『◆自分のニーズを満たすPCを探しています◆』のクチコミ掲示板

2010年 1月21日 発売

VALUESTAR L VL750/WG PC-VL750WG

Core i7 860/4GBメモリー/GeForce GT 220/1TB HDD/Blu-ray Discドライブ/USB3.0を搭載したセパレートPC(23型ワイド液晶付属)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 860 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 32bit ビデオチップ:GeForce GT 220 VALUESTAR L VL750/WG PC-VL750WGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR L VL750/WG PC-VL750WGの価格比較
  • VALUESTAR L VL750/WG PC-VL750WGのスペック・仕様
  • VALUESTAR L VL750/WG PC-VL750WGのレビュー
  • VALUESTAR L VL750/WG PC-VL750WGのクチコミ
  • VALUESTAR L VL750/WG PC-VL750WGの画像・動画
  • VALUESTAR L VL750/WG PC-VL750WGのピックアップリスト
  • VALUESTAR L VL750/WG PC-VL750WGのオークション

VALUESTAR L VL750/WG PC-VL750WGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月21日

  • VALUESTAR L VL750/WG PC-VL750WGの価格比較
  • VALUESTAR L VL750/WG PC-VL750WGのスペック・仕様
  • VALUESTAR L VL750/WG PC-VL750WGのレビュー
  • VALUESTAR L VL750/WG PC-VL750WGのクチコミ
  • VALUESTAR L VL750/WG PC-VL750WGの画像・動画
  • VALUESTAR L VL750/WG PC-VL750WGのピックアップリスト
  • VALUESTAR L VL750/WG PC-VL750WGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L VL750/WG PC-VL750WG

『◆自分のニーズを満たすPCを探しています◆』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR L VL750/WG PC-VL750WG」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR L VL750/WG PC-VL750WGを新規書き込みVALUESTAR L VL750/WG PC-VL750WGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L VL750/WG PC-VL750WG

スレ主 ken&taiさん
クチコミ投稿数:193件

何となく国産大手メーカーで、私のニーズを満たしてくれそうな
当商品に書き込ませていただきます。


お世話になります。
今春ぐらいに新規PC購入を検討しています。

私は今までノートPCを2台使用して来ました。
1台目:NEC Lavie NXシリーズ(OSはWin98)
2台目:富士通 FMV−BIBLO NB75K(OSはWin XP)

ビデオカメラ(SONY HDR−CX500V)の買い替えに伴い、
DVDレコーダーをBDレコーダー(SONY BDZ−RX50)に買い替え、
現在、とりあえずフルハイビジョンで撮影した動画はBD−REに保存しています。
以前、miniDVに保存した動画もBD−REに再度保存しました。

次はPC、その次はフルハイビジョン対応のテレビを購入しようと考えています。

私が次期購入するPCで検討しているのは以下のとおりです。
1 PC本体に掛けられる予算は20万円以内
2 インターネットを接続したい(閲覧、オークション等)
3 ビデオカメラで撮影した動画をスムーズに編集したい
  現在はペガシス社(TMPGEnc DVD Author 2.0)で編集していますが、
  http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/endproduct/tda20.html
  将来的にはペガシス社(TMPGEnc Authoring Works 4)または、
  http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw4.html
  トムソン、カノープス社(EDIUS NEO 2)の購入を考えています
  http://www.thomson-canopus.jp/catalog/edius_neo_2/edius_neo_2b_index.php
4 光学ドライブはブルーレイディスクの読み込み、書き込みが出来る
5 OSは「Windows 7」
6 主に使用するソフトは「ワード」、「エクセル」、「パワーポイント」、
  「ラベルマイティ」などで、あとは年賀状作成、ラベル作成等が出来れば十分です
7 PCでゲームはやりません
8 PCでテレビを見ることは考えていません
9 現在使用している富士通のPCは妻に譲り、2台ともインターネット接続を考えている

冒頭でも書いたとおり、私はノートPCしか使用していなかったので、
デスクトップPCについて、まだまだ知識が未熟です。
メーカー製のPCを使用して来ましたが、付属ソフトの50%以上は使っていません。
「使いたいソフトだけあれば良い」というのが、今の私の考えです。

当初、自作PCやBTOのPCの購入を考えましたが、
自作PCを作成できるほど私のレベルは高くなく、BTOは良いとこ取りだそうですが、
いったいどの部位には何をチョイスして良いのかが分かりません。

上記9項目をクリアする、私のニーズを満たすPCをアドバイス下さい。
宜しくお願いいたします。

書込番号:11032874

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/04 19:44(1年以上前)

性能の上限がどこまで必要としているかにも因りますが、
ken&taiさんが望んでいる性能は十分カバーしていると
思いますが。
ただ、フルHDの編集に凝られるのでしたら64bitOSで
メモリ8Gあると幸せかも。

書込番号:11032980

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/03/04 20:17(1年以上前)

VAIO Lシリーズがお薦めですね。
私はソニースタイルモデルを所有していますが良いPCですよ。
SONYは独自開発のシステムで画質や音質にもこだわっていますし、電源ケーブル一本ですむので配線もスリムですね。

書込番号:11033162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/03/04 20:57(1年以上前)

いきなり問題児のVAIO売りが来ているようだから釘差しておこうか。
まず一体型のボディはどうしても熱が籠もりやすく故障やトラブルの元。
特にVAIOは通風口が小さかったり部品配置が悪いなど指摘され
事実マザーボードがかなり熱を持つというデータもある。
また使用OSの64ビットOSはネイティブでないソフトでは真価を発揮出来ない。
手持ちのソフト、周辺機器の対応を確認しないと泣きをみる。

その点このバリュースターLはいい選択だと思いますよ。
OSは汎用性の高い32ビット、構成も熱の籠もりにくく運用に柔軟性のあるセパレート。
将来やりたいことが増えてディスプレイや本体をグレードアップしたいとき、丸ごとではなくグレードアップしたいほうだけ買い替えればいい。

書込番号:11033423

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/03/04 21:20(1年以上前)

ken&taiさん

VALUESTAR L VL750/WG PC-VL750WGですか…
製品を選ぶ目がしっかりしてますね。
このPCならいいと思います。

参考にならないかもれませんが、私からも提案を。

ご検討中の機種と同じ「Core i7-860」搭載のBTOパソコンを紹介します。

ドスパラ「Prime Magnate HF」です。

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1357&map=7

このケースは思ったよりも小さいですが、拡張性はいいと思います。
(昨日、秋葉原の店舗でこのケースのPCを実際に見てきました。)

炎えろ金欠さんも指摘してますが、E=mc^2氏は、単なるVAIOびいきであり、
PC通ではありません。
常連さんは100パーセントまともに相手していません。
スルー推奨です。

書込番号:11033569

Goodアンサーナイスクチコミ!4


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2010/03/04 21:29(1年以上前)

こんばんは〜
ん〜このVALUESTAR Lでいいんじゃないかな。
書きたいことの大半は、炎えろ金欠さんが書いてくれてるので
ちょこっと追加というか個人的によさげなポイントを一つ。
このVALUESTAR Lには、USB3.0対応のインターフェイスが2個搭載されてます。
USB3.0については下記リンクを(バッファローのサイトですが(^^ゞ)
http://buffalo.jp/products/pickup/usb3/
簡単に言えば今主流のUSB2.0をよりも、高速にデータのやりとりができるインターフェイスです。
USB3.0対応の外付けHDDを買えば、USB2.0の外付けHDDよりデータのコピーが速くなります。
まぁ特に興味無しでしたら軽く流してください(苦笑

書込番号:11033616

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2010/03/04 21:57(1年以上前)

満足度13位、DELLやHP以下のメーカーの品もんなんか買うたらアカンて。
http://www.nikkeibpm.co.jp/cs/mag/biz/nb/images/ranking/pic_kaden_090803.gif

書込番号:11033798

ナイスクチコミ!6


スレ主 ken&taiさん
クチコミ投稿数:193件

2010/03/09 23:17(1年以上前)

皆さん、丁寧な回答ありがとうございました。
当商品は私のニーズにけっこう近いので
書き込みさせていただきました。

高い買い物なので慎重に考えたいと思います。
PCの移り変わりは早いですが、できれば10年使いたいと思います。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:11061254

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR L VL750/WG PC-VL750WG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR L VL750/WG PC-VL750WG
NEC

VALUESTAR L VL750/WG PC-VL750WG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月21日

VALUESTAR L VL750/WG PC-VL750WGをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング