『無知ですみませんが宜しくお願い致します!!』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/S

Core2 Duo E7500/4GBメモリー/1TB HDD/Blu-ray Discドライブ/GeForce G210Mを備えた24型タッチパネル液晶搭載ボードPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E7500 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce G210M VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/Sの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/Sのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/Sのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/Sの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/Sのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/S

『無知ですみませんが宜しくお願い致します!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/S」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/Sを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL129FJ/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/S

スレ主 mayakaさん
クチコミ投稿数:3件

今日初めてこちらを利用させて頂きます。
宜しくお願い致します。

機械音痴な為、PCの事が全然分からないのですが
今お安いので、こちらの機種を買おうか悩んでいます。

一応、我が家には幼児が一人居るので
タッチパネルのオン/オフが切り替えられたらと思ってるのですが可能でしょうか?
VPCL128FJでもいいかなとも思ってるのですが、今はあまり値段が変わらないので…

タッチパネルってあまり必要ないですか?
メリット・デメリットなども知れたら嬉しいです。

あと、我が家のTVは未だにアナログなので
TVもデジタルに買い換えるつもりでこちらの機種がいいなと思っています。
電気屋さんでPCの電源を入れないとTVが見れないと聞きました。

こちらの機種を買われた方は一回一回電源を落とさずに
ずっとスタンバイのままにされてるとも聞きましたが
ずっとスタンバイしたままだとPCがすぐに壊れるのじゃないかと不安に思いました。
あと、電気代やスタンバイ時のファンの音なども気になります。

本当に初歩的な質問なのかもしれませんが宜しくお願い致します!!

書込番号:11535530

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/06/23 22:13(1年以上前)

こんばんは

>今お安いので、こちらの機種を買おうか悩んでいます。

 いいんじゃないですか?
 ただ、Sonyのサポートは悪評が多いですので、
 その点だけ、ちょっぴり覚悟しておくと宜しいかと思います。

>タッチパネルのオン/オフが切り替え…

 できるハズと想像します。

>タッチパネルってあまり必要ないですか?

 必要ないです。個人的にはメリットを見出せません。
 画面が汚れるだけと思います。

 無理やりメリットを挙げるとしたら…
 マウスが壊れたときに代用できる。
 ただし、キーボード操作に慣れた人なら、マウスなんぞ必要ないのであります。

>電気屋さんでPCの電源を入れないとTVが見れないと聞きました。

 おそらくそのとおりでしょう。

>ずっとスタンバイしたままだとPCがすぐに壊れるのじゃないかと不安に思いました。

 それはどうでしょうか。考えにくいです。
 スタンバイの時は、HDDもモニターも電源が落ちます。
 ファンの音も気にならないはずですよ。

 ただし、Windowsの場合、たまには再起動をすることをオススメします。
 正式にはログオフが必要となります。
 と、会社の先輩におそわりました(受け売りで申し訳ない)

 詳しくわかりませんが、そういうものだと良くききます。
 ログがどうのとか、メモリが開放されないとか…

 あー、だれか詳しい人出てきてください。

書込番号:11535766

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/06/23 22:41(1年以上前)

詳しい機能は、電気屋さんで確認したら良いと思います。
長期保証を付けてもらえば良いと思います。

書込番号:11535948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/24 10:44(1年以上前)

スレ主様。
私見でよろしければ。
@タッチパネルは個人の好みがでると思います。私は不必要です。この型ならHDMI端子の有無でしょうか。コンシューマゲーム機をつなげるならこの型がよろしいかと。
Aスタンバイだとメモリが解放されないので次第に動作が重くなるかも。
Bスタンバイの方が多いのは、おそらくTVチューナーの使用を想定しているからでは?PCのチューナーは立ち上げてから安定するまで時間がかかります。(10分くらい見ておけば安心)アップデートのセッティングで録画失敗が多発することも。兄曰く、「グリコのおまけに期待すんじゃねぇよ」
そこまでひどくはない、と思いますがBDに落としたときの美しさはSDの(DVD)比ではありません。ただ、BDもほかに使い道がないのがなんとも…
C結論として、私みたいなPC初心者でしたらスペックも高く、最新の3Dゲームやリッピング、エンコードを行わないのならよろしいかと。ただ、いくらクールなCORE2Dといえども廃熱(放熱)に気を配る必要はあると思います。
オールマイティに何でも(中途半端に)こなせるビギナー向け、入門用として選択肢のひとつに加えることは悪くないでしょう。ただ、デフォルトソフトの取捨選択はVAIOの専門家?の意見が必要でしょうか。
一番の利点は画面の大きさ。この視認性は近視の母にぴったりです。

書込番号:11537674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/24 11:37(1年以上前)

タッチパネルのオンオフはサポートに連絡して確認されればいいかと思います。
購入後のサポートの様子も分かりますので、一石二鳥。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/contact/call/index.html

タッチパネルのメリットは、
1.直接画面に触れるので、直感的に操作しやすい

デメリットは、
1.指紋等が付き、掃除が面倒
2.誤操作しやすい
3.寿命がある
位でしょうか。

スタンバイの件は皆さんお書きのとおりですが、電源は入っているのとほぼ同じ状態ですので、冷却に影響はします。
Windowsのアップデートもありますので、留守録等に使用しないときは、極力電源を切るようにした方がいいですね。

信頼性を求めるのであけば、個人的にVAIOは?です。

書込番号:11537802

ナイスクチコミ!1


スレ主 mayakaさん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/25 00:47(1年以上前)

お返事が遅くなりました。すみません(^^;

皆様、とても丁寧に説明して頂けたので凄く分かりやすかったです。
色々と悩みましたが、タッチパネルのない方で検討していきたいと思います!

VPCL129FJ/SよりVPCL128FJ/Sの方が人気あるのかな?
いざ買おうとなると在庫の少なさにビックリしました。
VPCL138FJ/Sも視野に入れつつタッチパネルのない方で購入したいと思います。

本当にどうもありがとうございました!!

書込番号:11540813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/S
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/Sをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング