『T900に比べて・・・』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

サイバーショット DSC-TX7

Exmor R/フルHD動画撮影機能/光学4倍ズームレンズ/逆光補正HDR/3.5型約92.1万画素TruBlackディスプレイなどを搭載したデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX7 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX7とサイバーショット DSC-TX9を比較する

サイバーショット DSC-TX9
サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9

サイバーショット DSC-TX9

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 8月 7日

画素数:1280万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション

サイバーショット DSC-TX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

『T900に比べて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX7を新規書き込みサイバーショット DSC-TX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

T900に比べて・・・

2010/02/06 01:47(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

スレ主 koi-chanさん
クチコミ投稿数:10件

DSC-T900(ブロンズブラウン)からの買い替えですが、

・スライドカバーが開閉しづらい
  T900は片手持ちの状態で指一本(中指)で開閉できましたが、
  TX7はとても片手では開閉できません・・・。
  T900は「カチッ」という感じで、まさにスライドカバーと電源が連動していおり、
  閉じると液晶画面もすぐに消えて即電源Off状態になります。
  TX7は「ヌルッ」という感じで、閉じるときも液晶画面にカバーの裏面が写って
  暗くなるのが分かります。


・画像サイズ選択でアスペクト比3:2が無くなった
  4:3で撮影したものをL版プリントすると端(特に上下)が切れてしまうので、
  3:2が選択できるようにしてほしかった。

・質感が・・・
  Cybe-shotのロゴがプリントになっていたり、ダークブルーのヘアライン加工塗装は
  べたっとした感じで、質感はT900の方が断然良いです。

・ズームレバーはやっぱり使いづらい
  角にチョコッとついているズームレバーはシャッターボタンと離れているし、
  場所的に指を移動するには苦しい。
  
 

広角レンズと動画がAVCHD対応となったのが買いのポイントなのですが、ちょっと残念。

書込番号:10893763

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:23件

2010/02/06 10:12(1年以上前)

koi-chanさん

ご購入おめでとうございます。
昨日、店頭で触ってきました。確かにスライドカバーは渋かったですね。
「ポケットから取り出しながら片手でスライド、構えた瞬間シューティング」はできそうもありません。
冬場の外出は手袋をしていることが多いのですが、前モデルでは手袋を外すことなく片手開閉ができてたので、
それと比較すると軽快さが失われたと感じます。
個人的には、かなり強烈ながっかりポイントです。

Tシリーズ旧機種のスレでも「カバーが滑って開けにくい」という書き込みが散見されます。
多汗症や指紋が薄いなどの理由で、手指の吸着力が平均より劣る人がいるのだと思いますが、そういう人にとっては
旧機種以上に使いづらく感じるかもしれませんね。

その他は、広角化に伴う像の歪みはよく補正されているようで、この点では好印象でした。

書込番号:10894667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:49件

2010/02/06 10:48(1年以上前)

>その他は、広角化に伴う像の歪みはよく補正されている

動画は如何でしょう?

書込番号:10894823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:23件

2010/02/06 11:06(1年以上前)

auスープラさん

展示機では歪んでました。
スチルカメラの撮像エンジンに、動画の歪み補正まで求めるのは酷過ぎると思うので、仕方ないかと。

書込番号:10894874

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/06 16:28(1年以上前)

3:2で撮影できなくなったのは残念です・・・。

何とかならないもんでしょうかね。

T900の満足度が高いだけに、T900の機能はすべて継承して欲しかったですね。


書込番号:10896044

ナイスクチコミ!1


MarinaOneさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-TX7のオーナーサイバーショット DSC-TX7の満足度5

2010/02/06 17:07(1年以上前)

>「ポケットから取り出しながら片手でスライド、構えた瞬間シューティング」
はできます。
まだ100枚も撮っていませんが、たった1日使っただけでずいぶんスムーズになりました。もう少し使い込むとちょうど良くなって、そのままゆるゆるにはならないことを祈っています。

書込番号:10896213

ナイスクチコミ!2


BSnさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-TX7のオーナーサイバーショット DSC-TX7の満足度5

2010/02/06 19:45(1年以上前)

ズームレバーは角にあったほうがマシだと思いました。(TX1と比較)

>動画の歪み
はっきり感じられます。まあ動画はおまけなのかなと割り切っていますが。

書込番号:10896878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:37件

2010/02/06 21:02(1年以上前)

T900との比較は、バリ5でもやっていますね。TX7に好意的すぎる気もしますが;;;
http://www.bari5.net/

書込番号:10897263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:49件

2010/02/06 21:33(1年以上前)

アドルフに告ぐさん、BSnさん、ありがとうございます。
WX1又はT900を買い替えする理由が見あたらない・・・

書込番号:10897435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:23件

2010/02/06 21:51(1年以上前)

MarinaOneさん

実際の使用感、ありがとうございます。
とりあえず、展示機のスライドが、どれだけ軽くなるか日々観察してみますw
滑り止め付き手袋で片手開閉ができないと冬場の機動力がガタ落ちになる、という超個人的事情から、
スライドスイッチの滑らかさは最重要視ポイントなのです。

(画質よりも譲れなかったり)

正直「使っているうちにスムーズになる」というところに、これまでにない違和感を感じますが、
構造が変わったのでしょうかネ。


タム☆タムさん

型番ではTX7はTX1の後継機ですが、製品のグレードではT90の後継がTX1、T900の後継はTX7という感じなので、
どうしても比較してしまいますね。

裏面+Tシリーズ初の広角レンズでカネがかかってるのでしょうし、ズームレバーなど、簡素化されたと思しき部分は
やむなし、かな。

書込番号:10897557

ナイスクチコミ!2


桃papaさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-TX7のオーナーサイバーショット DSC-TX7の満足度5 Picasa公開アルバム 

2010/02/08 11:50(1年以上前)

私も昨日、T900から買い換えました。

確かにスライドバリアが固いですね。
特に閉めるときは壊れているんじゃないかと思うほど堅い時があります。
家電量販店をあちこち回ってデモ機を確認しましたが全て固いので
そういう仕様なんだと割り切って購入しました。

買って帰っていじっているうちにコツを覚えました。
スライドカバーの中央付近を指で操作するとスムーズです。
端っこの方を操作すると固いです。

待ちに待ったTシリーズの広角化なので早速買い換えました。
動画もさらに高画質になって大歓迎です。

書込番号:10905907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:23件

2010/02/08 19:26(1年以上前)

性懲りもなく今日もお店で触ってきましたw

カバーはかなり軽くなったと感じました。
でも、以前のTと同じようには無理ですね。
コーティングが邪魔してるんでしょうか。

しかし、今までのように出来ないというだけで、指でカバーを引っ掛けるなど、工夫次第で何とかなりそうです。
慣れ、ですよね。
思い描いていた理想に近いカメラです。

(あとはTX5の発表を待ってから、どうするか)

書込番号:10907692

ナイスクチコミ!0


AVC-M370さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/14 18:46(1年以上前)

TX7はT900の後継ではないと思います。
7の番号はいつも意欲的な新機能の方向性を持たせた提示モデル(こだわり向け?)なので、うちはTX9とは別と思いますよ〜。

角のズームはハンディカムのに似ていて分かりやすい操作系と思います。
ですが、持ち方の制限がある&こだわりがある使い方ですと、T900のリング状の方が指の余りがなくて使いやすいと思います。
慣れと言えば慣れなのですが、先に搭載のT700(だったかな?)のお客様アンケートなどでどう評価されたとか反映されているのかもしれませんね。

うらやましい(?)新型たちですが、うちは望遠のHXかマクロのTXか悩みながらWX1とT900で頑張ります(^^)

書込番号:10940893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX7」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX7
SONY

サイバーショット DSC-TX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

サイバーショット DSC-TX7をお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング