『HX5Vの動画モードでの手ぶれ補正は大丈夫???』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:310枚 サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『HX5Vの動画モードでの手ぶれ補正は大丈夫???』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

スレ主 HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件

SONYの最新型ハンディカムHDR-CX550Vでかなり深刻なトラブルが出ているようです。
HX5VもHDR-CX550Vと同じ「光学式手ブレ補正/アクティブモード」搭載機ですので、ちょっと心配です。

SONY HDR-CX550V
素晴らしい手ぶれ補正と信じられない不具合(動画あり)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10964161/

書込番号:10972642

ナイスクチコミ!7


返信する
矢森さん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/21 02:03(1年以上前)

私も期待する半面、少し不安になりました。
発売日に買うのではなく、少し様子を見てからにした方が良さそうですね…

書込番号:10973598

ナイスクチコミ!5


スレ主 HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件

2010/02/21 13:29(1年以上前)

矢森さん
You TubeなどでHDR-CX550Vと同条件での動画サンプルを探したのですが、見つけられませんでした。
デモ機を操作して実際に自分の目で確かめるのがいちばん確実なんですけど、なかなか機会がないので
SONYのサポセンに症状の確認をお願いできませんか?という内容のメールを送ってみました。

書込番号:10975390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/02/21 23:34(1年以上前)

以前、サグラダ・ファミリアのPAL50iサンプルのテレ側を見たときに、これまでの
HDビデオカメラよりは、すこしコンニャクが出やすいのかも、と思いました。

それでも今回問題になっているCX550Vのサンプルほどひどくはないようですし、60i仕様の
HX5V日本版ではほとんど気にならないかもしれませんね。

とりあえず私は他のデジカメもムービーもあるので、発売後2-3ヶ月は買わずに静観しようと
思っています。

書込番号:10978636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件

2010/02/21 23:51(1年以上前)

私も山ねずみRCさんと同じで、発売後暫くは静観しようと思っています。

それにしても今回のCX550Vの件では出鼻をくじかれました。

今、TM700の60pの将来性を考えています(*^_^*)



書込番号:10978784

ナイスクチコミ!1


ガガXさん
クチコミ投稿数:107件

2010/02/22 06:23(1年以上前)

普通はアクティブ補正を切って使う人はいません。

書込番号:10979682

ナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/02/23 00:39(1年以上前)

リンク先のサンプルは削除されてしまったようですね。
結構ショッキングな映像(?)で、見たときは驚きました。
アクティブモードではおこらないようですから、修正されそうに思いますが。

>普通はアクティブ補正を切って使う人はいません。

メーカーのちょんぼが原因で不利益を被るユーザーがいるなら、対処されるのが普通ですね。
ハンディカムの場合だと、アクティブモードでは画角が狭くなりますから、
あえてOFF(スタンダード)で使うというのも特別なことではないでしょうし。

書込番号:10984336

ナイスクチコミ!2


スレ主 HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件

2010/02/23 19:51(1年以上前)

SONYサポセンより回答メールが届きました。
転載禁止の注意書きがないので、質問内容及び回答を全文引用いたします。

※質問:
価格com掲示板の書き込みに最新型ハンディカムHDR-CX550Vでの撮影の際、手ぶ
れ補正を「スタンダード」で撮った時テレ端で画面全体がユラユラと揺れる症状
が数件報告されています。
DSC-HX5VもHDR-CX550Vと同じ「光学式手ブレ補正/アクティブモード」搭載して
るようですので、同じような症状が出るのかどうかの確認をしていただけません
でしょうか?
問題の症状が報告されている掲示板のリンク先は以下です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10964161/
お手数をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

※回答:
お問い合わせいただいた件につきまして、以下のとおりご返信いたします。
大変恐れ入りますが、一般のサイトの書き込みついてのコメントは
差し控えさせていただきます。
なお、当窓口のDSC-HX5Vを使用して、手振れスタンダードモードのテレ端で
画面を確認いたしましたが、ご指摘のような症状はありませんでした。
今後ともソニー製品をご愛顧くださいますようお願い申しあげます。

書込番号:10987582

ナイスクチコミ!1


KIMUTAKAUさん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:10件

2010/02/24 00:55(1年以上前)

こんにちは。

HD素材さん、情報提供ありがとうございます。

今日少しだけ時間があったんで、銀座のショールームで実機を
チェックしました。
HX5Vスタンダードモードのテレ端では、CX550で起きている現象
は生じませんでした。但し極めて短時間でのテストで、かつ実機
の液晶画面でのみチェックした結果です。

それとこの設定を行う過程で気が付いたことですが、この機種
の手振れ補正の設定は、動画においてアクティブかスタンダード
かの選択を行うのみ(つまり手振れ補正OFFはなし)で、静止
画に関しては手振れ補正のモード選択のメニュー自体がありませ
んでした。
係の方に聞きましたが、係の方も戸惑っている様子で、結局手振
れ補正のモード切り替え、あるいはオン・オフができるのかでき
ないのか、あるいは静止画では切り替えができないとしたら、手
振れ補正が常時ききっ放しの状態なのかどうか、いずれもはっき
りした回答は得られませんでした(試作機なので、量産機では変
わる可能性があるとの注釈付き)。

まぁそれで不都合があるかどうかと言えば、ないとは思いますが、
ちょっとびっくりです(それだけ当機の手振れ補正に自信がある
ということですかね)。

書込番号:10989614

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング