『CPUにcore i シリ−ズは搭載されるのか?』のクチコミ掲示板

2010年 1月18日 登録

VAIO Lシリーズ VPCL12AFJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7500 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:GeForce G210M VAIO Lシリーズ VPCL12AFJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL12AFJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL12AFJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL12AFJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL12AFJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL12AFJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL12AFJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL12AFJのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL12AFJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月18日

  • VAIO Lシリーズ VPCL12AFJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL12AFJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL12AFJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL12AFJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL12AFJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL12AFJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL12AFJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL12AFJ

『CPUにcore i シリ−ズは搭載されるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL12AFJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL12AFJを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL12AFJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL12AFJ

何方か、次期モデルに新CPU coreiシリ−ズは搭載されそうなのかどうか
情報をお持ちの方は、教えていただけませんでしょうか?
Lシリ−ズの購入を検討しているのですが、iシリ−ズが搭載されていれば、即購入を
決断したのですが、core2シリ−ズだったので躊躇しています。
宜しくお願いいたします。

書込番号:10881335

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:66件

2010/02/03 18:18(1年以上前)

積むかも知れませんがやめたほうがいいでしょう。
現状でさえ排熱機構に問題を抱えているので。

気をつけるとすればiシリーズでもノート向けのものが積まれることがあるということです。

書込番号:10882030

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/02/03 18:31(1年以上前)

Mobile Core i5を使えば、Core 2 Duo E7500より断然発熱少ない。
ソニーの在庫部材が無くなったら、移行するでしょ。
とどまる理由は無いから。
開発人員が足らずに、重要でない機種はマイナーチェンジにとどめて発売時期をずらしたのかもしれない。

書込番号:10882072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:66件

2010/02/03 18:51(1年以上前)

Core i5 540MはCore 2 Duo E7500よりも高性能みたいですね。
モバイルだとなめてたので、てっきりコスパをとってしばらくCore2のままかと。
これを考えるときこりさんの言われるように移行するでしょう。

書込番号:10882163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2010/02/03 22:13(1年以上前)

たぶん、次のモデルから(夏?秋)からじゃない?

書込番号:10883281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/02/04 11:32(1年以上前)

ご回答有難うございます。
もう少し様子をみてから購入を検討したいと思います。

書込番号:10885527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件 VAIO Lシリーズ VPCL12AFJのオーナーVAIO Lシリーズ VPCL12AFJの満足度4

2010/02/23 17:06(1年以上前)

たまたまお邪魔した別スレが放熱問題でホットになっていました。
今使っている5年前のVaio-Hがそろそろくたびれてきて、昨日ソニースタイルで注文したのですが、ユーザーの皆さんで放熱問題で、このモデルが暴走したり、故障した方おられれば情報シェアして頂きたく。
ちなみに、MPUはQuadではなく、Duoを選びました。これも放熱の違いがあるのでしょうかね?
最終的には壁掛けPCにしようかと考えていました。

書込番号:10986810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/25 09:38(1年以上前)

僕はタイプRとタイプLを使っています。
熱の問題ですが個人的にはあまり気になったことがありません。
確かに重い処理をしているときはファンがしっかり回っていますが・・・
タイプLはサロンに常時オンにしています。
しかもTV代わりに使っているんです。
タイプLは購入して4年ぐらいでしょうか・・・
交換したといえばHDDをSSDにしたことぐらいで問題なく動いています。
タイプRは2年ぐらいですね。
これもSSDに変えたぐらいですが全然問題なく動いています。
家庭とサロンという環境の違いですが、結果は問題なくです。
熱を気にするのであればHDDをSSDにするのもいいですね。

書込番号:10995490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 VAIO Lシリーズ VPCL12AFJのオーナーVAIO Lシリーズ VPCL12AFJの満足度5

2010/02/26 15:57(1年以上前)

このモデルを使用し1週間が経ちました。

この間ブルーレイの視聴や書き込み、PMBを使用しての軽い動画編集などをしてみました。
確かに上部左側から排熱が確認できますが、特に気になる熱さではありません。

むしろ起動時に吐く、一瞬の爆音(FAN回転)のほうが気になります。

書込番号:11001404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件 VAIO Lシリーズ VPCL12AFJのオーナーVAIO Lシリーズ VPCL12AFJの満足度4

2010/02/26 19:15(1年以上前)

シザーマスター2008さん、

情報ありがとうございます。ご所有のLシリーズは当モデルとは違うかと思いますが、問題視されている熱問題は体験されていないと理解しました。

玄人パパさん、
同じモデルということで、まだ注文中の身ではありますが、安心しました。結局のところ色々書かれている問題は個体差によるところはあるので、当たり外れの運ということでしょうか?もちろん、使われ方(設置環境)の影響もあるんでしょうね。ただ、対応サポートが悪いということは問題ですけどね。
ところで、起動時の爆音というのは背面から起こるのですか?

書込番号:11002145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/26 19:29(1年以上前)

vaioの一体型PCはすべてはじめの爆音があるはずです。
僕のRもLもやはり電源を押すとボーンと1回必ず大息を吐き出します。
なぜか判りませんが、必ずです。
ホコリでも飛ばしているんでしょうかね(^^)
そういう使用なので故障ではありません。
慣れればどってことないですが、これで故障しないのであれば我慢できますが・・・・
とにかくその音を楽しみにしていてください。
やはりなーって感じで笑えますよ(^^)

書込番号:11002199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/26 19:31(1年以上前)

そうそう音の出る位置ですが後ろから(背面の上の排気口からかな)です。

書込番号:11002211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/02/26 19:46(1年以上前)

↑おそらくファンコントロールの関係かと。
BIOSでファンコントロールをすると、起動直後はコントロールが効かない(コントロールするプログラムが立ち上がっていない)ため全力でファンが回転することがあります。

書込番号:11002276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件 VAIO Lシリーズ VPCL12AFJのオーナーVAIO Lシリーズ VPCL12AFJの満足度4

2010/03/02 11:16(1年以上前)

シザーマスター2008さん、habuinkadenaさん、

ありがとうございます。爆音スタート、ファンノイズ、今週末納品され次第チェックしてみます。ドキドキですね。
ところで本モデル、後日CPUの変更(例えばCore2duoからcore2quadに)は出来るようなマザーボード仕様になっているのでしょうか?スペースセーブのために初めて一体型に挑戦しますが、メモリ増設以外は拡張性ゼロですかね?

書込番号:11021128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/03 07:47(1年以上前)

開けてみないと何とも言えませんが、おそらくソニスタではcore2quadへのカスタムが可能と出ていますからCPUのグレードアップはOKですよ。
気になるのはファンがその使用で大丈夫かですね。
排熱がこの一体型では大きな問題ですから、変更することによって熱暴走ということが無きにしも非ずです。

書込番号:11025819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件 VAIO Lシリーズ VPCL12AFJのオーナーVAIO Lシリーズ VPCL12AFJの満足度4

2010/03/06 15:57(1年以上前)

シザーマスター2008さん、

情報ありがとうございました。
今週水曜日に配達されました。予定より2日早かったです。木曜日から仕事が終わっては、セットアップの準備を行い、金曜日にほぼ終了し、今日から旧PCの場所と入れ替えメインとして活動させています。
CPUの変更ですが、理論上は可能なのでしょうが、構造上簡単ではないですね。メモリー交換用のカバーはありますが、CPUやらマザーボードを見るのさえ困難な構造です。考え方として従来のPCではなく、薄型TVの延長でTV・レコーダー・PCを一体化させたデザインです。もっと、店頭で背面をチェックしておけばよかったです。
後日、詳しいレポートもアップする予定です。
地デジ見ながら、メールボックス開きながら、この掲示板にアップしています。今のところ、初期不良ないです。電源立上げ時の爆音はさほど感じませんでしたが、ファンノイズは結構気になりますね。壁から15cmほど離しているのが、逆に音を反射させているような。でも排気は上面だから、やっぱりかなりのdbが。まあ、以前のVaio-Hよりは静かですけど。

書込番号:11042714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/07 20:29(1年以上前)

ご到着おめでとうございます。
いろいろ試してみてください。
詳しいレポを期待しています。

書込番号:11050034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL12AFJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL12AFJ
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL12AFJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月18日

VAIO Lシリーズ VPCL12AFJをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング