『卒業先延ばしでした』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 本体重量:2100g 撮像素子:3CMOS 1/3型 動画有効画素数:104万画素 HDR-AX2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-AX2000 の後に発売された製品HDR-AX2000とFDR-AX1を比較する

FDR-AX1

FDR-AX1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 8日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:165分 本体重量:2440g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:830万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AX2000の価格比較
  • HDR-AX2000のスペック・仕様
  • HDR-AX2000の純正オプション
  • HDR-AX2000のレビュー
  • HDR-AX2000のクチコミ
  • HDR-AX2000の画像・動画
  • HDR-AX2000のピックアップリスト
  • HDR-AX2000のオークション

HDR-AX2000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月29日

  • HDR-AX2000の価格比較
  • HDR-AX2000のスペック・仕様
  • HDR-AX2000の純正オプション
  • HDR-AX2000のレビュー
  • HDR-AX2000のクチコミ
  • HDR-AX2000の画像・動画
  • HDR-AX2000のピックアップリスト
  • HDR-AX2000のオークション

『卒業先延ばしでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-AX2000」のクチコミ掲示板に
HDR-AX2000を新規書き込みHDR-AX2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

卒業先延ばしでした

2010/02/01 09:39(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-AX2000

スレ主 RV-8さん
クチコミ投稿数:32件

2年ぶりくらい振りの書き込みです。またよろしくお願いいたします。

さて、
先月発売日に、FX-1から卒業すべく仙台ヨドバシに行きましたが、AX2000の各部分をチェックしながら店頭展示品をいじってまいりました。

バッテリーを入れたバランスもまあまあ良くて、"よし、思い切ってテープから卒業しよう"と決意。

しかし、最後の最後でメモリーの蓋(?)部分の素材の安っぽさと、"カサっ"と開く操作感に一気に購入意欲が冷めてしまいました。

いかにも"すぐ壊れます"・・・っていう感じと、何かにちょっと引っかかって"カサッ"と開いた時に"パキっ"といきそうな印象だったのですが・・・、コレ心配だなぁ。

そろそろ購入なさった方もいらっしゃると思いますが、実際どうでしょうか?
触った方も、多分同意していただけるかとも思うのですが、いかが思いますか???
心配するほどでもないでしょうか。

CX-550も出ますし、そろそろテープから卒業するいいチャンスかと思ったのですが。。。

書込番号:10870602

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/02/01 20:50(1年以上前)

>一気に購入意欲が冷めてしまいました

百年の恋も冷めるような出来事だったのでしょうか。
フィーリングというか、そういう感覚的な事って大切ですね。
ぜひ追試験に合格(いいものに出会う)して、無事に卒業してください。

書込番号:10872878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/02/02 01:45(1年以上前)

別にいいんじゃないのテープで。
ひとまず自分が持っている機材で完結する世界だから誰も困らないよ。
壊れるまで使いつづければ?

例えば自分だけInternetExplorer3を使うのは不可能だけどね。

書込番号:10874700

ナイスクチコミ!1


elranさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:21件 HDR-AX2000 

2010/02/02 20:45(1年以上前)

別機種
別機種

RV-8さん。はじめまして。
おっしゃってることがなんとなく解ります(笑)
なんだかケータイのイヤホン差すとこのカバーのような心もとなさがありました。
試しにちょっと恐る恐る上下に動かそうとしてみましたが
意外としっかりした作りに感じたので、心配するほどではないかもしれません。

書込番号:10877800

ナイスクチコミ!5


スレ主 RV-8さん
クチコミ投稿数:32件

2010/02/03 11:48(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

→やまだごろう さん
そうなんですよ。少なくても"カチッ"とロックが効く感じで閉まっていただければまだ気も楽なんですけど、内部へ通じる部分への蓋がこの調子だと集中を阻害する要因(なんか気持ちよく撮れない)になってしまうので、膨らんだ風船がシューッとしぼむ感じを久々に感じました。(笑)

→まなまがり さん
確かにその通り。自分の持っている機材ですので、当然誰にも迷惑かけませんね。
今までの機材も売り飛ばすつもりはないので、壊れるまで使い続けるつもり。

→elran さん
画像付のご返信ありがとうございます。既にご購入なさいましたか!!!?
そうなんですよ。この部分。 

このパーツを指で軽く"カツカツ"と弾くと、硬くて軽くて・・・タフさとか、粘りのある素材パーツとはとても思えなくて・・・。

(何かの拍子に開いてしまったとか、気づかずに)この蓋の開いた状態のときに、カメラをどこかに置いたりしたら、何かにひっかれて"パリっ"・・・みたいなことを想像してしまったのです。

気にするほどでないとのことで、チョイと気持ちが揺らいでますが、今のままですともう少しクリック感が出るか、ロック機構みたいなものがあると、もっと気持ちよく買えるに・・・と、残念感がまだ先に出ます。

とりあえずHC-1とのバトンタッチで、CX550が出たらこちらを平行で使いつつ、こちらの2000は急がずにもう少し待ってみましょうかね・・・。

書込番号:10880660

ナイスクチコミ!0


スレ主 RV-8さん
クチコミ投稿数:32件

2010/02/08 14:23(1年以上前)

昨日、仙台ヨドバシへ仕事帰りに寄りまして、少々疑問はありつつもブロギーを買ってしまい、今のところ落胆しています。(脱線失礼)

さて、そのときのソニーの島には当然2000があったのですが、先日の印象とは少々異なりメモリーの蓋の節度感(クリック感?)が上がっていました。
→機体が違うのかどうか未確認ですが、印象が全然違っていた。初日にコレなら・・・。

相変わらず、強度はイマイチなのですが、簡単に開いてしまうような印象ではなく、カッチリ閉まっていまして、"おっと・・・"どうする?という感じまで来ました。

わたしのクチコミをみて、悪い印象をもたれた方!!実機をみてみてください。もしかするとそれほどではないかもしれません。

私的には、ちょっと気分が盛り上がっている感じです。

書込番号:10906464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/08 17:31(1年以上前)

購入してみましたが、フタは言われているほど弱い感じはしませんでした。個体差があるんですかね?

書込番号:10907169

ナイスクチコミ!0


elranさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:21件 HDR-AX2000 

2010/02/09 00:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

上下で押えています

フタ側はこんな感じ

割と考えられた形です

機能的には上下に出っ張りがあって、そこが引っかかる仕組みです。
私のも固いのでちょっとやそっとじゃ開かない感じです。
使い込むと開閉が軽くなるかもしれませんね。

上と下の2点で押えているので、両方バランスよく力が加わらないと開かないと思います。
まぁよっぽど、強い力がうっかりかかると開いちゃうかもしれませんが。
かなりの不運が重ならない限り大丈夫な気がします。

書込番号:10909643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:15件

2010/02/09 12:17(1年以上前)

最近、知人のカメラを見せて頂きましたが、確かにメモリー挿入部を開くときには気を使う感じです。
取材中にメモリー取替えが発生した場合に、指や力のかかり具合で失敗する可能性は皆無とは言えませんね。
でも、普通の使用間隔では、室内で事前に取替えしておく。
1月に何回も差し替えはないことでしょうし、あまり神経質にならないで済むと思う。
テープデッキの故障よりも少ない頻度?かな。

書込番号:10911024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-AX2000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDR-AX2000
SONY

HDR-AX2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月29日

HDR-AX2000をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング