『こちらの商品と、LUMIX ZX3で迷っています。』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『こちらの商品と、LUMIX ZX3で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

スレ主 ryo5647さん
クチコミ投稿数:8件

デジカメを初めて買います。電気屋さんで聞いたところ、どちらも機能的には同じだと言われました。
おもにペットの写真と動画を撮りたいのですが、こちらは動画の音が悪いとの書き込みが多いので、ZX3の方が良いのかなと思うんですが、全くの素人なので決めかねます。

夜景や室内ならこちらの方がいいとの書き込みもあるのですが、他社製品とそんなに違いがあるのですか?

よかったら教えてください。

書込番号:11315194

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/05/04 03:31(1年以上前)

こんばんは。ryo5647さん

>電気屋さんで聞いたところ、どちらも機能的には同じだと言われました。
シャッターを押せば写ることは同じですが機能や性能が全く違います。
ZX3は、夜景・室内撮影は弱い(自動撮影でノイズがかなり出ます)です。
動画はそこそこですが。

DSC-HX5Vで最高画質の動画を見るならかなりハイスペックなパソコンが必要ですよ。

室内ぺット撮影が多いならDSC-HX5V ZX3はお散歩お気軽カメラみたいに思ってもらえたらいいと思います。

書込番号:11315397

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryo5647さん
クチコミ投稿数:8件

2010/05/04 05:02(1年以上前)

take a picture さんありがとうございます。

室内で撮る方が多いし、夜景も綺麗ならこちらの方がよさそうなので購入しようと思います。

ありがとうございました!

書込番号:11315470

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryo5647さん
クチコミ投稿数:8件

2010/05/04 06:06(1年以上前)

何度もすみません。
 
DSC-W380とこちらでしたら違いは本体の薄さぐらいですか?
GPS機能は特に必要ないので大して違いがないのなら値段の安いほうがいいかなと。

書込番号:11315521

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/05/04 07:04(1年以上前)

>DSC-W380とこちらでしたら違いは本体の薄さぐらいですか?

デジカメの心臓部である撮像素子が全く違います。
DSC-HX5Vは暗いところに強い裏面照射型CMOSセンサーが使われているので、室内や夜景をするならDSC-HX5Vがお勧めです。

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX5V/feature_1.html#L1_20

書込番号:11315592

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryo5647さん
クチコミ投稿数:8件

2010/05/04 07:41(1年以上前)

m-yanoさんありがとうございます。

やはりHX5Vの方がいい製品なんですね!
色がゴールドとブラックしかなく少し大きいみたいなので、女が持つには男っぽい気がして悩んでしまいました。

みなさんブラックを購入しているみたいですが、ゴールドは微妙なんですかね?好みにもよると思うんですが、実物を見に行く時間が無いので困っています。

書込番号:11315665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 デジカメ動画活用 

2010/05/04 07:49(1年以上前)

当機種

ISO1600

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000081195.K0000081192
比較しています。
ズーム HX5V 10倍 W380 5倍
連写  HX5V 10枚 W380 1.8枚
レンズ明るさ HX5V F3.5 W380 F2.4
重量  HX5V 170g W380 108g
動画  HX5V 1920x1080 W380 1280x720

W380はレンズが明るい分、ISO感度を下げられます。

ISO1600程度でも満足の行く画質です。(少しカメラが露出を迷いことがありますが)

書込番号:11315697

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/05/04 08:10(1年以上前)

>ゴールドは微妙なんですかね?

ゴールドで良いと思いますよ。
私はシルバーとブラックならブラックを選びますが、ゴールドとブラックならゴールドを選ぶかもしれません。

書込番号:11315761

ナイスクチコミ!0


yuu-chanさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/04 08:28(1年以上前)

ブラックもカッコイイですが、私はゴールドを買いました。
理由はこの機種のゴールドは控えめな色ですがシルバーに近いゴールドで高級感があります。
ブラックのデジカメはこの先も買う機会があると思いますが、この機種のゴールドは今しか買えない色だと思ったからです。
どちらも良い色だと思いますので自分の気に入った方を買えば良いと思います。

書込番号:11315804

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryo5647さん
クチコミ投稿数:8件

2010/05/04 08:41(1年以上前)

今から仕事さん有難うございます。
本当に全くの初心者なので難しいことは分かりませんが、数字だけ見て判断するとHX5Vの方が
やはり総合的に見ていいんだなと思いました。
仕事前なのに本当に有難うございました!

m-yanoさんへ
ゴールドにします!優柔不断なのでとても助かりました。

yuu-chanさんへ
実際に購入した意見の今しか買えない色と高級感があるとゆうのにとても惹かれました!
ありがとうございます。

後本当に何度も申し訳ないのですが、SDカード?を買わないとだめなんですよね?
よろしかったらお勧めのものを教えていただいてもいいですか?
あつかましいようですが、他に何か必要なものもあれば是非教えてください。

書込番号:11315839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 デジカメ動画活用 

2010/05/04 09:14(1年以上前)

私が使っているSDカードは、トランセンド クラス6 4GB 900円程度です。
今のところ支障はありません。

書込番号:11315967

ナイスクチコミ!0


yuu-chanさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/11 12:01(1年以上前)

Yahoo!オークションで東芝の8GB クラス4が2000円くらいで買えると思います。
私はそれを使っています。

書込番号:11346589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1765

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング