SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)SAPPHIRE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月14日
『XP環境に組み込めますか?』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)
HD4770とこれとで購入に迷ってます。
4770では補助電源が必要とのことで電源容量に不安があると皆様から書かれました。
旧式のゲートウェイ改のXPマシンに増設したいです。
用途はゲームとGPGPUを使った動画編集です。
Windows(R) XP Home Edition
CPU HTテクノロジ Pentium4 3.2Gh
メモリ2G VGA Geforce7600GS(ファンレス)
電源容量は約300wです。
BTXのマシンですのでコンパクトなカードしか刺さらないようです。
同じような環境で5670を組み込めた方はおられますでしょうか?
書込番号:10923212
0点
私も300W電源のサブPC用に5670を購入しました。これより上位機種では電源容量的に厳しいかと・・・
電源の縛りの中で、パフォーマンスを重視してRADEONから選ぶならHD5670がベストだと思います。
7600GTの2倍以上は速くなるはずです。
ちょっと気になるのが、今お使いのCPUが比較的電力を食うことです。またPCケースがスリムタイプの場合、
5670のように2スロット占有するビデオボードが入らない場合もあります。
1スロットタイプでサイズも小さく、省電力のHD5570かGeforce220GTの方が良いかもしれません。
購入される前に専門店の店員と相談してみてください。
書込番号:10928519
2点
返信ありがとうございます。
電力的にはやってみないとわかりませんが4770は不可能でしょうか?
アクアGTさんのサブマシンは5670で快調でしょうか?
できればサブマシンのスペック等を教えてくださいませんか?
私の使っているマシンの場合はBTXミニタワータイプなのでクーラー部分が2スロット消費するカードまでは収まると思います。
ただし、スロット部がスロットのものは物理的に収まらないように見えます。
この機種の改造機です。
Gateway 712JP
http://kakaku.com/item/0010XA17439/
書込番号:10928580
0点
私のサブマシンのスペックは以下の通りです。
Windows(R) XP Home Edition
CPU Core2Duo E8400 3GHz
メモリ2G
RADEON HD5670
電源容量300w マイクロATXケース
何の問題もなく快適に動いています。特にファン音が静かで高負荷時にもほとんど気になりません。
比較的小さなケースにも関わらず熱もこもらずに、常時50℃以下なのも良いです。
TZONEのタイムセールで8480円だったので衝動買いだったのですが、良い買い物をしたと思います。
さて4770ですが、各種のレビュー記事を見ると5670と比較してアイドル時で20W、高負荷時で30W程度多いです。
メーカーの最低電源容量も400W以上を推奨しているので、やや厳しいかも?
5670でも重い3Dオンラインゲームでもやらない限り、それほど差は感じないと思いますよ。
書込番号:10933360
![]()
1点
返信ありがとうございます!
すごくいい買い物をされててうらやましいです!
アクアGTさんの書き込みを見て4770は候補から外してGF9800(低消費電力版との比較を候補に入れようと思いました。
GF9800のほうが3D能力が高くGPGPUのCUDAでの動画編集能力が高いと雑誌で見たんです。
それにしても実際に使用されている方のアドバイスは本当に助かります。
書込番号:10933790
0点
気になるコメントを見たので、追加のアドバイスをさせてもらいます。
GF9800は300W電源では無理だと思います。9800の省電力版でも4770よりは確実に電力を食いますし・・・
はっきり言って9800は設計が古いですし、製造プロセス自体が省電力に向いていないです。
現時点で、省電力+性能を求めるなら5670がベストだと思いますよ。
書込番号:10934283
2点
玄人志向のGF9800GT省電力版の情報ですが300W電源で作動したと書いてあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000029759/SortID=10892540/
製造プロセスとやらがGF9800は古く省電力ではないというのがネックですが「CUDA]というGPGPU機能が魅力でまた迷ってしまってます・・・・
書込番号:10935353
0点
結局MSIのHD4770を買いました。
http://kakaku.com/item/K0000033027/
安く買えたもので。
結果的には私のマシンでもまったく問題ないようです。
電源も足りているようです。
実際のゲームでもかなりのなめらかな映像です。
書込番号:11068515
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2013/05/07 21:28:27 | |
| 4 | 2013/01/16 17:31:06 | |
| 5 | 2012/04/09 13:33:24 | |
| 2 | 2012/02/22 3:57:37 | |
| 4 | 2011/12/18 17:59:29 | |
| 5 | 2011/12/13 8:39:13 | |
| 7 | 2011/12/10 13:02:37 | |
| 5 | 2011/10/28 20:53:48 | |
| 5 | 2011/12/29 12:31:03 | |
| 13 | 2011/10/23 11:17:50 |
「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 838件)
この製品の最安価格を見る
SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月14日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)









