『空の色がいまいち』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『空の色がいまいち』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信14

お気に入りに追加

標準

空の色がいまいち

2010/05/09 06:53(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

クチコミ投稿数:858件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5
当機種
別機種

わたし

いつもの場所で撮ってみました。

CX3のヴィヴィット設定は外しました

んが
空の色が全然違います。

どもその他は互角です。

書込番号:11338109

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:858件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/05/09 07:01(1年以上前)

当機種
別機種

トリミングが変ですが

等倍切り出し。

おなじ裏面照射ですが
なんか全然つがいます。

書込番号:11338118

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:858件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/05/09 07:17(1年以上前)

別機種
別機種

ついでに

P6000も

書込番号:11338139

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 デジカメ動画活用 

2010/05/09 07:32(1年以上前)

ぐうたらタラ子さん

購入されたのですか。
他機種の処分、終わったんですね。

書込番号:11338170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2010/05/09 08:53(1年以上前)

ご苦労様!

朝早くから1時間も写真撮っていたんですね〜〜。

この時間帯の空の色は20分も経てば随分変わると思いますので、次回は同時に撮って比較して下さいね〜〜
 

書込番号:11338382

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/09 08:57(1年以上前)

こんなもんではないでしょうか?

書込番号:11338393

ナイスクチコミ!1


hal6さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/09 10:08(1年以上前)

アングルや時間で変わってくることもおおいでしょうが
裏面CMOSだろうと、メーカー設定で味付けや、画像のシャープさは変わってくるわけで
これは、ハードウェアよりもメーカーの味付けに対する考え方の違いと見るべきでしょうね。

書込番号:11338585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2010/05/09 11:24(1年以上前)

モニターのキャリブレーションはとれているという前提でいきますが、
WBも含めてデフォルトでの色合いというのは、メーカーや機種ごとにかなり大きな違いがありますね。
(なるべく後で補正はしたくない人にとっては)いわゆる「画質」のわずかな違いを重箱の隅を突っつくようにするよりも、この色合いの違いのほうがよほど大事なポイントじゃないかと思っています。

で、色合いというのは、寒色系・暖色系とかいうこともありますし、実際よりどの程度彩度を上げて(たとえ人工的でも)多くの人が「きれい」と感じるように仕上げるかということもありますが、基本的には良し悪しではなく好みの問題になりますね。

例えばアップされた例で言うと、CX3のほうの空の色は実際の色とはかなり違うものだと思います。私は風景しか撮らないのでいつも空を見ていますが、日中晴天時にああいう色の空は普通ないですね。
でも、その色が好みならその人にとってはそのカメラが向いているということになります。
HX5Vの空の色はいまいちぐうたらタラコさんの好みではないということでしょうね。

どのカメラでも言えることですが、屋外自然光下ではWBをオートではなく「太陽光」にすると、色の濁りが減って色がきれいになりますね。
(ただし、P6000は例外です。通常「太陽光」では5200〜5300kですが、P6000ではなぜか5000以下になるので、めちゃ青っぽくなってしまいます。しかたがないので私はJPEGのときはAWBで、またはRAWで撮って後から太陽光に変更しています)

書込番号:11338810

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:858件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/05/09 12:51(1年以上前)

いろいろ撮ってみましたが

CX3と色合い以外はほぼ同じですね。
ノイズ感とか解像感とか。

むしろHX5Vのほうがワイドに撮れて
いいかもしれないです。

一番違ったのがAF速度です。
とんでもなくバカっ速いです。

テレ側でも同じです。

これでAFしたの?って疑いたくなるくらい速いです。

手ぶれ補正もとんでもなく効きまくりです。

わたしのお気に入りになりそうです。
P6000手放せそうです。


                            嫌われ者のぐうたらタラコより

書込番号:11339081

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/09 13:13(1年以上前)

どーでもいいけど

あんたって嫌われ者なの?

あたしもこの機種けっこう好きだわ。

あんたはいくらで買ったの?おしえてちょうだい。

書込番号:11339143

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2010/05/09 15:13(1年以上前)

ぐうたらタラコさんは今はコンデジ何台持ってるんですか?

書込番号:11339510

ナイスクチコミ!0


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/05/09 23:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

αSweetD

αSweetD

αSweetD

え!いまいちですか?

コニカミノルタとかで撮った空の色に近くて、
個人的にはHX-5Vのほうがずっとリアルに思いますけど…。

暗部の色を抜いていないのか、特別鮮やかという
わけじゃないのに、こってりリッチ感があるのもいいかと。

書込番号:11341356

ナイスクチコミ!0


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/05/09 23:09(1年以上前)

HX5Vがコニカミノルタ系に近い忠実色傾向とすれば
P6000は記憶色傾向で、コンパクトデジカメによくある色ですね。
一般ユーザーにとっては、このほうが好ましいと言われています。

ただ、HX5Vは値段的にもαに近くなっており、ハイエンドっぽい
味付けがなされているのではないでしょうか。

またコンセプト的に「旅カメラ」の印象が強く、変に色を弄くる
より、デジイチに近い忠実路線で行こうと開発スタッフが考えたのかも
しれません。

書込番号:11341396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/05/10 00:50(1年以上前)

EF-SWさん

αSweetDの画像いいですね。
αSweetDを以前使っていましたが、ここまで解像感よく撮れませんでした。

レンズは何をお使いでしたか?

書込番号:11341848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/10 01:15(1年以上前)

>一番違ったのがAF速度です。
>とんでもなくバカっ速いです。

リコーも2〜3年前まではバカっ速いのが売りだったのにね。

書込番号:11341923

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング