『ダイレクトコピー機能について』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX550V

1/2.88型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX550Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX550V の後に発売された製品HDR-CX550VとHDR-CX560Vを比較する

HDR-CX560V
HDR-CX560VHDR-CX560VHDR-CX560V

HDR-CX560V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

HDR-CX550VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

『ダイレクトコピー機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX550V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX550Vを新規書き込みHDR-CX550Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ダイレクトコピー機能について

2010/06/05 22:04(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX550V

スレ主 TUBEFUNさん
クチコミ投稿数:188件

CX550のダイレクトコピー機能についてですが、カタログを見ると、外付けHDDの条件にFAT32でフォーマットされているものを使用するように書いてありますが、FAT32は4GBまでのファイルしか扱えない形式ですよね?
例えば内蔵メモリでこのカメラは64GBの容量がりますが、10GB分録画したものを外付けHDDに保存しようとした場合は4GB、4GB、2GBみたいにファイルが分割されて保存されるのでしょうか?
再生時もファイルごとに分割再生でしょうか?

書込番号:11456793

ナイスクチコミ!0


返信する
ma-ko-さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/06 08:14(1年以上前)

確かAVCHDはファイルを分割して保存してるんですよ。SDカードでも内蔵メモリでも。
canonのを使っていますが、2GB前後で分割されてます。

書込番号:11458408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:23件

2010/06/07 01:32(1年以上前)

2Gずつの分割ファイルですが、付属ソフトで撮影した時間単位のファイルになります。
特に気にすることはありません。

書込番号:11462646

ナイスクチコミ!0


スレ主 TUBEFUNさん
クチコミ投稿数:188件

2010/06/07 10:48(1年以上前)

ma-ko-さん、tokyo-holidayさん
ありがとうございます。

>2Gずつの分割ファイルですが、付属ソフトで撮影した時間単位のファイルになります。

これについてですが、
@ファイルは自動的に分割されて保存されるのですか?
A再生時に、分割保存されたファイルを2GBごとに指定して再生みたいな手順でしょうか?
 あるいは複数指定して一括再生のようにするのでしょうか?
 もしくは再生は選んだファイルから自動的に次々に次のファイルが再生されていく感じです か?
Bダイレクトコピーというのはカメラから直接HDDに保存するだけだと思っていましたが、 付属ソフトというのはPCを使用するということでしょうか?

細かくてすみませんがよろしくお願いします。

書込番号:11463455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:23件

2010/06/08 13:23(1年以上前)

>@
撮影時、自動的に分割されて保存されます。
ダイレクトコピー時もそのまま分割されてコピーされます。

>A 
ビデオカメラで操作するだけですから、特に分割されているとはわかりませんので
撮影した動画を選んで再生するだけです。

>B
ダイレクトコピーはカメラから直接HDDに保存するだけです。

付属ソフトを使ってPCに保存すると分割されていたファイルが自動的に繋がれてひとつのファイルになります。

ご説明が悪く申し訳ございません。

書込番号:11468383

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TUBEFUNさん
クチコミ投稿数:188件

2010/06/08 14:43(1年以上前)

tokyo-holidayさん

ご回答ありがとうございます。
お見受けするにCX550Vユーザーの方だと思うのですが、実はDVテープ機からの買い替えを検討しており、次をどれにしようかと迷っているところです。
他のスレでもいろいろご意見をいただき、保存の仕方から、使い方、日時表示まで細かく教えていただき、ようやく絞ってきたのですが・・・
過去のクチコミにも有りますように、フォーカスの遅さ、揺らぎ問題、液晶反転時のファインダー問題等気になる項目が出てきて迷っています。
基本的には使用場面は子供の運動会や発表会、日常の外や室内での撮影という感じです。
そこで・・・フォーカス・ゆらぎ問題は運動会でも問題ないのでしょうか?
使用に関して手振れのアクティブモードやスタンダードは意識しないと問題が出てしまいますか?
なるべく設定を変えないで、綺麗にいろいろな場面を撮りたいのです・・・

書込番号:11468566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:23件

2010/06/09 00:23(1年以上前)

CX550Vユーザーではありません。

どうしても持ち運びに邪魔であっても少し大きな機種が好きなので別のソニー使っています。

機種選択は迷うと思いますが、早く購入して使い方に慣れたほうが、いいように思います。
CX550Vなら後悔はないと思います。画質重視ならパナの60Pです。キャノンもいいと
思います。アクティブモードはソニーはたけているとおもいますし、ゆらぎはゆらぎが
出るような使い方をしなければいいのではないでしょうか?欠点ばかり気にするより
いい点を重視して検討されたほうがいいと思います。

書込番号:11471246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/06/09 09:11(1年以上前)

CX550ユーザーです。

>フォーカスの遅さ

キヤノン以外はどれも似たようなものです。

>揺らぎ問題

対処法はあります。

>液晶反転時のファインダー問題

「問題」ではなく「仕様」だそうです。こればかりは諦めるしかありません。

>基本的には使用場面は子供の運動会や発表会、日常の外や室内での撮影という感じです。

運動会や発表会では望遠が必要になるケースが多いのですが、
550の焦点距離で大丈夫ですか?

現在お使いのビデオカメラで必要な望遠域はわかると思います。
望遠重視でなおかつ画質重視ならば、550はおすすめしません。

>なるべく設定を変えないで、綺麗にいろいろな場面を撮りたいのです・・・

「綺麗」の要求度合いによりますが、
普通はどんなビデオカメラを使っても無理でしょうね(^_^;)。

ある程度の調整は必要になると思います。

書込番号:11472100

ナイスクチコミ!0


スレ主 TUBEFUNさん
クチコミ投稿数:188件

2012/07/17 15:24(1年以上前)

皆様の貴重なご意見を参考に機種を選びたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14819812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX550V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX550V
SONY

HDR-CX550V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX550Vをお気に入り製品に追加する <554

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング