VIERA TH-P42S2 [42インチ]
エコナビやらくらくアイコンを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V)
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42S2 [42インチ]
このテレビにもようやく慣れてきましたが、
慣れてきたら音質が気になります、トークの声が聞き取りにくいのです。
色々試してみましたが本機の設定の変更では改善が見られず、
写真のとおり下向きスピーカーの音を効率よく前方に反射させるための物を
厚紙で作って置いてみたらこれが一番効果がありました。
見栄えの問題や、紙だとビビったりする問題があり、
始めからこのような商品が販売されていないか探しているのですが今のところ見つかっていません。
どなたかこのように下向きスピーカーの音を前方に反射させる商品をご存知ではないでしょうか?
書込番号:13069335
4点
模型店で厚めのプラ板とPカッターを購入してご自分で加工されては
いかがでしょうか?
書込番号:13070107
0点
テレビ台に置けそうなシアター機やPCスピーカーで対応したほうが良いかもしれませんね。。
反射させるなら、設置は現状と同じようにプラスチック製の板に変えてみるくらいしか思いつきません。。
書込番号:13070306
1点
その後も探してみましたが市販品ではないようですね、
さっさとあきらめて別途スピーカーを用意する人のほうが多いのでしょうか。
プラスチックだと音に色がつきそうですが、
100円ショップでMDFの板を見つけたので三角の木片と組み合わせて反射板を作りました。
スピーカーユニットの正面から出る音(この場合スピーカーが下向きなので真下に出る音)は板に反射してテレビの正面に向かうので聞きやすくなりました、
実はノーマルではなぜかスピーカーユニットの背面部分も開放状態で正面から出る音と混ざり合っていたのですが、
この板によってスピーカーユニットの背面から出る音はテレビの上方向へ向かうようになり、
これによりスピーカーの正面から出る音と背面から出る音が分離し、
これもまた聞きやすさに影響しているのかもしれません。
書込番号:13071599
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-P42S2 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/06/12 22:12:53 | |
| 1 | 2025/01/10 11:36:23 | |
| 0 | 2021/05/09 15:53:55 | |
| 3 | 2021/02/24 9:10:19 | |
| 3 | 2022/12/30 11:09:13 | |
| 2 | 2021/05/09 15:05:41 | |
| 1 | 2019/09/07 15:19:58 | |
| 0 | 2019/07/21 8:58:20 | |
| 3 | 2019/07/12 15:54:45 | |
| 2 | 2019/07/10 11:29:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)






