VIERA TH-P42G2 [42インチ]
ブラックパネル/エコナビ/らくらくアイコンを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V)
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G2 [42インチ]
現在VIERA TH-46PZ800を持っています。離れた別室にTH-P42G2を設置しようと思っています。
DIGA DMR-BW680をいずれ購入してたまに録画再生をして楽しみたいのですが、録画したいTVにBW680
を持って行って録画し、片方のTVで見ることができるのでしょうか?
ビエラリンクでADSL回線でつなげば可能とは思いますが線を這わすのが大変で、たまの操作ですので抜いたり刺したりして持ち運ぶ方法で使いたいのですが。よろしくお教えください。
書込番号:11691592
1点
レコーダーで録画して、別室にレコーダーを移動して他のテレビに繋ぎ変えて再生することは可能ですよ。
書込番号:11691609
0点
あまりお勧めは出来ませんがレコ録画とテレビは無関係ですので、レコを移動させればどのテレビ(外部入力のあるもの)でも見ることは出来ますよ。
書込番号:11691657
0点
ご返事有難うございます。
誰に聞いたかはっきりしませんが、機種メーカーによってできないものがあるやに聞いたものですからお尋ねしました。有難うございました。
書込番号:11691976
0点
念のためですが、レコの録画自体はテレビが無くてアンテナ線が接続されていれば可能ですよ。
録画内容を見るためにはテレビやモニターが必要になります。
>録画したいTVにBW680を持って行って録画し、片方のTVで見ることができるのでしょうか?
ですので、録画したいテレビの場所に持っていかなくても、地デジのアンテナ線のある場所であればレコ単体でも録画は可能ですし(テレビが無いと予約画面などは見れませんが)、それを別の場所にあるお好きなテレビと接続してみる事も可能です。
また、録画した番組をテレビで見るだけならアンテナ線が無くてもAVケーブルで接続出来れば可能です。
書込番号:11692061
0点
現実的な方法として、DNLA(お部屋ジャンプ機能)を使うのが良いのではないでしょうか。
BW680はDNLA対応で大丈夫ですが、42G2は対応してないので42V2にする必要があります。ホームネットワークの知識とある程度の予算があるのでしたら大変便利です。
BW680はPZ800に繋ぎ、別室から42G2で視聴、消去等ができます。無線ルーターを使えば配線無しでも出来ます。(有線が確実ですが)
レコを移動配線繋ぎ換えなんて非現実的だし、いずれやらなく成りますよ。
書込番号:11714131
![]()
1点
遠い空さんへ
>BW680はDNLA対応で大丈夫ですが、42G2は対応してないので42V2にする必要があります。
とのことですが、42G2は、LANでつなぎビエラリンク機能は使えないのでしょうか?
今はLANはコードを這わすのが目ざわりなので繋がずに機器を抜き差しして使うので問題はないようなのですが、将来的にLANで繋いだ場合ビエラリンク機能は使えないので42V2にしたほうが良いのではということでしょうか。
書込番号:11714573
0点
>将来的にLANで繋いだ場合ビエラリンク機能は使えないので42V2にしたほうが良いのではということでしょうか。
G2はDLNA対応ではありませんので、ディーガの映像をLAN経由で見ること(お部屋ジャンプ)は出来ません。
V2なら可能ですよ。。
書込番号:11714591
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-P42G2 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/07/28 9:59:29 | |
| 4 | 2021/06/02 11:26:21 | |
| 0 | 2021/02/06 8:18:53 | |
| 0 | 2018/03/22 19:09:36 | |
| 5 | 2021/11/03 11:11:54 | |
| 0 | 2015/08/16 18:02:13 | |
| 4 | 2012/01/21 19:08:06 | |
| 11 | 2012/01/28 0:18:54 | |
| 3 | 2012/01/01 10:05:29 | |
| 1 | 2011/11/29 18:33:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



