『CPUの換装について』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/S

Core2 Duo E7500/4GBメモリー/1TB HDD/DVDドライブ/GeForce G210M/2基の地上・BS・110度CSデジタルチューナーを備えた24型ワイド液晶搭載ボードPC(シルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E7500 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce G210M VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Sの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Sのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Sのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Sの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Sのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/S

『CPUの換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/S」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Sを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

CPUの換装について

2010/09/19 09:23(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/S

スレ主 mejaさん
クチコミ投稿数:3件

この機種のCPUを換装したいのですが、CPUは溶接されてるんでしょうか?
知っている方居ましたら、御教示いただければと思います。

ソケット形状が合えば、i7あたりに換装したいな…。
発熱の問題とか考えると難しいのですかね。

#メーカー保証対象外になるのは承知の上です。

書込番号:11932782

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/19 09:29(1年以上前)

CPUがCore 2 Duo E7500だから、i7シリーズとソケットが違うから換装は無理です。。


http://kakaku.com/item/K0000081000/spec/

書込番号:11932808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/09/19 09:41(1年以上前)

一体型の時点でCPU換装なんて無理に近いし、そもそもソケットから違うから無理。
仮にソケットが合っていたとしても冷却しきれなくなることがあるから熱暴走することも。

この機種ってただでさえ排熱がまともにできないものじゃなかったっけ?

書込番号:11932846

ナイスクチコミ!3


スレ主 mejaさん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/19 09:52(1年以上前)

う・ふ・ふさん
Let'snote大好きさん

返信ありがとうございます。
coreiシリーズから形状変わってたのですね。
(最近のCPU事情をろくに調べもせず投稿してしまいました。すいませんでした。)

もしやるならcore2Quadかな…。

> この機種ってただでさえ排熱がまともにできないものじゃなかったっけ?
動画エンコ中でcore tempで見てみたら40℃くらいですね。
#だからと言って廃熱がちゃんとできてるって事にはなりませんが。

書込番号:11932886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/09/19 10:19(1年以上前)

乗っかりそうなのは、ラインナップにある(カスタマイズモデル)
Q9400S、Q9550Sあたりですかね。

これも、真意はありませんが。

この機種の温度がヤバいのはチップセットやHDDじゃなかったかな?
真冬の定格でMAINBOARDが60℃超え。恐え〜w

書込番号:11932990

ナイスクチコミ!2


idiot-1さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/30 09:41(1年以上前)

ソニータイマー              http://shiozin.exblog.jp/12724813/
VAIO LypeL HDD交換          http://shiozin.exblog.jp/12771573/
交換用CPU選定              http://shiozin.exblog.jp/12785266/
VAIO Type LのCPU交換作業      http://shiozin.exblog.jp/12794153/
一難去って、また一難…         http://shiozin.exblog.jp/12795891/
CPUクーラー取付やり直         http://shiozin.exblog.jp/12804918/
VAIO LypeL B-CASカード接触不良  http://shiozin.exblog.jp/14003321/
VAIO Type L用キーボード修理     http://shiozin.exblog.jp/14560803/
裏蓋はずすのがやっかいなくらい。
Core iもLGA1366、LGA1156、Socket989と3種類あります。S989がモバイル用。違いはメモリのコントロールやTDP。
この型ならC2Q9650が最上位だけど、TDP95Wはやめるのが無難。

書込番号:11990066

ナイスクチコミ!5


BlackPerlさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/03 00:19(1年以上前)

こちらはVPCL18AFJのCore2Quad-Q9550s使ってる。
なんだかんだ、理由あってほぼ2年連続稼働させても
クーラーさえ1年中付けときゃ壊れないな…。ファンも寒きゃうるさくならない。
クーラー止めると掃除機になるけど(笑

ちなみに停電で落ちる事3回、数時間の停止以外ずっと稼働させっぱなし。
それでも問題なく稼働中。ギガポはかなり不安定で、乗りこなすのに苦労した。
ここ1年ぐらいはデータ消えることなく稼働してる。

でも、ギガポはもういいかな。疲れた。
ギガポ4になったら、しばらく視聴するとビデオ一覧から操作しても反応しなくなるし。
なんか大幅に仕様変えたみたいで、新しいバグが入ってる。

話が脱線した、CPUは度胸と腕があれば換装作業は可能でしょう。
HDD換装時に開けてみたけど、腕さえあれば物理的には何とでもなりそう。
問題はBIOSで認識してくれるかだろうね。
まぁ、カスタムモデルのラインナップから最上位CPU選ぶのが無難だと思う。
それでも運次第だろうけど、
壊しても笑っていられるぐらいの余裕がないとやめといた方がいいかも。

■Core 2 Quad Q9550S/2.83GHz (S付きね、低TDP 65W版)

書込番号:15153823

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/S
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Sをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング