『画面右上のマーク??』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

VIERA TH-P42G2 [42インチ]

ブラックパネル/エコナビ/らくらくアイコンを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P42G2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42G2 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G2 [42インチ]

『画面右上のマーク??』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42G2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42G2 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42G2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画面右上のマーク??

2010/06/04 21:57(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G2 [42インチ]

クチコミ投稿数:13件 VIERA TH-P42G2 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42G2 [42インチ]の満足度5

質問します!!プラズマはよく画面の焼きつき等を聞きますがデジタル放送のときテレビ局のマークが右上の同じ場所に出っぱなしなのですが朝の時計やテレビ局のマークなどは焼きつかないものなのでしょうか???

書込番号:11452004

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/06/04 22:16(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

右上の局ロゴは明るさ控えめなのでリスクは低いです。

朝番組時刻表示は鬼門です。

初期は、日により時折画面サイズ変更や、違う局にすることでリスク低減するのがベターです。

書込番号:11452114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/06/04 22:36(1年以上前)

ひでまろ1さんこんばんは。

最近のTV番組の画面固定ロゴが薄くなったように感じます(時計表示は除く)

最初に気が付いたのが「さまーず」の番組で右下に番組のロゴが常時出ています。

ひと昔前ですと、くっきり表示していたのが、いつの頃か半透明に変更されていました。

TV局側のPDPの焼きつきに対する配慮なのかは不明ですが、PDPユーザーとしては有りがたいで

すね。

エージング中の時計表示は鬼門ですのでルージュさんのレスにあるような対策をお勧めしま

す。

書込番号:11452225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 VIERA TH-P42G2 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42G2 [42インチ]の満足度5

2010/06/05 03:30(1年以上前)

エージングはどのくらいの時間すれば宜しいのでしょうか?宜しくお願いいたします。

書込番号:11453368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/06/05 06:59(1年以上前)

エージングは500から1000時間くらい必要です。

書込番号:11453563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 VIERA TH-P42G2 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42G2 [42インチ]の満足度5

2010/06/05 08:00(1年以上前)

くろりんくさんありがとうございます(^_^)そんなにやらなければならないのですか!!意外と気を付けなければならないんですね(_・Д`)

書込番号:11453705

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/06/05 09:55(1年以上前)

>意外と気を付けなければならないんですね(_・Д`)

基本的に初期設定以外では、明るさをスタンダードなどご自身が視聴に問題の無い程度に下げて、長時間ゲームや静止画表示(写真とかレコのメニューとか)を避ければ、それほど気になさらなくても大丈夫ですよ。。

朝の時刻表示は、午前中ずっとテレビ点けっぱでも無い限り焼き付く可能性は低いです。
もし長時間時刻表示をされるのであれば、画像モードのフルやスムーズなどで画面外に出すようにしておいた方がよろしいと思います。
確実では無いですが、1〜2時間程度でしたら大丈夫だと思いますよ。。
私はそれで焼き付いて無いです。

その他は特に気になさらなくても問題無いと思いますよ。。

ゲームなどもやるようなら、テレビに全白表示モードというのがありますので、出来ればたまにそれを確認してみて焼き付く前の残像があるようなら、同じゲームや映像は控えるなどした方がより効果的です。。
普通の番組を見てるだけならそれも気にしなくても良いでしょう。

書込番号:11454049

ナイスクチコミ!1


ざいじさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/07 23:44(1年以上前)

日立のWoooにあるような、一定時間で画面モードを
変更しくれる機能はこの製品には無いのですかね?

書込番号:11466498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42G2 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42G2 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42G2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

VIERA TH-P42G2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)