『古い機種ですが。』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW880

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW880のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW880 の後に発売された製品DIGA DMR-BW880とDIGA DMR-BW890を比較する

DIGA DMR-BW890

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込): ¥65,800 発売日:2010年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW880の価格比較
  • DIGA DMR-BW880のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW880のレビュー
  • DIGA DMR-BW880のクチコミ
  • DIGA DMR-BW880の画像・動画
  • DIGA DMR-BW880のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW880のオークション

DIGA DMR-BW880パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW880の価格比較
  • DIGA DMR-BW880のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW880のレビュー
  • DIGA DMR-BW880のクチコミ
  • DIGA DMR-BW880の画像・動画
  • DIGA DMR-BW880のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW880のオークション

『古い機種ですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW880」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW880を新規書き込みDIGA DMR-BW880をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

古い機種ですが。

2025/03/10 10:18(9ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW880

初歩的な質問ですみませんが、こちらの製品は別途外付けHDDはつけられますか?

現在テレビはREGZAでバッファローの外付けHDDに録画しているのですが、テレビを買いかける関係でHDDをフォーマットしなければならず、中身を保存するためにレコーダーを探しております。

よろしくお願いします。

書込番号:26104790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:2948件

2025/03/10 10:31(9ヶ月以上前)

>飲んだくれハンターさん

外付けHDDには対応していませんね。
REGZAのテレビからダビングするなら、レコーダーもREGZAの方が良いです。
対応機種はこちらを参照。
https://www.regza.com/support/regza-link/listing

書込番号:26104809

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5067件Goodアンサー獲得:568件

2025/03/10 10:57(9ヶ月以上前)

>飲んだくれハンターさん

文章をよく読むと、いくつか大丈夫ですか?

(1)レグザTVで録画しており。その番組を残す為のレコーダという事なら、
レコーダもレグザの一択ですよ。
テレビ⇒レコーダへ、家庭内LAN経由のダビングやムーブです。


レグザTVからDIGAへのダビングは、出来ないので、どうしもDIGAにダビングしたい場合は、レグザTV⇒レグザレコーダまたは対応しているNAS⇒DIGAへのダビングと、
2回のダビングを経なければ、DIGAに持っていけません。


また、テレビがレグザとしか書いてませんけど、
(2)そもそもな話、そのTVに、LANダビングの機能は、ありますか?

レグザも、LANダビング機能のない機種もありますけど、それに該当していたりしませんか?

価格コムの質問で、時々あります。
テレビにダビング機能がないのに、番組を残したい。という書き込み。
でも、テレビを買った時に、既にできないという事が決まっていたというオチのパターン。

スレ主さんの場合は、大丈夫でか

書込番号:26104839

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27452件Goodアンサー獲得:3142件

2025/03/10 12:31(9ヶ月以上前)

出来る出来ないより、本体のHDDやBDドライブの劣化を考えたほうがいいでしょう。
15年前の製品ですから。
いつ逝ってもおかしくありません。

書込番号:26104928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:96件

2025/03/10 14:58(9ヶ月以上前)

>飲んだくれハンターさん

質問の内容から想像たけど外付けHDDが使えるレコーダーを買って今テレビで使っているHDDを繋いでレコーダーに移そうということじゃないですか?

外付けHDDが使えるレコーダーだったとしても他の機械で録画したHDDを繋いでそのまま使える、ダビングできるレコーダーは存在しないですよ

テレビがレグザということですがレグザのテレビから移せるレコーダーはレグザのレコーダーだけで全てのレグザテレビ、レグザレコーダーでできるわけじゃなくダビングに対応したレグザテレビとレグザレコーダーの組み合わせじゃないとダメです(レグザと書いているけど型番が書いていないからできるかどうかわからない)

書込番号:26105059

Goodアンサーナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5067件Goodアンサー獲得:568件

2025/03/10 15:20(9ヶ月以上前)

まあ、そうかもしれませんね。

申し訳ないけど、自己解決できず、価格コムなどで質問を書くくらいの人は、
いろんな誤解や思い込みをしている事が多いですからね。

ハードディスクに番組を録画するようになり、約20年経ってますが、
録画機器の固体縛り、いまだに理解して無さそうな書き込みもあります。

書込番号:26105091

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:735件

2025/03/10 18:36(9ヶ月以上前)

https://archived.regza.com/regza/support/relate/regzalink_dub.htm

https://www.regza.com/support/regza-link/listing/tv02

所有する東芝のテレビが、ネットワーク経由で機外に録画番組を送出、ダビングできる機種かどうか

所有するレコーダが、ネットワーク経由で機外から録画番組を受け取れるダビングできる機種かどうか

既にレコーダは、ネットワーク経由のダビングには対応しないと分かっているし、テレビの録画番組を受け取れるレコーダを新たに用意できれば良いけれど

テレビに機能が無ければ、希望するダビング動作はできません

東芝のテレビは2010年前後くらいに発売の製品から、機外へのダビングに対応します。レグザリンク・ダビング対応の機種かを確認してからでしょう

現在はテレビとレコーダを買うには良くない状況です

レグザは、近年はレコーダを造って売る気は無い様に見えました。新製品の発売が2、3年くらいありません。そして、レコーダの製造を委託していた船井電機が倒産しました。レグザのレコーダは在庫限りです。求めるなら決断は直ぐにでしょう

所有するテレビがレグザリンク・ダビングに非対応なら、テレビとレコーダはパナソニックでも良いはずですが…

パナソニックは現行きのテレビから基本ソフトが変わり、ネットワーク経由のダビングの機能が搭載されていません。テレビの発売は去年の6月で、12月末までのアップデート・プログラム配信で対応の案内でしたが間に合わず、今年の4月末に延期されました。機能の搭載は何時になるか…

パナソニックは業績不振で、テレビとレコーダの事業は整理の懸念があります

今、パナソニックのテレビとレコーダを買うのはチャレンジかもしれません

まずは所有するテレビの機種が、レグザリンク・ダビングに対応するかどうかからだと思います
対応するならレグザのレコーダか、アイ・オー・データ機器かバッファローかの録画番組のダビングに対応するNASに録画番組はダビングできます

書込番号:26105296 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2025/03/10 23:47(9ヶ月以上前)

皆様、古い機種にも関わらず多くの返信ありがとうございました。

自分の無知を改めて思い知りました。大人しく東芝のレコーダーに致します。

中には丁寧に詳しく教えていただいた方もおりまして、とてもありがたかったです。そちらの方々にグッドアンサーを付けさせていただき、解決済みとさせていただきます。

どうもありがとうございました。

書込番号:26105653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:735件

2025/03/11 05:03(9ヶ月以上前)

https://www.regza.com/tv/lineup/v35n/features/net

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001248606_K0001285781_K0001248605_K0001285780_K0001379196_K0001379195_K0001357208&pd_ctg=2041

レグザのテレビで近年の製品でもレグザリンク・ダビングに対応しないものはあります

・現在でも買える最安値の価格帯のSシリーズ
 安値価格帯製品は2010年以降発売でも非対応かも

・3世代前の型番の末尾がKのもの

所有するテレビの機種が不明です

レグザのレコーダを所有するテレビからのダビング目的で購入されるときは、所有するテレビがレグザリンク・ダビングに対応するかどうかは、確認されてください

価格が安くても近年のVシリーズはレグザリンク・ダビングに対応します

書込番号:26105760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2025/03/14 18:51(9ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

テレビはREGZA 42Z8000です。
かなり古い機種で最近画質が暗くなってきまして、そろそろ寿命かなと思い買い換え検討です。

書込番号:26110147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:735件

2025/03/14 19:40(9ヶ月以上前)

https://archived.regza.com/regza/lineup/z8/recording.html#usb_hdd

M4010はエディオンで、
T1010はジョーシンでまだ買えます
無くなる前にお早目にだと思います

42Z8000はレグザリンクダビングに対応しています
テレビに接続した録画番組をレコーダにダビングしたら、レコーダでダビングした録画番組が再生できるかを確認されたら良いと思います

このテレビは大丈夫の様に思いますが、NASに番組を録画できるレグザでは誤解により、レコーダに録画番組が正しくダビングされていないことはあります。42Z8000は買い替えるテレビと入れ替えで回収は頼まずに暫く残しておければ安全寄りでしょう

ダビングに問題があってもが改めてダビングができるように

このくらいのサイズのテレビであれば、ひとりで処分できると思います

書込番号:26110234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW880
パナソニック

DIGA DMR-BW880

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW880をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング