『動画の連続撮影時間』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『動画の連続撮影時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

動画の連続撮影時間

2010/11/26 21:12(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

スレ主 demilさん
クチコミ投稿数:15件

公式ページにはAVCHDは29分、MP4は29分または2Gと記載されているのですが、この2Gというのがよくわかりません。
MP4の最高解像度は2Gでは29分も入らないが、2Gを超えても29分までとれる。
そしてHD画質なら29分を超えても2Gまでなら切れずに録画できるよ。ということなのでしょうか?
実際にお持ちになっている方、よろしければ教えてください。

書込番号:12279736

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件 サイバーショット DSC-HX5Vの満足度3

2010/11/26 21:18(1年以上前)

素直に読めば、「または」と書いてあるので、どちらかの条件を満たした場合には停止するでしょう。

書込番号:12279768

ナイスクチコミ!0


スレ主 demilさん
クチコミ投稿数:15件

2010/11/26 21:42(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

ということはどうがんばっても29分以上はとれないと言うことでしょうか?

書込番号:12279912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 デジカメ動画活用 

2010/11/26 22:11(1年以上前)

EUの関税に縛りで
800x600、30分以上、24fps以上を全て満たすと
ビデオカメラとされ、関税が高くなるので
30分未満にしています。

書込番号:12280100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件 サイバーショット DSC-HX5Vの満足度3

2010/11/26 22:14(1年以上前)

>ということはどうがんばっても29分以上はとれないと言うことでしょうか?

それ以外に解釈のしようがないかと。

書込番号:12280120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/11/26 22:33(1年以上前)

EUでは800×600ピクセル以上、23fps以上、連続撮影時間30分以上という3つの条件を満たすカメラは「ビデオカメラ」とみなされ関税率4.9%が適用されます(デジカメ自体は無税です)。それを回避するための仕様ですね。日本では関係のない話ですがEUでの販売も考慮して各国共通の仕様にしているのでしょう。

1データの記録容量上限が2GBというのは最近のビデオカメラでも同じです。本家ビデオカメラでは実際2GBを超えても連続記録できますが、記録データ自体は2GBで分かれています。HX5Vでは2GBに達した時点で録画終了します

なので、2GB/29分どちらかの条件に引っかかった時点で録画は終了しますよ

書込番号:12280254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2010/11/26 22:57(1年以上前)

AVCHDとMP4の記録方式に関係なく最大で29分までは連続して撮影が可能である。
MP4の場合は、ファイルサイズが2GBまでに制限されているので、
29分以内であっても2GBを超える時間の撮影は出来ない。

のように解釈してください。

書込番号:12280431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:45件

2010/11/26 23:00(1年以上前)

29分後に録画解除した後、もう一度録画ボタンを押せばまた29分撮れますよ!
(バッテリ−も29分x2回分くらいは持ちます)

どうしても29分以上連続撮影したい理由でもあるのでしょうか?

書込番号:12280449

ナイスクチコミ!0


スレ主 demilさん
クチコミ投稿数:15件

2010/11/26 23:42(1年以上前)

みなさんたくさんの返信ありがとうございます_ _

関税の関係で29分以上は無理ってことですね・・・
わかりやすい説明ありがとうございます。

ここで少し疑問なのですが、TZ10などのAVCHD Liteは確か無制限だったと思うのですが、これはどうなるのでしょうか?

書込番号:12280766

ナイスクチコミ!0


FT625Dさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:16件

2010/11/27 01:42(1年以上前)

TZ10は仕向け地ごとにその点の仕様を変えている為です。
国内向けには制限無し、EU向けには制限有りという様に。

HX5Vではそれが無くどこ向けも同じ仕様の為
本来制限の必要の無い国内向けにまで制限が掛かってしまっています。
何とかして欲しいですね。

書込番号:12281444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4

2010/11/27 17:31(1年以上前)

さて?
29分というのは、録画を開始してから自動的に停止するまでの連続撮影時間ということですが、この辺は理解されていますでしょうか?

録画開始、停止を繰り返せばSDメモリもしくはメモリスティックの容量がいっぱいになるまで、何時間でも撮影できることは理解されていますでしょうか?

撮影する被写体にもよりますが、連続29分というとかなりの長時間です。
運用会や発表会などイベントで区切りがあるものであれば、当然撮影を一時停止しますから連続29分の制約があったとしても、そんなに不便を感じることはありません。

書込番号:12284381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件

2010/11/28 22:11(1年以上前)

29分連続で撮影すると、本体がかなり熱くなりますね! 電池も熱い! 保護回路も含めての制限かな? 関税も?

書込番号:12291818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング