてました。
気持ち電池がもたなさそうで、今のうちに電池の予備を安いの注文しました。
皆様のご指摘参考になりました。有難うございました。

書込番号:12662655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ-7040」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカードにコピーが出来ない 5 2013/10/29 0:05:08
先々週に続いて購入 2 2011/07/19 23:23:02
桜のおわり 3 2011/04/14 22:38:54
キタムラ 0 2011/03/18 23:44:01
コジマにて 1 2011/03/06 2:03:49
電池のモニター 7 2011/02/16 3:07:17
μ-7040とμ-7050 6 2011/01/19 16:42:12
起動時のモードをPからオートに変更する方法 2 2010/09/06 16:31:38
価格変動大きいのはなぜ? 4 2010/08/13 7:08:51
オリンパスしかない? 7 2010/05/19 22:27:53

「オリンパス > μ-7040」のクチコミを見る(全 86件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ-7040
オリンパス

μ-7040

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月29日

μ-7040をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング