『メモリー増設(交換)。購入するメモリーの種類(規格)』のクチコミ掲示板

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio XPS 8100の価格比較
  • Studio XPS 8100のスペック・仕様
  • Studio XPS 8100のレビュー
  • Studio XPS 8100のクチコミ
  • Studio XPS 8100の画像・動画
  • Studio XPS 8100のピックアップリスト
  • Studio XPS 8100のオークション

Studio XPS 8100Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月 8日

  • Studio XPS 8100の価格比較
  • Studio XPS 8100のスペック・仕様
  • Studio XPS 8100のレビュー
  • Studio XPS 8100のクチコミ
  • Studio XPS 8100の画像・動画
  • Studio XPS 8100のピックアップリスト
  • Studio XPS 8100のオークション

『メモリー増設(交換)。購入するメモリーの種類(規格)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio XPS 8100」のクチコミ掲示板に
Studio XPS 8100を新規書き込みStudio XPS 8100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Dell > Studio XPS 8100

スレ主 blue-seaさん
クチコミ投稿数:503件

こんにちは。

メモリー増設(交換)を考えています。
現在のPCの使用は下記のとおりです。

型名:DELL STUDIO XPS 8000
CPU:corei7 860 2.8GHz
メモリー:8G(2G×4枚)
OS:Windows7 64bit

現在のメモリーの構成2G×4枚を
4G+4G+2G+2G=12G
又は
4G+4G+4G+4G=16G
にしたいと思っています。
DELLにメモリーの仕様(規格)を聞いたところ、
240Pin DDR3-SDRAM 1333MHZ NON-ECC CL
とのことでした。

http://kakaku.com/search_results/?query=DDR3-1333+SDRAM&search.x=54&search.y=16
↑を見ると、サムスンが有名なので、サムスンにしておけば無難かなあと思いました。
サムスンの中ですと、どれを購入すればよいのでしょうか?
http://kakaku.com/pc/pc-memory/ma_93/s1=4000/
似たよう型番(規格?)のものが複数あり、はっきりと自信がもてず、
ご質問させて頂きました。

また、
http://kakaku.com/item/K0000124591/

http://kakaku.com/item/K0000066615/
は型番は似ていますが、値段がかなり違います。
安いほうにしておいて問題ないでしょうか?

どなたかお詳しい方、教えて頂きたくお願い致します。

PCの主な用途はデジカメのRAWデータの編集です。

書込番号:12251194

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2010/11/21 18:40(1年以上前)

一つだけアドバイス
型番の中に「SODIMM」となっているものは
ノート用200pinですのでXPS 8000には物理的に装着できません

書込番号:12251265

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/21 19:23(1年以上前)

http://ss.iodata.jp/pio/MatchBody?makerCd=010&keyWord=Studio+XPS+8100&release=2010&categoryCd=1&bodyType=102

が相性確認されているものです。

このように相性確認されているのお探し下さい。

書込番号:12251468

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/21 19:25(1年以上前)

対応製品出てませんでした。 申し訳有りません。

書込番号:12251487

ナイスクチコミ!0


スレ主 blue-seaさん
クチコミ投稿数:503件

2010/11/21 20:17(1年以上前)

すっぽいさん、オギパンさん
こんばんは。早速のレス有難うございます。

私の方も調べてみようと思います。
もし、ご存知方いらっしゃいましたら教えて頂きたくお願いいたします。

書込番号:12251735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2010/11/21 21:01(1年以上前)

もう一つアドバイス

価格.comで探すなら
ホーム >パソコン >メモリー >画面左側 DIMMのDDR3(2GBまたは4GB) >画面上部の【2枚】をクリックで安い順に表示されると思います。

どこのが良いかはわかりません、ふつーに認識作動すればどこのも大差無いかと・・・
心配なら相性保証付けて購入すると良いかも・・・

書込番号:12252010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:23件

2010/11/23 23:45(1年以上前)

ここにあるようにPC3-8500かPC3−10600ならメーカーはあまりこだわらなくても〜とは思いますが〜

http://www.dell-faq.com/detail.asp?Option=1&FAQID=198305&baID=11&NodeID=0&DispNodeID=0&Text=%u30E1%u30E2%u30EA%u5897%u8A2D&Attrs=1%5C%5CStudio%20XPS%20Desktop%082%5C%5C8000%20%uFF08Studio%20XPS%uFF09%083%5C%5CWindows%207&Field=0&KW=0&KWAnd=0&AspPage=LST&strkind=9&Page=0&Rows=10&NB=1&SearchID=&SType=1&Smode=1

今は少し価格が下がり気味なのかも、買い時でしょうか。
主観的に、高いけどPC3‐10600の4Gで4枚が良いと思います。

書込番号:12265359

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 blue-seaさん
クチコミ投稿数:503件

2010/12/02 21:16(1年以上前)

すっぽいさん、オギパンさん、ミスターGGさん
こんばんは。

お礼のご連絡がすごく遅くなってしまい申し訳ございません。
リンク先等、大変参考になりました。
以前よりもだいぶ安く買えるようになった印象があるので、
ここで頑張ってメモリアップしてみようと思います。

有難うございました。

書込番号:12310800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio XPS 8100
Dell

Studio XPS 8100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月 8日

Studio XPS 8100をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング