『CX170とCX370とCX550の比較』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX370V

1/4型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:265万画素 HDR-CX370Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

HDR-CX370VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

『CX170とCX370とCX550の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX370V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX370Vを新規書き込みHDR-CX370Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

CX170とCX370とCX550の比較

2010/08/14 16:28(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX370V

スレ主 rairaiken3さん
クチコミ投稿数:27件

CX170を購入したのですが、映像に不満があり、3つの機種を比較してみました。
購入前に比較すればよかったのですが、何かのやくにたてればと思いましたので
記載します。

当方素人ですので細かな事はわかりません。

すべて同じ設定で比べました。

撮影できる明るさの違いですが、CX170とCX550が同じくらいの明るさでした。
微妙にCX170の方が明るいくらいでした。
一番暗かったのはCX370です。

ズームの早さが一番早かったのはCX550でした。
CX170とCX370は同じくらいです。

映像のざらつきはCX170が一番多い気がしました。

ピントの合う速さも違いがありました。
CX170とCX370は同じ位で、CX550は明らかに早くピントが合いました。

あと液晶がCX550の方が綺麗で、画面が大きいので押しやすかったです。
画面の反応も一番はやく、CX170とCX370は同じくらいの早さです。

あとナイトショットという機能もついていました。


旧機種のXR500も比較しましたが550よりは下ですが、全体的にCX170や370よりも明らかに上でした。

正直、これほど差があるとは思いませんでした。
画像のざらざらしてる感じが気になってしまうので
CX170を売却し、CX550か旧機種の500を購入しようと思います。

小さいことはとても良いことですが、画像がわるいのでは意味がないと思います。
大きくても大丈夫な場合は500シリーズを買った方が良いと思いました。

書込番号:11761621

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/08/14 21:54(1年以上前)

貴重なご報告ありがとうございます。

購入を考えている方にとても役に立つ情報だと思います。

よろしければ、いくつか教えて下さい。

>すべて同じ設定で比べました。

これはiAutoということですか?

>撮影できる明るさの違いですが、CX170とCX550が同じくらいの明るさでした。…<以下略>

どのような場面で撮影したのでしょうか。
屋外、屋内
天候
順光、逆光
近景、遠景など

>映像のざらつきはCX170が一番多い気がしました。

上と同じ質問ですが、どのような場面の撮影でざらつきが多かったのでしょうか。


細かいことを聞くようで恐縮なのですが、とても興味があります。
気が乗りましたらで結構ですのでお答え下さい。よろしくお願いします。

書込番号:11762908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/15 12:08(1年以上前)

CX170を購入済で、CX550が良いと言い、CX370の板に書き込む…
なんか比較詳細は適当だし、この内容ではCX370の良いところは皆無に思える。
嫌がらせに思えるのだが気のせいだろうか…

書込番号:11765511

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件

2010/08/22 10:18(1年以上前)

CX170のざらつきが気になるということですがCX370の口コミに投稿する意図が?です。価格差が二万くらいあるんだしCX170を選ぶ人は画質は落ちても携帯性や倍率、価格などで選んでいる人が大半なのではないでしょうか。しかし、ざらつきの情報は有り難いです。どの程度のざらつきなのか情報が欲しいところです

書込番号:11796016

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HDR-CX370V
SONY

HDR-CX370V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX370Vをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング