『ダビング時の日時表示』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX550V

1/2.88型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX550Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX550V の後に発売された製品HDR-CX550VとHDR-CX560Vを比較する

HDR-CX560V
HDR-CX560VHDR-CX560VHDR-CX560V

HDR-CX560V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

HDR-CX550VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

『ダビング時の日時表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX550V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX550Vを新規書き込みHDR-CX550Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ダビング時の日時表示

2010/06/02 09:40(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX550V

スレ主 TUBEFUNさん
クチコミ投稿数:188件

こんにちは。
CX550を購入候補にしておりますが、保存環境は外付けHDD、レコーダー→BD(機種はディーガBW800)が現状です。
ただ希望としては、あくまで再生時に日時記録表示がされるようにしたいのです。
外付けHDDに保存してカメラ再生→テレビ視聴であれば日時表示されるのは聞いておりますが、BDやレコへのダビング時にはどうなるのかわからないので、もし仕様がおわかりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。
(例として、レコに取り込んでの再生時の日時表示はBW○○以前の機種のディーガは×でそれ以降のディーガなら○、ソニレコなら○等…)
レコーダーとの相性ともあるようでしたら、合わせてお伺いできればと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:11441141

ナイスクチコミ!0


返信する
うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/06/02 09:53(1年以上前)

PCでワンタッチディスクダビングしてAVCHD-DVDを作れば
それをBW800で再生中に撮影日時を出すことはできます。
CX550VでSDカードに保存したものをBW800のSDカードスロットから
直接再生している時にも表示できます。

B**50世代(BW850とかBR550とか)以降でしたら、カメラから
USBケーブルやSDカード経由などでレコーダ内蔵HDDに取り込んで
そこからの再生中や、BDに焼いてそこからの再生中に出せます。

思い出ディスクダビングが出来るソニレコでBDに焼けば出せますが、
再生機器次第ではディスクの認識が遅い場合もあります。
現状ではソニレコでレコーダ内蔵HDDからの再生中には出せません。

どうしてもBW800の買い替えができないけどもPCのスペックはある
ということでしたらPCでBDに焼いても良いと思います。
ただし焼き方に気をつけないと撮影日時の字幕が消えます。

#レコーダ板に立てたスレッドは見ていますか?
#「こういう仕様であれば買う」というものを提示できれば
#それに合った組み合わせを提示してもらえると思います。

書込番号:11441178

ナイスクチコミ!0


スレ主 TUBEFUNさん
クチコミ投稿数:188件

2010/06/02 11:42(1年以上前)

うめづさんありがとうございます。

要するに・・・CX550を購入した場合で、保存をBDにしても、レコのHDDから見ても撮影日時表示がされるというのが希望です。
ディーガのB**50世代(BW850とかBR550とか)以降でしたら希望に合いそうなので、BW800からの買い替えを念頭においてとりあえず、外付けHDDにでも保存しておいてBW800を買い換えたときにBD化するという運用もあるかな、という感じですね。

書込番号:11441447

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/06/02 11:52(1年以上前)

ただ、撮影日時と言っても種類がありまして、
DIGAで出せる撮影日時は他の機器では表示できないデータを使っています。
DIGAで焼いたBD(BDAVディスク)を他のBD再生機器に入れても
撮影日時が表示できないことがあります。
ずっとDIGAを使い続けるのであればそれはそれで構いませんが、
もしDIGA以外のレコーダを買う予定があって、撮影日時にこだわるのであれば
少なくともキヤノン機はやめておいた方が無難です。

ディスク化したい気持ちも分かるんですけども、誰かに渡すのでなければ
ずっと外付けHDD×2台の方が楽だと思いますけどね。

#ちなみにビデオカメラ板のどの機種の所に書いても皆さん見ています。
#こういうアドレスで見ているからです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2020/

書込番号:11441463

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TUBEFUNさん
クチコミ投稿数:188件

2010/06/02 11:53(1年以上前)

うめづさん

すみません、追加で質問です。

>CX550VでSDカードに保存したものをBW800のSDカードスロットから
>直接再生している時にも表示できます。

ということですが、この表示は撮影時の日時が、再生している間表示されていると考えてよろしいのでしょうか?
他社カメラとレコでは一瞬だけ日時表示してあとはしなくなるという仕様もあるようですので・・・

書込番号:11441464

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/06/02 12:00(1年以上前)

あ、勘違いでした。
スロットからの直接再生は*30世代からでしたね。
対応機種であれば再生中は出っぱなしです。

>他社カメラとレコでは一瞬だけ日時表示してあとはしなくなる
>という仕様もあるようですので・・・

これはどの機種の話ですか?
自分はそういう話は聞いたことがありません。

書込番号:11441484

ナイスクチコミ!0


スレ主 TUBEFUNさん
クチコミ投稿数:188件

2010/06/02 12:17(1年以上前)

一瞬表示は、カメラのスレッドを眺めているときにちょっと読んだので、正確には機種がわかりません・・・
すいません。

書込番号:11441528

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/06/02 12:17(1年以上前)

あちらのスレッドで報告しなくても大丈夫ですよ。
みんなこのスレッドも見ています。

BW800で再生中に撮影日時を出そうと思ったら
撮影日時データを残したままPCでAVCHD-DVDかBDにしないといけませんね。
DVDにUDFのバージョンを指定して焼くソフトをお持ちでしたら
データをお渡ししてBW800で疑似体験はできます。
興味がありましたらおっしゃって下さい。

書込番号:11441530

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TUBEFUNさん
クチコミ投稿数:188件

2010/06/02 12:23(1年以上前)

うめづさん

ご親切にありがとうございます。
そのせつにはお世話になりたいと思います。
しかし・・・技術の進歩とともに、使用者の知識も進歩しないとビデオカメラすら使えなくなりそうですね(汗)

書込番号:11441548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/06/02 12:58(1年以上前)

こんにちは〜(^O^)/
>みんなこのスレッドも見ています。

見てます見てます(笑)
あんまり私ばかりレス付けちゃうと 意見が偏ってしまうので、こちらは「見るだけ」にしとこかな?と思ってました(^^;

書込番号:11441690

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/06/02 13:01(1年以上前)

うっかりBW800で直接再生ができると書いちゃって反省ですけども、
スレッドは乱立しない方がみんなのためですね。

書込番号:11441702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/06/02 13:35(1年以上前)

>スレッドは乱立しない方がみんなのためですね。

多分私が前スレで「550かレコーダー板で質問して下さい」と書いたからだと思います(^^;

私としては
・CX550からダイレクトコピーした外付HDDを、現行のソニレコ経由で思い出ディスクダビングした際、そのディスクは撮影日時字幕表示可能か?

を別スレで質問されては?と申し上げたつもりだったんですが…(^^;

書込番号:11441796

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/06/02 13:44(1年以上前)

なるほど、了解です。

ダイレクトコピーはカメラの中身に追記するのと同じようなので
カメラでできることはまずできそうですよね。

書込番号:11441812

ナイスクチコミ!0


スレ主 TUBEFUNさん
クチコミ投稿数:188件

2010/06/02 14:02(1年以上前)

うめづさん

>ディスク化したい気持ちも分かるんですけども、誰かに渡すのでなければ
>ずっと外付けHDD×2台の方が楽だと思いますけどね。

このような運用で落ち着きそうな感じです。
おっしゃる通りディスク化でのバックアップ、贈答などをしなければHDD2台で保存、運用を
していれば問題ないですもんね。
なんか方向性が決まってすっきりしてきました。ありがとうございました。

書込番号:11441849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX550V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX550V
SONY

HDR-CX550V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX550Vをお気に入り製品に追加する <554

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング