『設定』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

FE-47

光学5倍ズームレンズや自動追尾AFを備えた単3形乾電池駆動対応エントリー向けコンパクトデジカメ(1400万画素)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE-47の価格比較
  • FE-47の中古価格比較
  • FE-47の買取価格
  • FE-47のスペック・仕様
  • FE-47のレビュー
  • FE-47のクチコミ
  • FE-47の画像・動画
  • FE-47のピックアップリスト
  • FE-47のオークション

FE-47オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月29日

  • FE-47の価格比較
  • FE-47の中古価格比較
  • FE-47の買取価格
  • FE-47のスペック・仕様
  • FE-47のレビュー
  • FE-47のクチコミ
  • FE-47の画像・動画
  • FE-47のピックアップリスト
  • FE-47のオークション

『設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE-47」のクチコミ掲示板に
FE-47を新規書き込みFE-47をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

設定

2011/01/22 15:57(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > FE-47

クチコミ投稿数:32件 FE-47の満足度2

レビューでは低い評価をつけていますが、今はこれを使うしかない環境なので、いろいろと考えてみました。

晴天下など条件の良い場所では、ISOを200、室内では400と固定して、あとは、半押し時のシャッター速度をみて、
フラッシュを使用するかどうか決めるというものです。
オートISOの場合、少し暗くなるとISO800や1600になってしまい、画像が荒れるということです。
ISOの設定に関しては、銀塩フィルム時代の粒子荒れを再現しているような印象をうけました。(笑)

書込番号:12545179

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/01/22 18:00(1年以上前)

>晴天下など条件の良い場所では、ISOを200、室内では400と固定して

ISO感度をオートにすると、予期せぬ感度になることがありますよね。
私の機種は違いますが、ISO感度をオートで使用したことは一度もありません。
私の場合、暗い所(シャッタースピードが1/8秒より遅くなる時)は必ず三脚を使用するので、常時最低感度に固定しています。

書込番号:12545703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 FE-47の満足度2

2011/01/23 03:18(1年以上前)

m-yanoさん、返信ありがとうございます。

撮影した写真の情報をみたりして、だんだん判ってきました。

前の機種は750万画素でISOも最高800だったので、オートISOでも
それほど荒れが気にならない写真が撮れていました。
今回、そのつもりでオートにしていたのが失敗の原因で、ISO200や400に
固定したら、だいたい予想どおりの出来になってきました。
この機種は薄暗いとすぐ高感度側に設定するようにプログラムされているみたいですね。

最近の機種ではISOを低めに固定するのが無難だと勉強になりました。

書込番号:12548210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2011/01/23 21:36(1年以上前)

FE-47の画質などは存じませんが、レンズはそれ程明るくないようですし光学式手ブレ補正もないので、ISOは早め早めに上がるのかも知れませんね。
で、高感度画質が優れていれば良いですけど、おそらく余り良くないのでは?

ブレない程度に出来るだけ低めのISOに固定した方が良いと思いますが、そういう意味では廉価な機種ほど扱いが難しいと思います。

書込番号:12551883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 FE-47の満足度2

2011/01/24 01:43(1年以上前)

豆ロケット2さん、返信ありがとうございます。

>で、高感度画質が優れていれば良いですけど、おそらく余り良くないのでは?

まさに、おっしゃる通りです。
この機種はF3.5−5.6なので、廉価でもF3.0からの機種を選ぶほうが
多少は良いのかなと思います。

>そういう意味では廉価な機種ほど扱いが難しいと思います。

エントリーモデルと謳っていますが、初心者がすべてオート設定で撮る場合、
フラッシュもオートなら、さほど問題ないのでしょうけれど、少しひねった
使い方をするとダメですね。

以前の400万〜800万画素時代の方が、何も考えずにオートか
マニュアルで撮影できて手軽と思えました。

書込番号:12553224

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > FE-47」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設定 4 2011/01/24 1:43:36
ダメカメラの典型? 2 2010/11/15 5:50:24
夜景撮影に挑みました 0 2010/10/19 0:43:18
景色 4 2010/11/11 11:26:32
ひまわりを撮りました 5 2010/08/22 22:40:42
手ぶれしやすいカメラ 6 2010/06/30 20:24:38
これはカメラですか? 12 2010/09/01 18:52:28

「オリンパス > FE-47」のクチコミを見る(全 40件)

この製品の最安価格を見る

FE-47
オリンパス

FE-47

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月29日

FE-47をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

FE-47で撮影した写真

by とよおかのたかやんさん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング