『静止画の写り』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

HDR-CX170

1/4型Exmor RやBIONZを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(32GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:210g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:135万画素 HDR-CX170のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX170 の後に発売された製品HDR-CX170とHDR-CX180を比較する

HDR-CX180
HDR-CX180HDR-CX180HDR-CX180HDR-CX180

HDR-CX180

最安価格(税込): ¥23,800 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:149万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX170の価格比較
  • HDR-CX170のスペック・仕様
  • HDR-CX170の純正オプション
  • HDR-CX170のレビュー
  • HDR-CX170のクチコミ
  • HDR-CX170の画像・動画
  • HDR-CX170のピックアップリスト
  • HDR-CX170のオークション

HDR-CX170SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月29日

  • HDR-CX170の価格比較
  • HDR-CX170のスペック・仕様
  • HDR-CX170の純正オプション
  • HDR-CX170のレビュー
  • HDR-CX170のクチコミ
  • HDR-CX170の画像・動画
  • HDR-CX170のピックアップリスト
  • HDR-CX170のオークション

『静止画の写り』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX170」のクチコミ掲示板に
HDR-CX170を新規書き込みHDR-CX170をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

静止画の写り

2010/02/20 17:34(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX170

クチコミ投稿数:4件

HDR-CX170の購入を考えています。ちょっとしたイベントの時にビデオと写真を撮りたいのですが、静止画はおまけ的な存在と聞いていますがどうなのでしょうか?
L版の写真としたいのですが、実際にプリントアウトしたらどの程度の写りなのですか?
7年前に300万画素のデジカメをもっていたのですが、L版であれば十分でした。
CX170での静止画(写真)は無理なのでしょうか教えて下さい。

書込番号:10970754

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件 HDR-CX170のオーナーHDR-CX170の満足度5

2010/02/20 21:16(1年以上前)

>7年前に300万画素のデジカメをもっていたのですが、L版であれば十分でした。

現在発売されているデジカメと比べればほんとにおまけ程度の存在です。
しかし、そのカメラよりは少しばかりはよいはずです。
L版での印刷なら十分でしょうね。

書込番号:10971830

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/02/20 22:13(1年以上前)

>そのカメラよりは少しばかりはよいはずです。

そんなことはありません。

画素数だけのことでなく、7年前に300万画素のデジカメに惨敗して当然です(そのカメラが当時の300万画素で平均的なものであれば)。

「新製品だから」という何ら根拠のない理由で光学機器を選ぶのは失敗への近道です。
新旧だけでなく「性能」を確認して買ってください。

書込番号:10972198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/02/21 14:16(1年以上前)

ありがとうございました。参考になります!
実際にプリントアウトしてどんな感じなのか教えて貰えるとうれしいのですが・・・

書込番号:10975564

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/02/21 14:47(1年以上前)

少なくとも「静止画」については、そこまでするような機種ではありません。
「値段優先」で選ぶ機種です。

書込番号:10975693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件 HDR-CX170のオーナーHDR-CX170の満足度5

2010/02/21 18:27(1年以上前)

かでんちゃんさん

はじめまして。

>実際にプリントアウトしてどんな感じなのか教えて貰えるとうれしいのですが・・・

試し撮りは何枚か撮りましたが、私もプリントアウトはしてなかったため、スレを読んでいて気になり
始めたので色々とやってみました。

まず以前、書き込み番号「10904864」に飼い犬の写真を載せてますが、前回は昼間ですが室内なので
今回は屋外の対象物をワイド端、テレ端それぞれ2枚ずつ撮影してサンプルを載せました。

参考までに、ワイドの写真を一枚(花の集合写真)を自宅のキャノンピクサスiP4200iでL判プリント
したものを見た時の感想ですが、友達に「こんなの撮れたよ」と出来事の記録として渡す分には
大丈夫かなと思いました。
あとテレ端は輪郭にノイズが出てますし、ピントが甘い、そもそも手ぶれ防止が弱く撮影が困難と、
一寸使えない印象でプリントアウトしませんでした(用紙の残枚数も少なかったのもあります)。

そのほか何枚か試し撮りしてますので、静止画機能トータルでの感想を書いて終わりたいと思います。

・フラッシュがついていないので、黄色い花を撮った時もそうでしたが、撮影の自由度が少ない。
・フォトボタンの半押しはあるけれどその後のストロークや重さ、押した時の指先への感触がイマイチで
 ホールド方法や軽さも相まって手ブレにつながる場合もでできそう。
・積極的には使いたいとは思わないが、バッテリー切れなどのデジカメ緊急時態には思ったよりは
 使えそう。

です。

参考になれば幸いです。

書込番号:10976634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件 HDR-CX170のオーナーHDR-CX170の満足度5

2010/02/21 18:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ワイド端1

ワイド端2

テレ端1

テレ端2

画像アップに失敗したようです。
すみませんでした。

書込番号:10976655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/02/23 22:17(1年以上前)

ありがとうございました!たいへん参考になりました。
購入を検討します。

書込番号:10988449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX170」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX170
SONY

HDR-CX170

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月29日

HDR-CX170をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング