『なぜ今になってSDXCカード対応ではないのか・・・』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX550V

1/2.88型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX550Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX550V の後に発売された製品HDR-CX550VとHDR-CX560Vを比較する

HDR-CX560V
HDR-CX560VHDR-CX560VHDR-CX560V

HDR-CX560V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

HDR-CX550VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

『なぜ今になってSDXCカード対応ではないのか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX550V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX550Vを新規書き込みHDR-CX550Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX550V

スレ主 Cyber69さん
クチコミ投稿数:488件

520を売ってしまったので購入を考えていましたが、気づいてしまいました。
64GBをカードで積みたい場合はSDXCカードでないといけないのですね・・・
なぜ今更SDXCカード対応ではないのか・・・
SONYの欲を感じます・・・
次回対応とか本当に何かかけているのがSONYらしいです
次回まで待てるかな・・・

書込番号:10958970

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:10件

2010/02/18 06:58(1年以上前)

これに関してはSONYを責める気はないです コスト、ユーザーニーズ考えたら新SDの採用は時期尚早です 対応していたとしても割高な新SDより小型外付けHDDを選択します 新SDの価格がこなれてきたときには私はニューモデルに食指が伸びるのでいまはこれでいいです。むしろ、ユーザー本位でないと感じるのは新バッテリーです。私は互換バッテリーの登場を待っています。

書込番号:10959149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/02/18 07:01(1年以上前)

メモリースティックとの兼ね合いが影響しているのかもしれませんが、なぜなんでしょうね

書込番号:10959152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/02/18 07:21(1年以上前)

そもそも64GBなんていう大容量メモリーカード自体がカメラごときに必要なのか疑問です。

書込番号:10959184

ナイスクチコミ!1


タコダさん
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/18 08:59(1年以上前)

http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200901/09-0108/index.html

メモリースティック陣営も最大2TBの拡張フォーマットを発表済みで、まだ64GB以上のカードは発売すらされていません。
そんな状況下に、ライバルのSDカード陣営の最新フォーマットのSDXC規格を採用する筈が有り得ません。

SONYはまだメモリースティックを見捨てた訳では無く、今春もTransferJetのの対応モデルを投入するなど、まだ存続させる動きをとっています。
今春のサイバーショットとハンディカムでSD/SDHCに対応させたのも、SD/SDHCカードを使用している他社ユーザーの取り込みが目的ですから、今回発売されたSONY純正のSDHCカードもclass4の遅いカードしか無い点からも、SDに対しては積極的ではないし、「取り敢えずSDカードも出してますよ」感覚ですから、これから発売されて行くSDXC規格のカードを使いたいユーザーはターゲットにはしていませんし、これから買うならメモステの64GB以上を…と考えているとしか考えてられません。(だから上記のリンク先のような拡張フォーマットを発表したと思われます。)

SONYがSDXCや今後出て来るであろうSD陣営の最新フォーマットに対応するとすれば、完全にメモステの存続を止めると決めた後になるでしょうね…。恐らくまだまだ先になりそうですが…。

書込番号:10959374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2010/02/18 09:31(1年以上前)

単に間に合わなかっただけでしょうよ。
ソニーはつい最近SD陣営に入れてもらって、MS/SD両用に方針が変わったわけですから。
ここに来る人たちがSDXCの64GBカードを気軽に買えるようになる頃は、カメラの方も2世代3世代先に進化しているでしょうから実質問題ないですね。

書込番号:10959459

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2010/02/18 10:17(1年以上前)

今まで、SDカード取り扱いの技術ノウハウもなければ、(周辺特許はともかく)関連特許も押さえてはいないでしょうからね。

今のところは、デジカメを含めてもSDXCカード対応のほうが少数派ですから、穿った見方をされなくても良いのでは?

「パソコンとの接続デバイスがUSB3.0対応しないのはけしからん」と言うのと似たようなモノでしょう。

書込番号:10959579

ナイスクチコミ!0


タコダさん
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/18 13:34(1年以上前)

>単に間に合わなかっただけでしょうよ。
間に合う合わない以前に、SDXCを今のタイミングで出すことは無いですね。
先ほど述べた様に、1年以上前に策定したMSの拡張フォーマット(最大2TB)採用モデル
でさえもまだ出ていないのに、何で先にSDXC採用モデルのCyber-shotやHandycamを
先に市場投入出来るのでしょうか・・

常識的に考えたら、そんなことは出来ない筈です。
SDXC対応モデルもいずれは出て来るでしょうけど、先ほど述べた様に
MSを止めると決めた後か、最低でもMSの拡張フォーマット(最大2TB)採用のカメラ及び
対応機器(VAIO、リーダー等)を出した後になることは間違いないでしょう。

SONYはあくまで「MS/SD両用」では無く、仕方無しにSDにも対応してあげたんだ・・ってのが
本音でしょうから・・。

書込番号:10960189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2010/02/18 15:08(1年以上前)

メモステ拡張規格はソニーがやめたって言えば終わりですから、SD参入で事実上頓挫したという可能性が高いと思いますよ。むしろ次世代では無理な開発競争で体力をそぎたくないのでライセンス料払ってまでSD陣営の末席に加えてもらったのでしょう。
メモステは既存ユーザーのために当面は継続するでしょうけど、xDの例にならえば2-3年ってところじゃないですかね。容量の倍々ゲームが続くなら、そのころにはメモステ廃止でも問題とならないでしょうし。

書込番号:10960479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/18 22:16(1年以上前)

> ソニーはつい最近SD陣営に入れてもらって、MS/SD両用に方針が変わったわけですから。

SD販売の話? SDスロットなら
2005年にsonyのPC VAIOに, 2006年に携帯電話SO903iにSDスロットあるよ
カメラも陥落して残りはPSPくらいか

書込番号:10962569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX550V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDR-CX550V
SONY

HDR-CX550V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX550Vをお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング