『メモリ増設について4GB→8GBにしたい』のクチコミ掲示板

2010年 1月21日 発売

FMV-DESKPOWER F/G70T FMVFG70TW

Core i5 430M/4GBのDDR3メモリー/1TBのHDD/Blu-ray Discドライブ/地上デジタルチューナー/HD対応タッチパネル式20型液晶一体型デスクトップPC(スノーホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 430M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 32bit ビデオチップ:Intel HD Graphics FMV-DESKPOWER F/G70T FMVFG70TWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-DESKPOWER F/G70T FMVFG70TWの価格比較
  • FMV-DESKPOWER F/G70T FMVFG70TWのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER F/G70T FMVFG70TWのレビュー
  • FMV-DESKPOWER F/G70T FMVFG70TWのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER F/G70T FMVFG70TWの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER F/G70T FMVFG70TWのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER F/G70T FMVFG70TWのオークション

FMV-DESKPOWER F/G70T FMVFG70TW富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月21日

  • FMV-DESKPOWER F/G70T FMVFG70TWの価格比較
  • FMV-DESKPOWER F/G70T FMVFG70TWのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER F/G70T FMVFG70TWのレビュー
  • FMV-DESKPOWER F/G70T FMVFG70TWのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER F/G70T FMVFG70TWの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER F/G70T FMVFG70TWのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER F/G70T FMVFG70TWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER F/G70T FMVFG70TW

『メモリ増設について4GB→8GBにしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-DESKPOWER F/G70T FMVFG70TW」のクチコミ掲示板に
FMV-DESKPOWER F/G70T FMVFG70TWを新規書き込みFMV-DESKPOWER F/G70T FMVFG70TWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリ増設について4GB→8GBにしたい

2020/09/11 21:35(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER F/G70T FMVFG70TW

クチコミ投稿数:40件

10年前の機種ですがこのまま使い続けたいので。。。。
標準で4GBのメモリが積んでありますがさすがに処理が重すぎて作業がツラいです。
取説見ても最大4GBなのでもしかして増設自体不可能なのか。。。。。と悩んでます。

WIN7のままですが4GB2枚積んで8GBにしてもダメでしょうか?

書込番号:23656382

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2020/09/11 21:43(1年以上前)

32bitOSのため、最大メモリー容量は4GBです。
仕様表より。
>Windows 7 Home Premium 32ビット
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1001/f/method/index.html

書込番号:23656399

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2020/09/11 21:54(1年以上前)

64bitOSなら、CPU Core i5 430Mの最大メモリー容量は8GBです。
Windows 7 → Windows 10へ64bitでクリーンインストールしたらどうでしょうか。

>2020年でも有効なWindows7をWindows10に無償・無料でアップグレードする手順とその注意点
>32bit版は32bit版、64bit版は64bit版にしかアップグレードできません。Windows7は32bit版が主流でした。Windows10は基本的に64bitなので64bitにするのがおすすめです。ただし32bit版を64bit版にしたい場合はクリーンインストールする必要があります。
https://togeonet.co.jp/post-17115

書込番号:23656433

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/09/11 21:56(1年以上前)

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

こちらから「ツールを今すぐダウンロード」でUSBメモリでWindows10のメディアを作りましょう・
そしてWindows10インストール時に、こちらから別途購入したプロダクトキーで、Winows10proへ!
https://www.keysworlds.com/windows-10-professional.html
このOSは次に自作機でも使えますよ。 うちも使っております。

書込番号:23656442

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2020/09/11 22:09(1年以上前)

やることにもよりますが。メモリを8GBにしても、OSが32bit版では、変化はないでしょう。
SSDに交換するのが一番体感できそうではありますが。CPUがATOMに毛が生えた程度ですからも焼け石に水になりそうです。

そろそろ買い替え。

書込番号:23656470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/09/12 12:58(1年以上前)

スペック上は増設は無理ですね。

そのPCのCPUは、Webだけでも現代的なCPUの1/4〜1/6の性能です。お金掛ける価値はないと思います。

Webは端末の進歩に伴ってどんどん重くなっていきますので、旧いソフトのまま温存しても陳腐化します。

>WIN7のままですが4GB2枚積んで8GBにしてもダメでしょうか?

これは危険なので直ちにやめたほうがいいです。企業だとサポート終了前に全機リプレースします。

アタックする側もルーズな人が沢山居ることはわかっているので、手ぐすね引いて待ってます。
マルウェアスキャンなども、OSにセキュリティパッチがあたっている前提でパターンを作ります。旧いOSはその狭間で無防備になりがちです。

アタック入門は「まず古いOSのマシンを見つけること」となってます。小中学生レベルでも自由に出来てしまいます。

それと、最近のマイクロソフト付属のマルウェア対策は精度が上がっています。
わざわざ買わなくていいので、マルウェア対策ソフトにお金払う位ならリプレースしたほうがいいと思います。

このマシンでオンラインサービスのパスワード投入とかやっていると、抜かれている可能性がありますよ。

書込番号:23657589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2020/09/12 13:23(1年以上前)

>ムアディブさん
>KAZU0002さん
>あずたろうさん
>キハ65さん

こんちには。
どうにも旧式過ぎて単純に8GBにしようとしても話しにならないようですね。。。。。。
買い換えの資金もないので結局このまましみじみと使い続けようかな。。。。。
WIN10にしようとも思いますがなんか踏みきれなかったです。

BDも見れてテレビも見れてとても活躍してるだけにメモリもロクに積めないのはちょっとショックです。。。
ありがとうございました

書込番号:23657647

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2020/09/12 14:50(1年以上前)

この PC の最大メモリー容量は 4GBで、これ以上増やせない様ですね。
メモリーを 4GB搭載していても、32bit Windows 7 では実際に使用可能なメモリー領域は約 3GB強程度です。(システムが使用する領域が有るため)

Windows を 64bitにすることで、4GBメモリーのほとんどが実使用可能なメモリー領域になります(3.9GBくらいか?)。つまり実質的に 1GB弱のメモリーを増やしたのと同じ効果があります。1GB弱のメモリーの増加の効果は、少なからず有ると思います。

Windows 7 はサポート終了となり、今後の使用にはセキュリティ上の問題があります。
Windows 7 搭載の PC であれば、現在も無償で Windows 10 へのアップグレードができます。
あずたろうさん引用の Microsoftのサイトから「ツールを今すぐダウンロード」して Windows 10 にアップグレードできます。

只、一つ残る懸念としては、
この PC はテレビチューナーを内蔵している様ですが、 富士通がこのテレビチューナー用の Windows 10 対応ドライバーソフトを提供してくれているかどうか?
多分、それほど親切なメーカーでは無いと思われるので、Windows 10 にアップグレードした場合、テレビチューナーの使用は諦める必要があるかも知れません。

書込番号:23657822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2020/09/13 19:56(1年以上前)

>Chubouさん

自分はまあ1GBでもアップ出来ればいいかな。。。とは思いますが64化するのも既に面倒なので。。。
結局このままかな。。。。とほぼ諦めてます。。。

書込番号:23660944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-DESKPOWER F/G70T FMVFG70TW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-DESKPOWER F/G70T FMVFG70TW
富士通

FMV-DESKPOWER F/G70T FMVFG70TW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月21日

FMV-DESKPOWER F/G70T FMVFG70TWをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング