『ビエラリンクのメリットは?』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

VIERA TH-P42G2 [42インチ]

ブラックパネル/エコナビ/らくらくアイコンを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P42G2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42G2 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G2 [42インチ]

『ビエラリンクのメリットは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42G2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42G2 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42G2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ビエラリンクのメリットは?

2010/10/17 01:11(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G2 [42インチ]

スレ主 seha-papaさん
クチコミ投稿数:259件

メインのテレビの買い替えを検討しているものですが、BDレコーダーがディーガなので同一メーカのメリットとして謳われているこの機能についてお教え下さい。「必ずなければならない」と考えてはいませんが、実際これを体感しているユーザーさんや試して感じたこと等をお知らせ願います。もし、あまり必要性を感じないものであれば、他のメーカーのLED液晶も視野に入れ検討しようと考えております。

書込番号:12071543

ナイスクチコミ!5


返信する
ぎん_さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/17 01:46(1年以上前)

seha-papaさん

HDMIでCECと呼ばれる必須となるコントロール機能(電源のON/OFFの連動など)に加え
拡張機能を使用し、再生や録画などの機能を同一メーカーで持たせたのがビエラリンクです。
これは、囲い込み戦略の一環で、同一メーカーの商品を買わせようとする戦略です。
拡張機能に関しては、メーカー間の互換性がないので、テレビとBDは、同一メーカーの方が操作性は向上します。

しかしながら、HDMIからは、極度の囲い込み戦略を自粛する勧告が出ています。
最近の商品では、基本機能が誤動作する商品はなくなりましたが、一時期は基本機能が動作しない
または、他社商品を接続すると認識しないなどの悪質とも思われる商品もありました。

本来であれば、コントロール機能を標準化し、どのメーカーの商品を接続しても安心して使える
商品を開発してほしいものです。

書込番号:12071658

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/10/17 04:15(1年以上前)

一番身近で便利に感じるのは、テレビを見ていてレコーダの映像を見たいとき、いきなりレコーダリモコンを持って「再生」ボタンや「録画一覧」のボタンを押すだけでテレビ入力切替が勝手にレコーダに切り替わることですね。
レコーダ再生画面からテレビ番組に移る時はテレビリモコンのチャンネルボタンをいきなり押すだけでいいのですから、同様にテレビ番組からレコーダ再生画面に移るのも1挙動でできて楽です。

「テレビリモコンからレコーダ操作のオンスクリーン画面を出してレコーダの操作ができる、テレビリモコンだけでレコーダの操作ができる」と宣伝していますが、それでしたら卓上のレコーダのリモコンをつかんで操作したほうがアタマを使わなくてすみます。

書込番号:12071926

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2010/10/17 04:21(1年以上前)

http://panasonic.jp/diga/link/guide/index.html
・自動チャンネル設定
・番組キープ
・今すぐ録画
・番組ぴったりサウンド(シアターがパナの場合)
・こまめにオフ
・ecoスタンバイ

このあたりはパナのテレビじゃないと動作しないと思います。
上記機能がほしければパナ、不要なら他社でもいいと思います。
個人的には使い勝手に大きく影響しそうな機能はないので、他社でも…とは思います。
テレビ選びはリンク機能にこだわるより、画質優先で選択した方が後悔がないと思います。

ちなみにビエラリンクにはバージョンがあります。
お持ちのDIGAの型番によってはビエラを購入しても、上記機能が使えない場合もあります。

書込番号:12071935

ナイスクチコミ!5


スレ主 seha-papaさん
クチコミ投稿数:259件

2010/10/24 14:55(1年以上前)

リンクを気にせず選択する事にしました。たぶんプラズマでも総合的にはんだんすると、Wooを選ぶと思われます。

書込番号:12107890

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42G2 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42G2 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42G2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

VIERA TH-P42G2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)