『テスト撮影してみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 本体重量:2100g 撮像素子:3CMOS 1/3型 動画有効画素数:104万画素 HDR-AX2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-AX2000 の後に発売された製品HDR-AX2000とFDR-AX1を比較する

FDR-AX1

FDR-AX1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 8日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:165分 本体重量:2440g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:830万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AX2000の価格比較
  • HDR-AX2000のスペック・仕様
  • HDR-AX2000の純正オプション
  • HDR-AX2000のレビュー
  • HDR-AX2000のクチコミ
  • HDR-AX2000の画像・動画
  • HDR-AX2000のピックアップリスト
  • HDR-AX2000のオークション

HDR-AX2000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月29日

  • HDR-AX2000の価格比較
  • HDR-AX2000のスペック・仕様
  • HDR-AX2000の純正オプション
  • HDR-AX2000のレビュー
  • HDR-AX2000のクチコミ
  • HDR-AX2000の画像・動画
  • HDR-AX2000のピックアップリスト
  • HDR-AX2000のオークション

『テスト撮影してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-AX2000」のクチコミ掲示板に
HDR-AX2000を新規書き込みHDR-AX2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

テスト撮影してみました

2013/02/13 14:55(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-AX2000

スレ主 T.Hoshiさん
クチコミ投稿数:140件

この機種、発売から既にかなりたっていますが、最近興味を持ったので、レンタルして成田空港でテスト撮影をしてみました。

HDR-AX2000 撮影サンプル:
http://www.youtube.com/watch?v=3Cc8OaGHAEc

オートフォーカスの精度を確認したかったので、日中はすべてオートフォーカスで撮影しています。デジタル・エクステンダー使用時の画質の劣化の程度や、夜間撮影時のノイズも確認してみました。

書込番号:15759192

ナイスクチコミ!2


返信する
映像派さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:63件 G10で撮る 

2013/02/14 00:33(1年以上前)

やはり1/3型3CMOS機だと簡単に白とびしてしまう家庭機とは映像品位が違いますね。

夜間映像でも情報量のある映像だと思いますが、S/N比に関しては家庭機(裏面CMOS機)のほうが一般受けするんでしょうね。

こういうのを観ると、センサーの細切れ化してない1/3型3CMOS機が是非一日も早く家庭機で出てほしいと思います。

書込番号:15761831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2013/02/14 00:58(1年以上前)

画質云々よりもカメラワークが・・・
相当、飛行機をたくさん撮ってる?

書込番号:15761949

ナイスクチコミ!2


スレ主 T.Hoshiさん
クチコミ投稿数:140件

2013/02/14 12:01(1年以上前)

>映像派さん

多くの家庭用ビデオカメラのコントラストのきつい映像と比べると、ほっとする感じがしました(もちろん、価格も大きく違いますが)。望遠端の色収差は、少し気になりました。

夜間は、もう少し頑張ってほしいように思いました。このカメラだと、デジタル一眼レフとの併用が避けられないと思いました。

>はなまがりさん

普通の人よりは、飛行機は多く撮っていると思います。

書込番号:15763160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2013/02/14 23:37(1年以上前)

はなまがりさん

〉画質云々よりもカメラワークが・・・
〉相当、飛行機をたくさん撮ってる?

iphoneからですら、リンク先の動画を見てすぐわかりました。
スレ主さんは、旅客機の動画では日本でトップクラスで、国内と海外でも市販の作品を制作されており、多くのファンを持つ有名な方です。

AX2000、購入されたのですね。
ブルーレイ作品の販売、ずっと待っています。

書込番号:15765958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2013/02/15 00:00(1年以上前)

やっばり!?
航空機には詳しくないですが
この映像は普通ではないと思いました。

書込番号:15766085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2013/02/15 01:52(1年以上前)

というわけでWEBサイトを覗いてきましたが
年季もすごいですね。

そしてデジタル一眼とビデオカメラの比較論にも納得です。
機能面にだけ注目した狭い視野の議論も多い中
運用や撮影スタイルに言及しているところは特に。

書込番号:15766430

ナイスクチコミ!1


スレ主 T.Hoshiさん
クチコミ投稿数:140件

2013/02/15 12:17(1年以上前)

>はなまがりさん、空と飛行機さん

なんというか、過分なコメントをいただいてしまい、恐縮しております。

>空と飛行機さん

このカメラ、個人でも買えそうなハンディタイプの業務機のスタンダード(の家庭用機能限定版)だと思い、レンタルしてテストしてみました。なので、購入したわけではありません。他にもいくつか気になる機種があり、そちらもテストした後で、購入に関してはじっくり検討してみたいと思っております。

書込番号:15767547

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-AX2000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDR-AX2000
SONY

HDR-AX2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月29日

HDR-AX2000をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング