『屋外の撮影モードについて』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『屋外の撮影モードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

屋外の撮影モードについて

2010/07/27 11:20(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

クチコミ投稿数:230件 サイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

屋外での使用モードですが、「おまかせオート撮影モード」か「Pモード-ISO125、-0.3EV」
を主として使ってます。切替えてる意味もありません、気分で切替えてます。

皆さんは主にどのモードで撮影されてますか、頻度が高いですか?
(子供が主です、その背景などは勿論考慮して撮ってます、ですので咄嗟の撮影が
多く、設定をチョイチョイ変えてる余裕が無い。が前提です)

人肌、背景など後でレタッチが少なそうな(これは好みの問題ですが)、こんな
モードがお勧めとかあれば教えて下さい。
やはり、「おまかせオート撮影モード」でしょうか?

書込番号:11683504

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/07/27 13:43(1年以上前)

機械にお任せ出来るほどまだデジタルカメラの人工頭脳は未来的じゃないのかもしれないですね〜。
ある程度仕上がりが予測できるPモードが一番無難かも?

書込番号:11683943

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件

2010/07/27 14:08(1年以上前)

この機種持ってないので、適切なアドバイスにならないかもしれませんが
おまかせシーン認識のiSCN+(アドバンスモード)で撮影すると
自動的に2種類の設定で撮影してくれますから、どちらか1枚を選べていいかもしれません。

書込番号:11683999

Goodアンサーナイスクチコミ!2


h-createさん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:25件

2010/07/27 14:29(1年以上前)

「おまかせオート撮影モード」だと、ISOの設定は出来ないし、露出補正もモード切替えでリセットされたりと不便なので、それらの出来るPモードに前もって好みの設定をしておく、あっゆりさんの様な使い方が良いと思います。

ただ「おまかせオート撮影モード」で風景を撮ると殆どは風景モードになりますが、この風景モードはPモード(「おまかせオート撮影モード」では標準モード)より少し解像感が増すので、私は風景は「おまかせオート撮影モード」か風景モードで撮ります。

書込番号:11684068

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件 サイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/07/27 18:07(1年以上前)

からんからん堂さん
後のレタッチを考えるとPモードが無難なんですよね。 でも、1眼と違って簡単に
オートで撮れる、シーン判別が魅力なので簡単モードも捨てがたいし、って感じです。
ついつい、過剰な期待をこのカメラにしてしまいます。コンデジとしては凄い良いほうだと思っているのですが。

虎キチガッチャンさん
アドバンスモード、解かってましたが使用してません。AEブラケット的な事と理解してました。
白トビさえしてなければL判なら後で何とかなる、そんな感覚でいつも撮ってます。
ですが、食わず嫌いは子供にもダメッ!と言ってるので、アドバンスモードこれから何日か試してみます。

h-createさん
おまかせオート撮影モードの風景やシーンモード風景の解像感アップは、良い情報ですね。知りませんでした。
シーンモードあまり使ってません。もっと、色々試さないといけないですね。。。

シャープネス・コントラストのかかりすぎでギラギラしてるのは嫌なので、
このカメラで吐き出される写真はギラついたのは無く、スッキリか眠いかなので
これならこれで良いと思ってます。
でも、どうしてもちょっとレタッチしたがる写真が多くて、質問してみました。
あまり弄らず、拘らず、写真も動画も簡単に撮れるのが魅力なんです。

まだ使い込みが足りないですね〜。もっと使い込んで癖を理解してから質問するべきでした。
つまらない質問して、申し訳ございませんでした。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:11684625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング