『HX5とHX5Vの型番の違いで質問です』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『HX5とHX5Vの型番の違いで質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信16

お気に入りに追加

標準

HX5とHX5Vの型番の違いで質問です

2010/08/10 12:33(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

スレ主 3TBさん
クチコミ投稿数:6件

始めて投稿しますので、失礼その他、至らない点がありましたら
ご容赦ください。

いろいろ考えて、HX5Vを購入しました。
商品が届いて、しばらく気がつかなかったのですが、
ボディー上には型番がDSC-HX5と書いてありましたが
箱にはDSC-HX5Vと書いてあります。
いろいろ調べましたらDSC-HX5の型番は海外仕様みたいで
http://www.sony.jp/overseas/products/DSC-HX5JE/index.html
に商品がありました。
カタログとかで見るとボディーにはDSC-HX5Vと入っていましたので
私の商品は、海外仕様の物の流用なのかなと思ってしまいました。
ただ、ボディー下のシールにはHX5Vの表記がありました。
特別機能に違いがなければいいとは思っているのですが、
どなたかその辺の詳しいことがおわかりになる方がいらっしゃいましたら
お教え願えるとうれしいです。
違いがあるのでしたら、販売店に相談したいと思っております
よろしくお願いいたします。

書込番号:11742880

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2010/08/10 13:32(1年以上前)

それでいい。
細かな事を気にしない。

書込番号:11743064

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/08/10 13:54(1年以上前)

海外仕様でマルチランゲージになってたらお徳かも・・・

書込番号:11743102

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/10 14:43(1年以上前)

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100302/1031132/?SS=expand-digital&FD=62950012

ボディには「HX5」という表示なっているようです。

書込番号:11743242

ナイスクチコミ!3


スレ主 3TBさん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/10 14:58(1年以上前)

>デジやんさん 様

ありがとうございます。
そうですよね、自分でもちょっと心が狭い気がしてましたので
気にしないようにがんばります。


>花とオジさん 様

ありがとうございます。
何かそういったお得な情報があれば
逆にラッキーみたいな気もするのですが。
いまは、淡い期待を持って調べてみます。


>じじかめさん 様


お写真までご投稿いただきありがとうございます。
私のも全く同じです。
機能が同じでしたら、気にせず使っていけますので
これから楽しみたいと思います。

本当に皆様ありがとうございました。
とても助かりました。


 

書込番号:11743277

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2010/08/10 14:58(1年以上前)

私のカメラも3TBさんと同じでした。
製品情報ページの商品の写真をクルクル回してみると、やはりDSC-HX5という刻印が
確認できました。
ヨーロッパ仕様ならPALだと思うので、流用はないでしょうね。

書込番号:11743280

ナイスクチコミ!1


スレ主 3TBさん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/10 15:11(1年以上前)

>ゆうじじさん 様

ありがとうございます。
みなさまのおかげで、私だけが少数派と言うことではないと
わかりました。
基本的に不具合があるわけではないので
今度はいい写真を撮れるように
いろいろ機能も試してみたいと思います。
カタログもいろいろ知識がないと見過ごしてることが多そうです。
これからは少し分からないことも調べながら覚えてみます。

書込番号:11743318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4

2010/08/11 01:21(1年以上前)

別機種
別機種

私のHX5Vは新宿のビックカメラで4月に購入しましたが
ボディ上部を確認してみましたら仰る通りHX5と書かれていました。
しかしカメラ裏面のモデルナンバーを見てみたらきちんと
DSC-HX5Vと表示されていました。モニターのメニュー表示は
日本語で出ますので海外向けの流用品ではないと思いますが、
ひょっとするとボディは共用で日本仕様と海外仕様は共通なのかも
しれませんね。モデルナンバーはシールでしたから、そこだけは販売国の
仕様かもしれません。

書込番号:11746062

ナイスクチコミ!3


スレ主 3TBさん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/11 17:11(1年以上前)

>K-BIGSTONEさん 様

コメントありがとうございます。
私も、気にしないというつもりでいながら
販売店に一応問い合わせてみたところ
型番はDSCの次に来る番号は3桁(3文字)しか入らないという
話でした。
しかし、DSC-T99Dなどは、Webの画像で見る限りは全て表示されていますので
4桁(4文字)と不思議な話です。

>ボディは共用で日本仕様と海外仕様は共通なのかも

私もそんな気がしています。
いずれにしても、あまり気にすることもなさそうなので
一安心です。ありがとうございました。

書込番号:11748263

ナイスクチコミ!0


mintR6さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/12 16:11(1年以上前)

同梱のCDに入ってるハンドブックには、3ページ目に
GPS付き:DSC-HX5V
GPS無し:DSC-HX5/HX5C
DSC-HX5CはTransferJetに対応していません。
となってますので、機能が削られたバージョンが海外向けに出ているみたいですね。

書込番号:11752869

ナイスクチコミ!1


スレ主 3TBさん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/13 12:31(1年以上前)

>mintR6さん 様

さすが!そこまで見てるんですね。
CDはソフトインストールするとそれで終わりだと・・(汗
これからは、もうすこし中身も見ないといけないですよね。

でもやはりHX5Vで販売するなら
きちんと型番入れてほしいところですよね。
メーカーさんもいろいろ都合があるんでしょうけど・・。

書込番号:11756777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2010/08/13 18:47(1年以上前)

やっぱり細かい人・・・

書込番号:11757887

ナイスクチコミ!0


スレ主 3TBさん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/13 23:14(1年以上前)

>デジやんさん 様

せっかくアドバイスいただいていますのに
まだ細かく気にしているような内容ですみません。
もう気にはしていませんのでご安心を。

細かいというか、皆様にいろいろ教えていただき
気が付いたり、勉強不足だったりという感じです。
カメラ自体にあれこれ気にしていることではないです。
皆様の知識の広さに、ただただ感心させられております。
それと私のような知識の少ないものにも
一生懸命教えてくださっている皆様に感謝です。

書込番号:11759061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2010/08/14 17:23(1年以上前)

「型式」の問題は、細かいことではなくて「基本」的な[看板]の問題だから、メーカーも大切に扱っていただきたい。(イイカゲンに扱われると、メーカーの信頼度が低下すると思いますが・・・。)

書込番号:11761818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2010/08/14 17:45(1年以上前)

誰がいい加減に扱った?
銘板に記されてるのが型番
きちんと記入されている。

例えば、目の前にあるパソコンに『FH550/3A』とロゴが有っても
型番は、銘板に記されている『FMVF553AW』

基本的な看板と言うならば、HX5シリーズにでもなるのかな?
これをいい加減と思うなら、メーカーを信頼せず、製品を手にしなければ良いね。

書込番号:11761919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/08/24 18:14(1年以上前)

俺も今日買って気になった。

俺も3TBさんも細かくないw

3TBさん書き込んでてくれてありがとう!

書込番号:11806714

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2020/02/01 02:27(1年以上前)

10年も経っていますが、大変興味深いというか、ココを見て
安心できたので書き込ませていただきます。

>3TBさん

この件は全く細かくないですね(笑)。
1文字違うと中身が何か違う場合もあるでしょうから。

古い機種をまだ使っているのですが、バッテリーを買い替えた方が
いいかなとボディの一番目立つ所の型番を見ると「DSC-HX5」、
ネットで検索すると「DSC-HX5V」ばかりで、何故?違う機種なの?
と思い、こちらにたどり着きました。

私からも、
3TBさん書き込んでくれてありがとうございます!!


>デジやんさん
>誰がいい加減に扱った?
>銘板に記されてるのが型番
>きちんと記入されている。

って、思いっきり目立つ所に「V抜き」で書いてあるので、混乱しました。
この書き込み、無理がありますね。

混乱を防ぐためには、やはり↓

>ringou隣郷さん

ringou隣郷さんの書かれたように「メーカーも大切に扱っていただきたい。」
と、全くその通りだと思います。


「細かい」の一言で雑に片づけようする人もいますが、他の方々が丁寧に
答えてくれて、その回答が私にとっても「混乱をなくす有益な情報」になりました。
丁寧に書いてくれた皆さんありがとうございます。


10年経っても見る人がいるという事を自覚して書き込まないといけないなと
思います。


もう一度、
3TBさん書き込んでくれてありがとうございます!!

書込番号:23202728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング