『アップコンバート』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW880

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW880のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW880 の後に発売された製品DIGA DMR-BW880とDIGA DMR-BW890を比較する

DIGA DMR-BW890

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW880の価格比較
  • DIGA DMR-BW880のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW880のレビュー
  • DIGA DMR-BW880のクチコミ
  • DIGA DMR-BW880の画像・動画
  • DIGA DMR-BW880のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW880のオークション

DIGA DMR-BW880パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW880の価格比較
  • DIGA DMR-BW880のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW880のレビュー
  • DIGA DMR-BW880のクチコミ
  • DIGA DMR-BW880の画像・動画
  • DIGA DMR-BW880のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW880のオークション

『アップコンバート』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW880」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW880を新規書き込みDIGA DMR-BW880をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

アップコンバート

2010/01/28 10:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW880

スレ主 nicikazeさん
クチコミ投稿数:84件

PS3並みに、DVD再生時の画質になるのかなぁ?アップコンバート機能。。。

書込番号:10851175

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 nicikazeさん
クチコミ投稿数:84件

2010/01/28 10:31(1年以上前)

「超解像技術」を搭載 と、うたっておるけど。

書込番号:10851194

ナイスクチコミ!0


ozwingさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:42件

2010/01/28 11:51(1年以上前)

 画質比べは、現物が出てくれないと何とも。
 まぁ、少なくともx70までよりは、フルハイTVでDVDを見るのが苦にならない、程度のアプコン性能は有ると思いたいですが。
 Panaがオフィシャルで画質差提示してくれれば早いのですが。

 ナマカじゃない方の西遊記とか、古いDVDコンテンツを大量に持っているので、個人的に結構期待している機能です。>「超解像技術」
 仕事で使ってるサーバのフロントローディングDVDドライブが壊れてメディアを噛んでボロボロ&分解しないと取り出せなくなって以来、個人的にはフロントローディング機器には何も期待していないので、トレイタイプでレコーダとしても使えるDIGAに、そこそこでも良いからDVDのアップコンバート性能が付いてくれるなら、喜ばしいことです。

書込番号:10851462

ナイスクチコミ!0


スレ主 nicikazeさん
クチコミ投稿数:84件

2010/01/28 13:35(1年以上前)

ozwingさん,こんにちは!

自分も、沢山のDVDソフトを持っているので期待しております。

そうしたら、PS3はヤフオク行きですが(^^)

書込番号:10851853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件

2010/01/28 15:31(1年以上前)

今の段階で プレイヤーならともかく、レコーダー
に そこまで求めるのは酷だと思います。

書込番号:10852165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/28 18:41(1年以上前)

実際に画質を見てみないとわかりませんが、 あまりPRを強調してませんし
とりあえずやってます程度なのでは?
超解像の方式なども公開されてませんし
同様に超解像の詳細を公開していない三菱REALはREGZAに比べてあまり効果を感じませんでした

また、雑誌「特選街1月号」のDVD画質の評価はトランスコーダーを搭載しているシャープが4点、
パナが2点、SONY 3点でしたし、極端に変わるとは想像しがたいような気もします

書込番号:10852769

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nicikazeさん
クチコミ投稿数:84件

2010/01/28 18:59(1年以上前)

皆様、有難うございました。
参考にさせてもらいます(^^)

書込番号:10852831

ナイスクチコミ!0


M_R_Sさん
クチコミ投稿数:126件

2010/01/29 00:31(1年以上前)

「HDMIにさっさと移行しろ」と多くの方々から
言われるとは思いますが、
僕は、まだ、三菱VC-2001を通して、SONY VPH-D50QJを使っています。
壊れるまで(補給品が無くなるまで)使おうと思っています。

それで、便乗質問です。

VC-2001のアップコンバートと、
BW880のアップコンバートと、どちらが性能が良いのかしら?

この10年間の技術の進歩って、
どのくらいのものなのでしょうか?

書込番号:10854679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/29 01:17(1年以上前)

VC2001は525iなので、1080pへのアップコンバート機能はないと思いますよ
テレビ側でアップスケーリング処理をして、画面全体に拡大すると思いますので
1080pにアップコンバートするプレイヤー、PS3のほうが綺麗だと思いますよ

ただ、VPH-D50QJにはHDMI端子、D端子がないようですし(^-^;
こちらで変換するものがあればいいのですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=5751590/

書込番号:10854876

ナイスクチコミ!0


M_R_Sさん
クチコミ投稿数:126件

2010/01/31 03:08(1年以上前)

にじさん さん
アドバイスありがとうございました。
かなりお恥ずかしい質問をしてしまったようです。
インストールはショップ任せ、おまけに
インストールしたのはかなり昔なので、
寝ぼけておりました。。。。

御指南いただいたアドレスありがとうございました。

書込番号:10864376

ナイスクチコミ!0


片口鰯さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:18件

2010/02/01 01:28(1年以上前)

M_R_Sさん
HDFuryなど如何でしょう?
(今度3が出ます)
コンポーネントへのHD出力停止の噂もありますし3管やCRTの人は1つ持ってて損はないと思います

書込番号:10869808

ナイスクチコミ!0


M_R_Sさん
クチコミ投稿数:126件

2010/02/07 00:10(1年以上前)

RES遅れて申し訳ありません。
有益な情報ありがとうございます。
目から鱗、状態です。
自分自身、かなり勉強不足なところがありますので、
しっかり勉強してから、
ホームシアター全体のデザインを考えていきたいと思います。

書込番号:10898539

ナイスクチコミ!0


waaaaaさん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/13 12:00(1年以上前)

あ〜 にじさんがいる こんにちは

私もパナ新機種の[超解像]の効果に
注目しています

それ次第で旧機種にするかどうか
きめそうです ^^

書込番号:10933173

ナイスクチコミ!0


waaaaaさん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/13 12:21(1年以上前)

パナのレコはアップコン評価低いんですね〜

書込番号:10933280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/14 16:01(1年以上前)

waaaaaさん
パナのDVDアプコンは評価低いですね
私も店頭でZ7000の超解像の効果はどうかな、と
パイDVDプレーヤー410を接続した後に、パナのBDレコーダーが横にあったので、そちらにも接続しましたが
ガク然とするぐらい綺麗じゃなかったです(;^_^A

ぜひ、店頭でHDMIケーブルで接続して確認されるのがいいですよ
超解像といっても三菱REALはあまり効果を感じませんし
名前だけに騙されるのもよくないですしね

書込番号:10940095

ナイスクチコミ!1


waaaaaさん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/14 16:54(1年以上前)

にじさん
こんにちは

にじさんがそうおっしゃるのであれば
確認するまでもなさそうですね(笑

過去のDVD映像を綺麗にみられるかどうか
はやはり重要だと最近感じています。

パナのレコーダー超解像は
あまり期待できそうにありませんね

セルレグザの実物より綺麗だというと映像と
3DTVを店頭で体験してみたいです ^^

書込番号:10940353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/15 00:01(1年以上前)

waaaaaさん
>にじさんがそうおっしゃるのであれば
確認するまでもなさそうですね(笑

いやいや、やはり、他人の目よりご自身の目が重要ですよ

多分、パナはNECの超解像を使っているのかもしれませんし
どんだけの効果があるか、旧機種と見違えるだけのものがあるか
ちょっと楽しみです
私もパナBD新機種が店頭で並んだら、REGZAのZ9000と、他社テレビと確かめてみようかと思います

>過去のDVD映像を綺麗にみられるかどうか
はやはり重要だと最近感じています。

手っ取り早くは、PS3をおすすめいたします

>パナのレコーダー超解像は
あまり期待できそうにありませんね

いえいえ、まだ、見るまではわかりませんよ
あまりPRはしていませんが、実際はどうでしょうね

>セルレグザの実物より綺麗だというと映像と
3DTVを店頭で体験してみたいです ^^

3Dは最初は「飛び出てる〜3Dだぁ」と珍しいもの見たさで盛り上がるかもしれませんが
どうでしょうね
映画館で3Dボルト、アバターと体験してきましたが
個人的にはもういいかなぁ〜って、感じも(;^_^A

実写よりCGで前面に鳥が飛んだりは効果的ですが

映画館で見てたら、なんかいろいろ考えてしまうんですよね〜
結局はストーリーなり、それがよければ画質より引き込まれるし
内容がつまらない映画は3Dだろうがハイビジョンだろうが
つまんないだろうなぁ、とか

書込番号:10943040

ナイスクチコミ!0


waaaaaさん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/15 13:45(1年以上前)

にじさん

実はパナの新機種がリリースされて
現行機種が大きく値下がりしたので
買おうと思ったんですが、超解像の新機能に
もしや。。。と期待感がでて思いとどまり
待つことにしました。
ま〜価格差で現行機+PS3が
買えそうな気もしますが(笑

パナの超解像のにじさんのリポート楽しみにお待ちしています
宜しくお願いいたします。 ^^)

3D未体験なのですが
アバターを観た人のブログで
メガネで字幕が読みにくみづらかったとか、
3Dとノーマル両方みたほうがいいとか
の意見もちらほらありました

流行なのかもしれませんね(笑

書込番号:10944971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/15 18:31(1年以上前)

waaaaaさん
パナの旧機種の値下がりを考えると、買い時、迷いますよね

私も欲しいのは欲しいんですが、REGZAに安価にHDDを増設してたら
BDレコーダーが本当に必要なのか悩んでしまいます
見たいものはHDDから一覧で探しやすいですし、
逆にBDには、あまり見ないものを保存しがちで悩みます

レグザリンクダビング対応BDが出れば間違いなく買うんですが(;^_^A
9月に最高の機種が東芝から出てほしいですが
パナがかなり先に行っちゃいましたから、追いつくか、どうでしょうね

アバターの私の感想レスです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10675227/
たいした内容ではないかもしれませんが(;^_^A
私はちょうど時間的に吹き替え版でした

書込番号:10945969

ナイスクチコミ!0


waaaaaさん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/15 23:57(1年以上前)

にじさん
そうなんですよね、BDに記録するものは
おそらく凄く限られるとおもいます。
PC用内蔵HDDは2TBでそのうち一万に
なりそうですね。
BDは録画より再生に必要なんですよね映画の。
再生だけならソニーの
BDプレーヤーとかPS3でもいいのかなとも ^^;

書込番号:10948080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW880
パナソニック

DIGA DMR-BW880

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW880をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング