『キーボード交換したらうまく立ち上がりません。』のクチコミ掲示板

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio XPS 8100の価格比較
  • Studio XPS 8100のスペック・仕様
  • Studio XPS 8100のレビュー
  • Studio XPS 8100のクチコミ
  • Studio XPS 8100の画像・動画
  • Studio XPS 8100のピックアップリスト
  • Studio XPS 8100のオークション

Studio XPS 8100Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月 8日

  • Studio XPS 8100の価格比較
  • Studio XPS 8100のスペック・仕様
  • Studio XPS 8100のレビュー
  • Studio XPS 8100のクチコミ
  • Studio XPS 8100の画像・動画
  • Studio XPS 8100のピックアップリスト
  • Studio XPS 8100のオークション

『キーボード交換したらうまく立ち上がりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio XPS 8100」のクチコミ掲示板に
Studio XPS 8100を新規書き込みStudio XPS 8100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Dell > Studio XPS 8100

クチコミ投稿数:273件

PCについては初心者ですのでお手柔らかにご教授願います。
XPS8100についていた純正キーボードからロジクールのワイヤレスデスクトップMK700という製品に交換しました。

最初にDELLのキーボードの配線をUSBポートから外してPCを軌道しましたら下記の内容が表示されました。

Keyboard failure
Press F2 to Run SETUP
Press F1 to load default values and continue

どうしてよいかわからずに強制終了させてしまい、再度純正の配線をしてからPCの電源をONにしたら普通に立ち上がりました。

その後MK700の説明書通りにUSBレシーバーをUSBポートに差込み、キーボード及びマウスの絶縁シートを外したらきちんと両方とも認識されました。
キーボード、マウスともにちゃんと作動もしました。

無事にセットアップが終了したものと思い、その後一旦PCを終了してからDELLの純正キーボードを外し再度起動させたら、
上記の最初と同じ内容の画面が表示されて先に進めません。

この先、どう進めれば良いでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:12546642

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/01/22 21:43(1年以上前)

二つの項目が出たら
Press F1 to load default values and continue(F1ボタン)
こちらの方を押せばそのまま起動すると思います
あとワイヤレスの物だとBIOS等(上の二つ選ぶこと)で使用できないことがあるので、キーボードを二つつないでやり、有線のキーボードでこの処理をすることもできます

書込番号:12546773

Goodアンサーナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/01/22 22:14(1年以上前)

純正キーボードをつなげてF2キーを押してBIOS設定画面に入って下さい。
BOOT関係の設定のところにF1エラーを無視するといった設定があったら値を変更するとF1キー入力せずに起動できます。
そういう設定項目が無かったら対応が難しいところです。
ワイヤレスキーボードだとPOST画面では接続されてないと認識されることがあり、それによるエラーだと思います。

書込番号:12546951

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:273件

2011/01/22 22:16(1年以上前)

AMD 大好きさん、即レスありがとうございました。
ご教授頂いたとおりF1を押しましたがワイヤレスキーボードでは無反応でしたので、
有線キーボードをUSB接続してF1を押し、ENTERキーを押し解決しました。
本当に助かりました。ありがとうございました。

書込番号:12546963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件

2011/01/22 22:27(1年以上前)

甜さん、ご教授ありがとうございました。
レスを頂く前に、AMD 大好きさんに教えて頂いた手順でF1を押してしまいました。
その後何度かPCの電源を切ってから新たに電源を入れて試しておりますが、
最初の質問で書いたような表示は出てこなくなり、F1やF2を押す必要性がなくなっております。
ワイヤレスキーボードとマウスもきちんと認識してくれております。
何かもしこのまま使用していて問題があるようでしたら、大変お手数ですがご教授願います。

書込番号:12547029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio XPS 8100
Dell

Studio XPS 8100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月 8日

Studio XPS 8100をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング