VALUESTAR N VN770/WG6B PC-VN770WG6B
Core i5 430M/4GBメモリー/1TB HDD/Blu-ray Discドライブ/地上デジタルチューナーを搭載した20型ワイド液晶一体型ボードPC(ファインブラック)
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/WG6R PC-VN770WG6R
こんにちは
この機種を6月末に購入してセットアップをしていたところ
突然の不具合でNEC121に連絡したところ引取り調査・マザボの故障で
修理、でやっと自宅に戻ってきました。
それからすぐに。。。
ネットに繋ぎ、2週間ぐらいしてからTVを繋いで使用していたところ
画面の半分より下に突然画面のチラツキが発生するようになりました。
それから突然ちらつき発生・修まるを繰り返すようになり、
徐々に頻度が高くなってきました。
仕方ないので再度、NEC121にかけたところ
ディスプレイアダプターの再インストール・BIOSの設定を行いましたが
解消されませんでした。
それでだめなら引取り調査をするとのことで様子を見ると伝えて
切りましたが、そのすぐ後には更にチラツキが悪化して、
電源を入れてNECロゴが表示された時点でチラツキ始め、OSが立ち上がる際は
通常のWINDOWS7の表示ではなく真っ白くなりグレーになり
立ち上がるという状態になってしまいました。
翌日、NEC121にかけたところシステムの復元を試して
だめだったら引取り修理とのことになりましたが、
やはり状態は変わりません。
このような症状が出られた方は、いらっしゃいませんでしょうか?
また、対処方法を教えてください。
書込番号:11708109
1点
せめて外部出力端子が有れば・・・
メーカー修理しか手は無いと思いますのでご健闘いのります。
購入店はメーカー直販?
店頭なら購入店で初期不良交換可能だったかも・・・(既に1月経過してるので難しいかな?)
書込番号:11708239
0点
返信、ありがとうございました。
量販店で購入です。
1ヶ月経っているので、返品は不可だそうです。。。
とりあえず、メーカー修理に出す事にしました。
ただ、購入して約1ヶ月でマザボ交換やらなんやらと続いていると
信用して使っていいのかと思ってしまいます。
書込番号:11714584
0点
元N@Cに勤めていた者です
一度故障してしまうと、そのパソコンは今後何度も修理が必要な状況となる可能性が高いです
過去に、何度も修理に出されているお客さんが数多くいます。
1年後ちょっとの修理でも最低54000円以上は取られます。
1年経過して故障する可能性が高いパソコンだと思います。
製品購入から60日以内であれば、12000円を払いPC3年間安心保障サービスパックに加入した方が
無難です。製品購入後60日を過ぎてしまうと加入できません。
また購入して1年以内であれば、PC3年間メーカー保証サービスパックもあります(過失保障無し)
通常修理の場合は何回でも無料です。過失の場合は購入金額の6割くらいまで保障。
書込番号:11751021
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > VALUESTAR N VN770/WG6R PC-VN770WG6R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/11/15 22:31:51 | |
| 3 | 2012/03/21 13:54:56 | |
| 1 | 2011/09/21 20:08:56 | |
| 0 | 2011/04/16 21:20:01 | |
| 4 | 2012/05/26 9:28:39 | |
| 7 | 2011/03/05 17:57:01 | |
| 8 | 2011/04/30 22:03:02 | |
| 9 | 2010/08/09 6:00:44 | |
| 3 | 2010/08/12 5:42:13 | |
| 4 | 2010/07/09 22:20:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









