『アクティブモードの有無』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

サイバーショット DSC-TX7

Exmor R/フルHD動画撮影機能/光学4倍ズームレンズ/逆光補正HDR/3.5型約92.1万画素TruBlackディスプレイなどを搭載したデジタルカメラ(1020万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚 サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX7 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX7とサイバーショット DSC-TX9を比較する

サイバーショット DSC-TX9
サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9

サイバーショット DSC-TX9

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 8月 7日

画素数:1280万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション

サイバーショット DSC-TX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

『アクティブモードの有無』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX7を新規書き込みサイバーショット DSC-TX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アクティブモードの有無

2010/01/28 22:29(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

クチコミ投稿数:266件

HX5VとTX7で悩んでいます。
アクティブモードの有・無をとるか、コンパクト(奥行きサイズ)さをとるか。
TX7での歩き撮りは、そんなにブレますか?

書込番号:10853940

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:27件

2010/01/28 23:07(1年以上前)

SONYStyleで触ってきた時の印象。


早歩きを想定して、両機を10秒間で30回ほどカメラを持つ手を逆の手で弾いてブレさせて撮影してみました。

店員の方はHX5Vのほうが手ブレは良く効く(アクティブモード)といっていましたが、2人で撮影した映像を確認すると「あれっ!(TX7も)良く効いてますね。十分使えますね」(店員)と驚いてました。
液晶の大きさの違いと質の差かもしれませんが、カメラの画面では区別はつきません。

映像は確かにブレてはいますが、TG5(スナップビデオカメラ?)と比較すると変な表現ですが画面酔いはしませんでした。

たぶん大画面で観たら差はあるはずと思いますが、歩きながらの撮影は危険だから、ゆっくり歩けばTX7でもブレもある程度防げると思いました。

あとは大画面で確認したいです。

素人の印象ですので責任は持てませんが。

※撮影条件は両機ともワイド端です。

書込番号:10854180

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:27件

2010/01/28 23:19(1年以上前)

あの〜(アセッ

解決済になっちゃいましたが、
私は素人です。

一つの意見として書き込ませて頂きましたが、自信はこざいませんので、ほかの方々のご意見も待ちませんか?

私も違う方の意見も聞きたいですし。

書込番号:10854257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件

2010/01/29 08:51(1年以上前)

一眼レフでどーよ様
ありがとうございます。
もちろん、一つの参考意見として考えています。
HX5Vの発売まで購入は待つつもりですし、HX5VとTX7の皆さんのレビューも参考とさせて頂きます。
80%は、TX7にするつもりです。

書込番号:10855458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:23件

2010/01/29 09:36(1年以上前)

以下のHX5Vのサンプルは既出ですけど、

http://www.vimeo.com/8716192

ちょっとカクカクしてる箇所があるものの、まるでスタビライザーを使ってるみたいに見えますね。
これを見る限り、アクティブモードは噂に違わぬ実力だと思います。

(もっと作例を見たいですね)

でも、HX5Vと比べると差があるかもしれませんが、TX1やWX1を使ってみた感じでは、パンしたときの
揺り返しも少ないし、SONYの動画手振れ補正は他社製よりやや優秀という印象を持ってます。

今度のSONYは、何を買おうか悩みますね(^^

書込番号:10855570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:23件

2010/01/29 12:41(1年以上前)

補足です。
質問の趣旨が「歩き撮り」だったのを失念してました。

静止した状態で体を捻ってパンする、ズームなどの操作による微細な揺れを吸収する、という使い方ならば
TX7で必要十分だと思いますが、能役者でもない限り、普通の人間はよほど注意しても上下動しながら歩きますから、
TX7のぶれ補正では従来機並みの結果だと思います。

(CMOSですし、手元が揺れると画面が歪むこともあるかと)

書込番号:10856100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:27件

2010/01/29 14:31(1年以上前)

横から失礼します。

アドルフに告ぐさん

>CMOSですし、手元が揺れると画面が歪むこともあるかと

これはカメラ本体の液晶画面の大きさでは確認しづらいでしょうか?

またTX7の液晶画面はかなり良さそうですが、それによりHX5Vの液晶画面でみるよりブレによる残像感が緩和されて見える可能性もあるのでしょうか?



お願いします。

書込番号:10856452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:23件

2010/01/29 19:05(1年以上前)

>一眼レフでどーよさん

3型23万画素液晶のTX1でも、高速パンしたときは動体歪みが撮影中でも確認できます。
カメラ本体で再生しても、こんにゃく化した箇所はわかりますよ。
でも、やっぱり大きなモニターで確認した方がはっきりしますし、気になりますよね。

>またTX7の液晶画面はかなり良さそうですが、それによりHX5Vの液晶画面でみるよりブレによる残像感が緩和されて見える可能性もあるのでしょうか?

これは大差なさそうに思いますが…。

手振れ補正はどうあがいても手振れ補正にしか過ぎず、“歩き振れ補正”ではないわけです。
動画というのは、三脚を据えて撮影するか、立ち止まった状態で体軸を使って撮影しないとまともな画になりません。

移動しながらブレずに撮影するためには、プロでもスタビライザーやステディカムと呼ばれる製品や大掛かりなレール装置を
使うわけでして、「それらの機器を使わずに、何とか歩行しながら撮影したい」という要望に応える形で生まれたのが、
SONYハンディカムのアクティブモードだと思います。

非搭載のTX7のブレ補正は、従来機並みでしょう。
ぼつぼつ上がっている作例などを見ると、私はそう判断します。

(それでも、この薄さと軽さでフルHDムービーが撮影できるのは魅力です)

YouTubeに(ハンディカムですが)HDR-XR500V/XR520Vなどのアクティブモード搭載機の作例がたくさんあるので、
一応の参考になると思います。

書込番号:10857306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:27件

2010/01/29 19:39(1年以上前)

アドルフに告ぐさん

ありがとうございました。
大変わかりやすい説明でした。
10秒間に30回ほどカメラを持った手を指で弾いて振動を与えてHX5VとTX7を比べてみましたが、明らかにアクティブモードの限界を超えたブレを作っていたようですね。ほとんど区別がつかなかったです。

パナのTZ7でも試しに同じことをやってきましたが、ブレ動画に関してはTX7のほうが全然見やすいと思いました。

近い内にもう一度SONYStyleで確認して来ようと思います。

書込番号:10857479

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX7
SONY

サイバーショット DSC-TX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

サイバーショット DSC-TX7をお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング