『最速レビュー』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX550V

1/2.88型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX550Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX550V の後に発売された製品HDR-CX550VとHDR-CX560Vを比較する

HDR-CX560V
HDR-CX560VHDR-CX560VHDR-CX560V

HDR-CX560V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

HDR-CX550VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

『最速レビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX550V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX550Vを新規書き込みHDR-CX550Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

最速レビュー

2010/01/16 06:38(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX550V

スレ主 C-DASHさん
クチコミ投稿数:379件 HDR-CX550VのオーナーHDR-CX550Vの満足度5 Vimeo 

http://www.phileweb.com/review/article/201001/14/94.html

いい感じです(笑)。単純に比較は出来ないと思うのですが以前と比べ、イメージの解像度が上がった様な気がします。白とびの件については触れてませんでしたが、画像9と画像10の比較を見ますと、CX550の色の方がやや沈んで見えます。

書込番号:10791087

ナイスクチコミ!3


返信する
FEFEFEさん
クチコミ投稿数:12件

2010/01/16 10:46(1年以上前)

http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/01/15/cx550v/index.html

こちらの方でも、細かくレビューしていますね。
アクティブモードなら、14倍になるらしいです。

これならテレコン無しでも普通に使えるかも。

書込番号:10791691

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/01/16 11:25(1年以上前)

両レビューを拝見しました。
心配された、望遠側での破綻も思ったより少ないようですね。

>アクティブモードなら、14倍になるらしいです。

広角側でも同様に、29.8mmより狭くなるはずですが、画角よって電子補正領域も異なると思うので
単純に29.8x1.4で41.7mmってことはありえず、前機種CX500Vのそれから察するに、32-34mmくらいかな?

あと前機種では、実用的なデジタル24倍ズームがありましたが、CX550では、そのアクティブ14倍と、
デジタルズーム120倍の中間にデジタルズーム設定があるのでしょうかね?

(journalリンクから)
>望遠側では、まるで三脚を使っているかのように手ブレが少なく撮影できた。

パンニングによる電子イメージエリアの移動(揺れ戻し)は、意外とスムーズなようですね。
デジタル14倍とか20倍以上まで望遠したときに、その効果がどうなるのでしょうかね。

それにしてもCX550V、最強すぎます(笑)

書込番号:10791827

ナイスクチコミ!0


FEFEFEさん
クチコミ投稿数:12件

2010/01/16 12:31(1年以上前)

広角は何倍とは謳っていませんが、(マイナスになるから当たり前?)、望遠の1.4倍に対して、1.1倍くらいですかね?

望遠の方が広角よりブレの量が大きいですからね。

書込番号:10792075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/01/16 13:00(1年以上前)

>1.1倍くらいですかね?

拡大画像の221(OFF)と241(アクティブ)では、ごくわずか(1mm以下?)ですのようですが、
広角端でも、回転角度など、状況によって画角が変化しそうですね。

ところで、このサンプルは三脚を使っての撮影だと思いますが、他スレの情報では、三脚撮影を
関知すると、自動的にアクティブがOFFになるとのことでしたが、多少は変わるようですね?

書込番号:10792178

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2010/01/16 14:22(1年以上前)

アクティブOFFで光学のみだと10倍まで、
アクティブONだと自動的に光学デジタル併用になるので、
設定切り替えなしで14倍までズーム、
ということでしょうが、

今回デジタルズームは120倍設定のみ?のようですので、
自分で意図的に止める必要があるようですね。
私は併用24倍に設定して、そこまでは安心して使っていたのですが。

自動でアクティブON/OFFは、
設定でOFF/ON/自動を選択できるか、
iAUTO設定の時に機能するのかな、
と思っていますが。。。

書込番号:10792475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/16 17:21(1年以上前)

アクティブモードなら、ズームが光学+電子で14倍になるらしいですが
iAUTO(おまかせオート)で三脚を使用して撮影すると、手ぶれ補正が自動でOFFになると
どこかで読みました。
この場合、ズームできるのは光学の10倍までなのでしょうか?

書込番号:10793129

ナイスクチコミ!0


FEFEFEさん
クチコミ投稿数:12件

2010/01/16 17:52(1年以上前)

確かにどうなるんでしょうね。

i-AUTOの場合は、ズーミングすると三脚モードが一時的に解除されて、14倍まで出来るんじゃないでしょうか。
そのあと、また三脚モードに復帰して、14倍までのデジタルズームが維持されるとか。

広角側は難しいです。
三脚モード→手持ちに変わる際ゆっくりズーミングされて、気が付いたら画角が変わっているとかですかね??

ここら辺は実機が出たら、誰かにレビューをして貰うしかないでしょう。

書込番号:10793242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX550V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDR-CX550V
SONY

HDR-CX550V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX550Vをお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング