『保護フィルムについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

サイバーショット DSC-TX7

Exmor R/フルHD動画撮影機能/光学4倍ズームレンズ/逆光補正HDR/3.5型約92.1万画素TruBlackディスプレイなどを搭載したデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX7 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX7とサイバーショット DSC-TX9を比較する

サイバーショット DSC-TX9
サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9

サイバーショット DSC-TX9

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 8月 7日

画素数:1280万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション

サイバーショット DSC-TX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

『保護フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX7を新規書き込みサイバーショット DSC-TX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 保護フィルムについて

2011/04/06 11:38(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

先日、コジマネットで¥18000にて駆け込み購入に成功しました。在庫処分価格、もう安く手に入れることはできないだろうなぁと諦めてましたが安く手に入れることができて喜んでおります。まだ在庫あるかも・・・。
質問なのですが、購入時には保護フィルムは貼られているのでしょうか?見た感じ、貼られているようなないような微妙な感じです。画面表示が多少ざらついた感じですので貼ってるのかなあ?もし貼ってあるのならば剥がして新しく貼りなおしたいと思います。
ご存知の方、いらっしゃればよろしくお願いいたします。

書込番号:12865150

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/06 11:43(1年以上前)

まずはご購入おめでとうございます。
この機種は持っていませんが、わたしは保護フイルムは貼っていません。それに貼りにくいです。

書込番号:12865166

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/04/06 11:47(1年以上前)

>購入時には保護フィルムは貼られているのでしょうか?

基本的に、何も貼られてはいません。
一部、保護フィルムが貼られている機種もありますが、市販の保護フィルムとは全く別物です。(市販品の方が良質です。)

安価に済ませたいなら、\100ショップ・ダイソーのカーナビ用フィルムをお勧めします。
一番大きいサイズを買い、カメラに合わせてカットして使えば、4〜6回は使えるでしょう。
これなら、1度や2度失敗しても、気になりません。

私のデジカメ10数台は、全てダイソーのフィルムです。

書込番号:12865179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/06 11:51(1年以上前)

すいません。皆さんは貼られていますかという質問ではなかったですね。基本的に保護フイルムは貼っていませんし、付属もしていません。

書込番号:12865191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2011/04/06 11:52(1年以上前)

ひろジャさん、コメントありがとうございます。
自分も保護フィルムは貼らなくてもいいかなと思います。
ただ、口コミを見てると「画面表示が綺麗」とあるのですが、自分が見たところざらついた感があります。撮影サイズにもよるのかな?ちなみに2Mワイドで撮ってます。別会社でしょうけどソニーは携帯も最初から貼ってる保護フィルムはザラザラですから悪い印象持ちすぎかな(笑)

書込番号:12865195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/04/06 12:01(1年以上前)

養生のために薄くてザラついたビニールを貼ってある機種もあります。
(梱包仕様なのでしょうね)
どこのメーカーの何と言う機種だったか忘れましたが・・・

書込番号:12865227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/04/06 12:19(1年以上前)

私は、以前は保護フィルム貼ってましたが、今は貼らなくなりました

コンデジが陳腐化するのは早いですから、多少のすり傷なんか気にしないで使って3、4年後に傷が少し目立つようになった頃は買い替える時期なのかもしれません

書込番号:12865274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/04/06 12:22(1年以上前)

影美庵さん、コメントありがとうございます。
ダイソーはいいですよね。各サイズにカット済みもあるし休日に探しに行ってみます。
自分所有のを見てみると端にほんの少しだけ保護フィルムが浮いたような感じが見受けられます。ただ、そこに爪楊枝をツッコむ勇気がありません(笑)

書込番号:12865282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/04/06 12:29(1年以上前)

花とオジさん、コメントありがとうございます。
そうですよね、メーカーによりますよね。携帯の話ですが、貼り替えの必要性を感じないもの、「なんじゃこりゃ」的なもの、いろいろありますよね。
自分もデジカメは数台持ってますが、最初から貼ってある機種って・・・あったかなあ?状態です。

書込番号:12865299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/04/06 12:39(1年以上前)

Frankさん、コメントありがとうございます。

そうですね。自分は物欲が激しいですからすぐに新しいのが欲しくなります。
でもせっかく買った物ですから大事にはしてます。神経質なくらいに。

自分の使い方はカメラに撮り溜めてカメラをフォトスタンド替わりに使用する、そんな感じですので画面の傷は大問題なのです。傷が付くとその部分だけ虹色になりますしね。

書込番号:12865336

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/04/06 12:42(1年以上前)

>ただ、そこに爪楊枝をツッコむ勇気がありません(笑)

フィルムを貼り直す時は、セロテープを使います。
セロテープを、フィルム側:外側≒2:1か3:1程度に貼り、外側をつまんで剥がします。
汚れが無く、気泡程度なら、この方法で簡単に張り直しができます。

気泡だけの場合、針先で小さな穴を開ける方法も有りますが、力を入れすぎると、液晶に傷を付けるかも知れません。
従ってお勧めはしませんが、このような方法も有る事を、紹介します。

書込番号:12865346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2011/04/06 12:48(1年以上前)

影美庵さん、ありがとうございます。
携帯の保護フィルムは貼り替えたことはあります。その時はカーフィルムの要領で洗剤入りの水を軽くスプレー(フィルムに)して貼ってます。
デジカメはそのような貼りかたはダメですよね(笑)
爪楊枝で最初から貼ってある(かも)フィルムを剥がす勇気が出たら影美庵さんの方法を参考にしたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:12865360

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/07 14:12(1年以上前)

将来買い換える時に、下取りしてもらうつもりなら、
液晶保護フィルムを貼っておいたほうがいいと思います。

書込番号:12869343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/04/07 16:56(1年以上前)

じじかめさん、コメントありがとうございます。
下取りに出すつもりはありません。が、フィルムを貼って大事にします。大切なコレクションです。

書込番号:12869757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2011/04/08 09:16(1年以上前)

この機種はタッチパネルになっているので
他の機種より画面に指紋が付きやすく保護シートを貼るのは賢明だと思います。

TX9用の保護シートを買いましたが、透明度が悪くいまいちな製品でした。
製品名は忘れました。
指紋の目立ちにくいタイプとかもありますが、いまいちです。
買う前に判断するのは難しいですが、買った後に気になったら買い換えも必要だと思います。

書込番号:12872316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/04/08 09:59(1年以上前)

お〜くてぃさん、コメントありがとうございます。
タッチパネルなので当然指紋は付きますよね。自分はスマートフォンを持っているのですが、それと同様に「指紋が目立つのはディスプレイが消えてる時だけ。使用中は気にならない」と自分に言い聞かせながら使用してます。
指紋はともかく、キズは付けたくないのでやっぱりフィルムは必要だと思ってます。

書込番号:12872424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 サイバーショット DSC-TX7のオーナーサイバーショット DSC-TX7の満足度4

2011/04/14 02:37(1年以上前)

もう遅いかもよ! 液晶コーティングが剥がれてるかも??この機種は、傷・剥がれがひどいほどあります。後悔しまっせ〜ぇ! 私は、TX7購入後必ず購入元に保護フィルム(有料)を貼ってくれます。 カメラのキタムラでしたら、お願いすれば綺麗に張ってくれますよ。

ちなみに、液晶交換費用(定額修理)¥12.000円ほどします。 参考まで!

書込番号:12893953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/04/14 08:42(1年以上前)

nisiyanさん、コメントありがとうございます。
たしかにコーティングが剥がれたような跡ができてます。ツルツルの部分と艶消しの部分ができてます。
修理代高いですね!それだけの額を出すなら新しいカメラを買ってしまうかもです。

書込番号:12894295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX7
SONY

サイバーショット DSC-TX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

サイバーショット DSC-TX7をお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング