『可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

可能でしょうか?

2010/02/11 11:35(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

スレ主 sorerinaさん
クチコミ投稿数:15件

初歩的な質問ですがどなたか教えていただけますか?

以前はパナソニックのTZ7も考えたのですが、手にしてみると結構大きめで重いので、今はこの機種に魅力を感じています。
でも私のパソコンは Core 2 Duo CPU T7700、@ 2.4GHz です。このパソコンでこの HX5V デジカメの動画を観たり編集は可能でしょうか? 


デジカメはビデオ機能と写真両方必要としています。できるだけ小さく軽いものが希望ですが、最近はデジカメの機能よりこのパソコンの方が対応できなくなっているのでは?とそちらが心配になっています。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:10922122

ナイスクチコミ!0


返信する
HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/02/11 11:49(1年以上前)

ご使用のCPUですと、HX5VのAVCHDモードで記録したファイルの編集作業をするにはパワー不足です。
再生もおそらくカクカクしてかなりストレスがたまると思います。

書込番号:10922186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 デジカメ動画活用 

2010/02/11 11:58(1年以上前)

cpuの性能で言えば、動画再生、編集、変換が楽なのは、1280x720
ですね。

フルHD動画再生は、グラボの性能で難しい場合が有ります。
CoreAVCという安いソフトを入れると再生が楽になります。

書込番号:10922224

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2010/02/11 12:06(1年以上前)

PCは、、、ノートPCですね(そのCPUだと)

デスクトップであればグラフィックカードの変更で再生はスムーズに出来る様に成りますが、ノートだと厳しいですね
(念のため聞きますが、そのノートPCにはグラフィックチップが内蔵されてますか?)
(大抵のノートPCは、チップセット内蔵のグラフィック機能だけで、別途チップを搭載してるのは少数派)

書込番号:10922257

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2010/02/11 12:35(1年以上前)

大丈夫ですよ。そのためにMP4/AVCHDの選択ができるようになっています。
PC中心ならMP4、家電中心ならAVCHDを選択すればいいです。
パソコンの性能は Core 2 Duo CPU T7700、@ 2.4GHzあれば十分じゃないですか?
ただ、ハイビジョンのままディスクとして記録に残すには、BDドライブやソフトの導入が必須となります。

一番投資効果が高いのはPS3かと思います。
家電系PC系の両方対応したマルチメディアプレーヤーです。
将来的にDLNAで家電、PC、オーディオなどをネットワークするなら◎です。

書込番号:10922392

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/02/11 12:50(1年以上前)

>ただ、ハイビジョンのままディスクとして記録に残すには、BDドライブやソフトの導入が必須となります。

これだとちょっと誤解を受けそうです。
ブルーレイに記録するならBDドライブが必要ですけど、AVCHD-DVDの作成ならBDドライブは
必要ないです。あと、ブルーレイ/AVCHD-DVDともに作成はHX5V付属ソフトPMBでOKです。

書込番号:10922470

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2010/02/11 13:10(1年以上前)

さすがHD素材さん 
AVCHD-DVDという手があるんですね。(PCパワーが要りそうですが)
自分は、NAS+PS3+BDリモコン中心にしてしまったので、あまり難しいことを考えなくなってしまいました。m(__)m

書込番号:10922575

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/02/11 13:21(1年以上前)

>自分は、NAS+PS3+BDリモコン中心にしてしまったので、あまり難しいことを考えなくなってしまいました。

私も同じです。
ビデオカメラやデジカメで記録したファイルはPCやNASに保存して、PS3やリンクシアターを
利用してネットワーク経由で再生してます。ディスクに焼く/再生のたびの出し入れの必要が
ないので、とにかく楽ちんです。

書込番号:10922620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/11 20:27(1年以上前)

こんばんは、私も詳しくはありませんが付属のソフトPMBでの
取り込み・再生・書き出し問題ないと思います。
現在私は、Core 2 Duo CPU @ 2.1GHzのPCで綺麗に再生できます。
ただ、編集には時間がかかります。

AVCHDモードでのPCの動作環境は、ビデオカメラのページので
参考になると思います。

http://www.sony.jp/handycam/products/PMB/spec_pop.html

書込番号:10924745

ナイスクチコミ!0


スレ主 sorerinaさん
クチコミ投稿数:15件

2010/02/11 20:50(1年以上前)

みなさん、早速お教え頂きありがとうございました。
この私にはいろいろ難しそうですね(^-^;) 
でもみなさんから頂いた情報はとても参考になりました。
これから電気屋さんにも相談してもう少し勉強してみたいと思っています。


>HD素材さん
やはり、パワー不足は心配していました・・・
私のは2008年春の FMV BIBLO でブルーレイはついて無かったんですよ(><)

>今から仕事さん
具体的に教えて頂きありがとうございます。
Core AVC のソフト情報も知りませんでした。感謝しています。

>真偽体さん
おっしゃるとおり、私のはノートです。NF75YN/D です。
良く分かりませんが、グラフィックチップは多分ついて無いと思います(-。-;)

>analogmanさん
MP4とAVCHDの選択があるんですか。
PCで観るならMP4で、他でも観れるようにするには、AVCHDでということですね?

HD素材さんもおしゃるように AVCHD−DVDに残して置けたら嬉しいなと思います。
ビデオは短いのをいくつか撮るようにしています。
出来たらHPに短いのを使いたいので。

書込番号:10924888

ナイスクチコミ!0


スレ主 sorerinaさん
クチコミ投稿数:15件

2010/02/11 20:58(1年以上前)

>あかもみじさん
こんばんは。
すみません、お礼のメールを書いていたらあかもみじさんと同時だったようです。

動作環境情報もありがとうございました。
ちょっと心強くなりました(^-^)

書込番号:10924933

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2010/02/11 21:00(1年以上前)

ざっと調べてみましたが、GM965チップセットのグラフィック機能のみ(=再生支援機能は無し)っぽいですね

となると、レビューサイトなどから動画ファイルを実際にDLしてみて、チェックしてみると良いかと
(この機種に限らずとも、ビデオカメラなども含めて)

例えば、このコーナーとか
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20100210_348027.html

書込番号:10924954

ナイスクチコミ!0


スレ主 sorerinaさん
クチコミ投稿数:15件

2010/02/12 09:45(1年以上前)

>真偽体さん
おはようございます。
度々の情報をありがとうございます。お手数をおかけしてしまいました。

早速教えて頂いたところで、Full-HDモード(378.4MB)をテストしてみました。
やはりパワー不足を実感させられました。
でも映像はきれいに自然に見られて嬉しかったです。

ありがとうございました。

書込番号:10927520

ナイスクチコミ!0


スレ主 sorerinaさん
クチコミ投稿数:15件

2010/09/04 14:34(1年以上前)

大変ご無沙汰してすみませんでした。
壊れてた前のデジカメが修理出来たので(保証期間内で無料)、あえ
てすぐ買う必要もなくなり安くなったら買うように変更になりました。

先日やっとこのHX5Vを買ってみました。
まだテストの段階です。
皆さんのお陰で私のPCでも一応使えるようになり嬉しいです。
大変遅くなりましたが、お世話になった方がたにお礼とご報告まで。
ありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。


書込番号:11859198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング