『CX550とCX500のズーム比較です』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX550V

1/2.88型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX550Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX550V の後に発売された製品HDR-CX550VとHDR-CX560Vを比較する

HDR-CX560V
HDR-CX560VHDR-CX560VHDR-CX560V

HDR-CX560V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

HDR-CX550VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

『CX550とCX500のズーム比較です』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX550V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX550Vを新規書き込みHDR-CX550Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

CX550とCX500のズーム比較です

2010/02/25 23:51(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX550V

クチコミ投稿数:5376件   

やっと編集が終わりました。

デジタルズームあり、なしで比較してみました。
まだ処理中なのですが(妙に遅いのがちょっと不安)もう寝るので(^^;)
ご紹介させていただきました。
ご参考になればいいのですが。

http://www.youtube.com/watch?v=BssNjU8q_lc

…今回は犬が出てきません…。

書込番号:10999069

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2010/02/26 01:02(1年以上前)

有り難うございます。ついでに今回話題のコンニャク現象、CX550をスタンダード3脚固定で同じように写してみて下さい。揺れないと思います。UPお願いします。
私も買って満足してます。

書込番号:10999458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/02/26 01:58(1年以上前)

ありがとうございます、大変参考になります。

もしよろしければ、アクティブ/スタンダード/OFFの、ワイド端、テレ端、その間の
2〜3地点にて、左右に数秒パンニング&数秒停止のような実験を、試していただけます
でしょうか<(_ _)>

数が多くなり編集が大変ですので、ご感想だけでも結構です。

書込番号:10999668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件   

2010/02/26 22:01(1年以上前)

フェデリー さん ありがとうございます。

例の歪みについては三脚固定ではまず生じないということを
何名かの方が書かれていますし(自分も書いたような気もします)
四十爺 さんが動画をアップされていますのでもう必要がないと思います。


山ねずみRC さん ありがとうございます。

>アクティブ/スタンダード/OFFの、ワイド端、テレ端、その間の
>2〜3地点にて、左右に数秒パンニング&数秒停止

三脚固定ですよね?
条件の統一が難しいので感覚的な評価になってしまうのですが…。

アクティブ:すべての画角において「もわーん」が出る。程度も頻度も一番多い。
スタンダード:スタンダードに比べると少し良い。広角になるほど改善される。
OFF:すべての画角で出ないと思います。
iAuto(固定認識時):OFF以外では一番良好。すべての画角でほとんどでない。

ということで、三脚使用時かつ手ぶれ補正が必要なときは原則iAutoになりそうです。

絞り、シャッタースピード等、マニュアル調整が必要なときは手ぶれはOFFにします…かな?

書込番号:11002948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/02/27 02:15(1年以上前)

ありがとうございます!
大変参考になりました<(_ _)>

私がリモコン三脚VCT-60AVで子供イベントを撮影するときに、かなりテレ側をよく使う
のですね。
ときにはパン速度も、HD撮影では好ましくないレベルまで高まります。

高精細なHDでは引き気味で撮った方がいいのですが、ときには映像に刺激を求めて、
強いズームの絵も欲しくなってしまいます。

「もわーん」(揺れ戻し)問題以外に、テレ側ではリモコン・パン棒を操作する手の
わずかな振動も、スタンダードではOFFよりよく抑えられているのではないかと推測され
ますね。

私は舞台イベントなどでは、たいてい2カメですので、リモコン三脚ではXR500Vの
スタンダードモードを使い、FIXの方をCX550VでOFFにすれば何も問題ないですね。

日常で広角を撮れるメリットはもの凄く大きいので、あらためてCX550V購入を検討したいと
思いました。

書込番号:11004338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件   

2010/02/27 09:09(1年以上前)

お役に立てない情報で申し訳ありませんでした。

>私は舞台イベントなどでは、たいてい2カメです

すごいですね。

500と550の2台体制ならいうことなしでしょうね。
500を望遠レンズ、550を広角レンズと考えれば
持ち運びも苦にならない…という方もいらっしゃるでしょう。

>あらためてCX550V購入を検討したいと思いました。

ぜひ(^^)。
CX12も加えれば3カメ撮影が可能ですね!

購入しましたらいろいろ教えてください。

書込番号:11005064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/02/27 11:12(1年以上前)

>500を望遠レンズ、550を広角レンズと考えれば

仰るとおりですよね。
子供撮影が主の私の使い方では、8-9割以上は550のアクティブモードでiAutoで対応できますので、
両方所有したら、500の出番は激減しますね。イベント専用になりそうです。

あとは、550の対面撮影時のEVF挙動や、バッテリ互換の問題をどうするかなど、店頭の実機で
試してよく考えてみます。

ただコンパクトで広角のCX370の暗所画質はどの程度かなとか、コンデジHX5Vのサンプルと
レビューをもっと見てみたかったり、そのうちAVCHDの一眼αも出るな、とか、エコポイント
期間中にテレビをナンピン買いしたいとか、物欲モード全開で困ります^^;

書込番号:11005479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX550V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDR-CX550V
SONY

HDR-CX550V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX550Vをお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング